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ダイエットについて・・・

ダイエットについて・・・ 最近正月太りをしたせいか、服が合わないようになってきて ダイエットすると決断しました。 私の場合、お腹は出ていますがそれよりも胸の脂肪の膨らみも 気になります。 ちなみに31歳男 162cm・86キロです。 胸の脂肪とお腹をダイエットするにはどのようなダイエット法が 効果的でしょうか?

noname#154335
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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2
noname#29456
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質問者様はBMI=約32.8、ダイエット待ったなしです。 今はまだ若いからそれでいいとしても、 そのまま年を取ると健康上の問題をいくつも抱えてしまうことになりますよ。 「肥満外来」の看板を掲げる病院がお近くにあるなら、行ってみましょう。 医者や栄養士など、専門家の指導を受けつつダイエットができます。 http://himan.life1.bz/ 「肥満外来」がお近くにないなら、お住まいの自治体の保健所にお問い合わせください。 たいていの保健所では、何らかの形で肥満対策・メタボ対策はやってるはずです。 そう、「肥満外来」なんて病院があるぐらいですから、 「肥満」はそれ自体が既に病気なんだってことですよ。 そのことを自覚しましょう。 実は私(40代男子)も、2年ほど前までは肥満体でした。 健康面で問題を起こして入院したのがきっかけで、20kg痩せました。 なんだかんだいっても、医者や栄養士の指導で、 食生活をガラリと変えることが、やはり効きますよ。肥満からの脱却には。

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  • 回答No.4

過食を避けて運動して下さい。 ダイエットは食事が関与されますので食事の見直しと運動(歩く事から始める)して下さい。 身体のどの部位の脂肪でも有酸素系の運動を行う事で改善されます。

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  • 回答No.3

>胸の脂肪とお腹をダイエットするにはどのようなダイエット法が 効果的でしょうか? よく決断されましたね。あとはご自分なりのビジョンを持ちましょう。まずは、ご自身で栄養や運動の知識を仕入れることが大事です。できれば本屋さんで自分に合った本を買うことでしょうね。ダイエットはそこから始まります。自分で実践する中で疑問が生じればこのようなサイトを利用することも効果的だと思います。

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  • 回答No.1

ダイエット方法は色々あります。が、まず目標を決めてください。1ヵ月後に2kgダウンなど!ボクサーの急激に体重を落とすこともできますが、普通の人には健康的な減量とは言えないのでお勧めできません。 まず、部分痩せは通常は不可能?なので、とりあえず1ヶ月後の自分を目指して、カロリー制限と運動を行ってください。競歩でもいいので30分から40分以上をできれば毎日、空腹時に!できなければ可能なかぎり行ってください。さらに間食をさけ、夕食を軽めに22時までには食事を済ませてください。低インスリン食や食事を多く取らないように(特に夜にご飯を)、先に生野菜など(ドレッシングにオリーブオイルを使うとダイエット効果ありですよ)食べて、ある程度、お腹を膨らませてからの通常の食事をする工夫を」すると食べすぎも防げるとおもいますけど!ストレスが出てきたら、その時だけ好きなものを運動後に少し食べてもいいかな。ストレスがあると継続できなかったりもするので!ただし、クセにならないように!では、がんばってください。

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