• ベストアンサー

生活費が足りません...

今バイトを一つしています。週4でやっているのですが、それだけでは 生活費が足りません。そこで派遣会社に登録しようかと思うのですが、 どのような感じなのでしょうか?今やっているバイトのシフトが入っていない日にやりたいのです。なので週に2回程度、曜日もバラバラなのですが、それでもできる仕事はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

住んでいる地域にもよると思います。 私のところでは、恐ろしく仕事がきませんw 短期とか単発の仕事の紹介も受けましたが、都合が悪くて断りましたけど、めったにないです。 でも登録しないよりはいいと思います。 1の方もおっしゃってるように、単発とかだと試飲とかデモンストレーションとかの仕事もあると思います。 東京・大阪とか東海とかあのあたりだと、まちがいなく仕事がありそうですよね。うらやましいですw 広島に住んでいた頃は、派遣ということを考え付かなかったし、今ほど派遣テ注目されてなかったので私はバイトを2つしてました。 1つは飲食で、夜中から朝の仕事だったので時給は1000円ありました。 飲み屋ではなかったので、私的にはかなりおいしい仕事でした。 ひまだったのもあるけどw よけいなことかいてすみませんでした。

kuu-mu_um
質問者

お礼

神奈川に住んでいます。そしたらけっこうあるかな、、、 ありがとうございます。登録してみようと思います。

その他の回答 (2)

• taamyu
回答No.3

派遣に登録して、希望にあう条件でみつかれば、今のバイトをやめればどうですか? 短期や週2というのはほとんどなく、派遣だと、通常の社員と同じように週5とかで勤務というのがあって、最低時給が1000円はあるとおもいます。 バイトのお給料がいくらくらいなのかはわかりませんが、派遣だと、社会保険などの福利厚生もしっかりしているのでおすすめです。 がんばってください。

kuu-mu_um
質問者

お礼

今のバイトは850円です。派遣のほうが全然いいですね(^o^; 保険などもあるということでいいですね。登録に行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

派遣会社によると思います。曜日がばらばらだとなかなか難しいかもしれませんね。短期のアルバイト(1日とか2日のやつ)の募集で自分の空いてる日のものに申し込んでみては??デモンストレーターやキャンペンガール、イベント関係など結構ありますよ!

kuu-mu_um
質問者

お礼

そうですよね、色々派遣会社も探してみようと思います。 ありがとうございました。