• 締切済み

ダイエットしたい!!

正月太りで、 体重は変わらないのですが 顔周りがぷくぷくして 二重あごがでてきて お腹周りがやばいです。。。 そこで、ダイエットしようと おもうのですが どのようなダイエットしたら いいですか? なにかいい方法えれば教えてください! ちなみに➖5キロ くらい目標です!

みんなの回答

回答No.18

ダイエットには、適度な運動と食事制限がいいと思います。 運動は、道具を使わずに気軽にできるランニングがいいと思います。 そのランニングは、 食事前に走る! 前に食べた物が消化された空腹時は脂肪がエネルギーをとして使われやすいので、 効率よく体脂肪を燃焼できるのです。 ただし、体調には要注意! 走り始めてから20分で脂肪がガンガン燃える! どのくらい走るかよりも、時間を重視しましょう。 おしゃべりできるぐらいのゆったりしたペースで! 体脂肪燃焼に効果的な最大心拍数の50~65%の心拍数です。 目安は、おしゃべりできるくらいのペースです。 また、食事制限はどうしても空腹感に耐えられない人が多いですが グルコマンナンがお腹の中でおにぎり約1個分に膨らむので、 ダイエット中の辛い空腹に悩まされる事が無い!! という酵素ダイエットがオススメです。 そして、モチベーションを維持し、継続することが大事です! ☆体調に気を付けて、目標体重になることを願っています☆

回答No.17

無理な断食とか、きつい運動はストレスが溜まりやすく 炭水化物抜きダイエットも難しいですね。 適度な運動も行った方が良いです。 軽いダイエットストレッチも効果的です。 そしてちなみに約770kcal消費するのに必要な 運動量を調べてみました。 ウォーキングですと約310分です、 軽いジョギングですと約180分です、 水泳(クロール)ですと約130分となります。 手軽にできて続けられるダイエット法といいますと 酵素ダイエットです。 酵素ダイエットはドリンク(酵素飲料、その他)を飲む 事でダイエットを行います。 酵素を外部から体内に補給しまして、消化や代謝の作用を 促進させてダイエット効果を上げるという理論ですかね。 ダイエット実施方法ですが毎日の食事のうち朝食の代わりに 酵素ドリンクをコップ一杯飲むという置き換えダイエットです。 ドリンクは各メーカー工夫をしていますから空腹になるような 事はないと思います。 ダイエットは適度な運動(ウォーキング)と酵素ダイエットの 組み合わせで良いと思います。

回答No.16

初めまして。 ダイエットで今人気があるベスト5をご紹介したいと 思います。 第1位 ウォ-キング 会社通勤とか利用している人が多いみたいですね。 お金もかからずすぐに始める事から人気NO1ですね 第2位 筋トレ 最近は、中学生・高校生も部活などで筋トレをメニュ-に 加えているみたいですね。 お金をかけないでと言うならば、ペットボトルに水を入れるとか、 電話帳とか漫画本を活用するのも良いかもしれのませんね。 第3位 ダンス 中高年の方に多大なる人気があります。 音楽を聴きながら体を動かすとか、社交ダンスとか フラダンスは体を動かしてなおかつコミュニケ-ションも 図れるという理由からだそうです。 第4位 ヨガダイエット ヨガダイエットは体の内臓にも充分に効き目があり、 ヨガを通じて、体の体調がよくなったとかお通じの 調子が良くなったとか言われています。 第5位 ショウガダイエット 生姜の食事療法を取り入れてから、「顔色が良くなった」 「血糖値が下がった」「血圧が下がった」「体重が10キロ 落ちた」等色々効果があります。 私自身も毎朝ショウガ茶を飲んでから会社に 通勤しています。

• bonbmail
回答No.15

ただダイエットしても リバウンドしやすくなるので、 太りにくい体質作りが大切かと思います。 ようは、筋肉を付けて 脂肪を燃焼しやすくする。 究極の食事制限は断食ですが、 さすがにそれは、体を壊します。 摂取カロリーよりも消費カロリーを増やす。 有酸素運動をして効率よく 脂肪を燃焼するにも やはり、筋肉の活動が重要です。 出来る範囲で筋トレをすると いいと思いますよ。 無理しないようにがんばってください。

noname#200067
noname#200067
回答No.14

その後、変化はありましたか?^^ 顔まわりがぶくぶくすると、気になりますよね。 基本的に、 消費カロリーより、摂取カロリーが多くならない生活 にすれば、痩せていきますよ^^ 体重は、脂肪・筋肉・水分・・これすべての重さです。 筋肉は重いので、運動して増えると体重も増えます。 なので、体重を気にする事よりも、 むくみを解消したり、脂肪を燃やしたりして、 見た目を変えていく方が、きっと満足できるカラダに近づくと思います。 炭水化物・甘いもの・塩分の濃いもの・添加物の多いもの これらを控えると、むくむくしたカラダになりにくいです。 食事は、最初に野菜から食べるとよいです。 水分はこまめにとる事。 できれば常温のお水がおススメです。 ウォーキングなどの適度な運動もした方がよいです。 ご自分に合った方法を見つけて ストレスなく、ダイエット頑張って下さいね♪

• rioxo
回答No.13

はじめまして。 体重が変わらなくて、二重あごや顔周りが大きくなってきたと いうことは、むくんでいらっしゃるかもしれませんね。 体重が変わらないなら、過度なダイエットはそんなに する必要はないのではないでしょうか? 少し食事制限をして、適当な運動をされたらいいと思います。 5キロ痩せたいのであれば、結構な量の運動が必要ですね。 ウォーキングや水泳などの有酸素運動をとりいれて、 ヨガもされるといいかもしれません。 お腹まわりは、なかなか脂肪が落ちませんよね。 ありきたりですが、腹筋するのもいいかと思います。

回答No.11

はじめまして。 体重が変わっていないのであれば。 それほど厳しくダイエットする必要はないと思います。 ジョギングなどの適度な運動と間食などせず、 適度な食事をしていけば、すぐに元に戻ると思います。 運動を続けていけば、体重も少し落とせるかもしれませんね。

• goosion
回答No.9

正月はどうしても食べ過ぎてしまいますからね。 その気持ち分かります! まずは基本的なことですが、摂取カロリーを抑えて、適度な運動をすることが大切です。 これだけでけっこう効果はあります。 ですがこの方法は中々続けられる人がいないみたいですね。笑 そこでオススメなのが最近流行りの酵素ダイエットです。 一日の一食を酵素ドリンクなどに置き換えるダイエット法です。 私も実践してみて効果あったのでぜひ挑戦してみてください! ダイエットは大変ですが、お互い頑張りましょう^^

• duo-1313
回答No.8

体重が変わらないのであれば、冬の寒さでむくんでいるのかもしれませんね。 お風呂にはいったときに顔まわりをマッサージしてみてはいかがでしょうか? 顔まわりはたくさんの筋肉がついているで、何もしなければむくんだり筋肉がおちて垂れ下がってしまいます。 オススメの方法としては自分が気持ちいいと感じる程度ではじめはマッサージしてみてください。 とにかく動かすことでむくみをとって行きましょう。

noname#213833
noname#213833
回答No.5

冬は脂肪をためる期間です。やるだけ無駄。 食べる量と時間を決め3食きちんととって適度な運動。 お菓子を食べない。 今はそれくらいかな?