• 締切済み

ラップダイエットは体にどうですか?

ラップダイエット、すなわちラップをおなかなど脂肪のつきやすいところに巻くダイエットは体に悪くないでしょうか? 皮膚も呼吸していると聞いたもので、それが気になっています。

みんなの回答

回答No.3

ラップを巻いたからと言って、体に悪いという事はないと思います。脂肪燃焼効果もありませんが。 ちなみに、人間は、皮膚呼吸はしません。

• ton1115
回答No.2

昔学生のころ試したことがあります。 はっきりいって痩せるわけはないです。汗は確かにすごくかきますが、一時的に水分がなくなっているだけですから痩せたわけではないのです。 おまけに汗のせいでかゆみが出てかぶれます。 ラップ以外でもそれように作られたお腹などに巻く痩せる道具ありますよね(ラップに近いけど)あれも同様でした。 やはり痩せるには食事の見直し、運動で健康に痩せるのが一番でした。

• hoshikuzu
回答No.1

血液の循環が悪くなるようです。 ラップを巻いてもダイエット効果はないと思います。 苦しいだけ・・・ その時だけ効果がでてもすぐ戻ります。 地道に頑張るしかないかと・・・