• ベストアンサー

ダイエット方法について

こんばんは。 最近、少し体重に悩むようになりました。 夏より2~3kg重くなってしまいました。 以前、やっとの思いで目標まで体重を落とすことができたのですが・・・ 冬が近づくにつれ、少しずつリバウンドしてきて、今に至ります。 親にも「また足太くなってきたんじゃない?」と言われ・・・ 冬太りもあるのかもしれませんが、いいダイエット方法はありますか? できれば少しでもお手軽に、家でできる方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel74
回答No.5

以前落としてから急激に増えてはいないなら、ある程度維持できているのでしょうか? 私は現在ダイエット中ですが同時に闘病してます… なので食事制限と、体調悪いときはしないで出来る時に、ストレッチなどの室内運動です。 オススメなのはシッカリと曲げ伸ばしするラジオ体操です。 疲れるし結構効きますよ。 後は無難にストレッチ、筋トレですね。 食事は基礎代謝を元に、摂取カロリーを毎日計算してください。 痩せた後も、維持が大切だから、間食をしない等食事を意識し摂りすぎないよう習慣付けてみてくださいね。 年末年始は高カロリーの物を摂りがちですが、それもカロリー計算出来る食事ならして気をつけてください。 私もますます頑張らないと☆ 応援してます☆

powallo704
質問者

お礼

前程は戻ってないので多少は維持できてる感じ・・はします(笑) おー、ラジオ体操はやっぱりいいんですね!☆ それプラス筋トレ・・いいかもですw 間食は控えるようになりました!!☆ ご意見ありがとうございます、お互いに頑張りましょう(*^^*)

その他の回答 (5)

• Mio9000
回答No.6

>>以前、やっとの思いで目標まで体重を落とすことができたのですが・・・ ならば、もう一度その"やっとの思い"とやらを繰り返せばいいです。 みんなそうやって体重を維持しているんですよ。怠けるから増える。 2~3kg増えただけなら大したことないでしょ。でも、お手軽に、家でできる、なんて言っているようではだめですよ。

• hg3
回答No.4

以前はどうやって目標まで体重を落としたのでしょうか。 その方法が間違っていたためにリバウンドしやすくなっているかもしれません。 ダイエット=食事制限と考えがちですが、食事の量を減らして体重を落とすと、筋肉が減って、基礎代謝が減るので太りやすい体になってしまいます。 もし、以前のダイエットが食事制限だけだったとしたら、今後は運動することが必須です。 まずは毎日少しづつで良いのでウォーキングなどの運動をして下さい。

powallo704
質問者

お礼

以前の方法・・ですか(汗) 考えてみる必要がありますね(^^;) 食事制限はそう聞いたのであまりしていません。 やっぱり、運動が一番いいんですね(笑) ウォーキング頑張ります!! ありがとうございます☆

• _kotatu_
回答No.3

>冬太りもあるのかもしれませんが 体を温めるために、基礎代謝は夏より冬が多くなります。 夏より多く食べてませんか? 食事を見直すことをおススメします。 摂取カロリーを計算すれば何が原因かわかると思います。 例えば、夕食のご飯(炭水化物)を半分以下にしてみる。 その分野菜などカロリーが少ないもので満腹感を補う。 というのはどうでしょうか。

powallo704
質問者

お礼

確かに夏より食べる量は多いかもです(^^;) なるべく、ヘルシーなものを食べます!! 炭水化物は、何かの番組で減らすといい、と聞いたので早速実行中です!ww ご意見ありがとうございます(*^^*)

• bari_saku
回答No.2

もしかして、目標体重になった後に食事量や運動量を太っていた頃に戻していませんか? だとしたら、それが原因です。 維持したい体重にふさわしい食事量、運動量にしましょう。

powallo704
質問者

お礼

いつの間にか戻ってしまっているのかもしれませんね~・・・ そうですね、もう一度食事を見直してみます(笑) ご意見ありがとうございます^^

• atcoffee
回答No.1

>できれば少しでもお手軽に、 あ~ぁ、ごめん。 こういう人は絶対にダイエットは無理だわ 楽してダイエットができりゃみんなやってるわね 自分でもそう思わない?

powallo704
質問者

補足

誰も楽して、とは言ってないんですがね? 読めませんでしたか?