• 締切済み

アルバイトについて

いまバイトをしたいのですが、派遣会社の登録についてわからないことがあるので教えてください。 ・今部活をしていて週5日あり、できれば大学が夏休みの9月だけ時間 ある日にやりたい。 ・バイトが未経験なのでストレスのたまらない単純な仕事をしたい。 ・時給については何も求めない。 ・安全な派遣会社がわからない。 ・福岡市中央区の六本松周辺で働きたい。 ・できれば、銀行振込みではなく手渡しのほうがよい。←これは満たし てなくてもいいです。 この条件を満たしている派遣会社を知っている方はぜひURLと登録の方法を体験談などを添えて送っていただければうれしいです。登録会社でなくても、単発の仕事などでもいいです。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

未経験なら何があってるのかわからない 力があるのかもわからないし 細かい作業が好きなのか 人と話すのがすきなのか? 普通は単発でその日だけがんばるの、そして経験を積み広げていくの 失敗しても当たり前、それを次回にがんばればいい ただし挨拶だけは出来るように(練習ですよ) 情報誌で探してごらん、登録の場合は失敗すると2度と行けない場合もあるし未経験は無理です バイト情報誌の未経験可能で探し、がんばってね もし人とお話が平気ならアンケート調査がいいですね 登録していれば日曜日もありますね。後はマネキン(スーパーの試食販売) 今から経験を積んでください。今なら失敗して当たり前、就職して失敗するよりいいよ。

回答No.1

この条件でいくとイベント設営・運営系の肉体労働メインになると思います。私はマッシュというところ(関東ですが)に登録していたことがあります。コンサート会場でドアのそばで案内する仕事でした。4~5時間で4000円くらいの給料でした。(銀行振り込み) フリー(0円)のアルバイト情報誌で登録制の会社を探されるといいと思います。”短期の仕事”とかいうページに載っています。モバイトドットコムなど思いつきましたが、まだあるのかな??? 単発の仕事ならばチラシ・ティッシュ配り、交通量調査、建築現場、工場で仕分けなどがあると思います。 お仕事頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 給与手渡しでの電車賃

    今度単発バイトをするため派遣登録会社に登録しに行くんですが、持ち物で口座番号がわかるものと言われませんでした。それは必要ないんですか?と尋ねたら手渡しと言われました。そうすると働いた後日に直接支店にもらいに行くんですが、電車賃が往復で700円かかります。お金掛けて取りに行くのかとちょっとガッカリです。単発バイトではこれは避けては通れない道なんですよね? 単発を経験した方は銀行振込か手渡しか重視して決めていますか?そんな出費関係なしに近くに自分が求める職種があれば何もいうことはない方が多いのでしょうか?せっかく自分の住んでる近くの地域の単発を見つけたと思ったのに。。細かいんですけど気持ちが切り替えられずにいます。

  • アルバイト探してます。

    高校2年の女子です。 長期でできるバイトを探しています。(派遣除く) 勤務地:豊島区 or 板橋区 時給:¥850~ (できれば振込みではなく手渡しで。) 勤務:週1日以上 or 土日のみOK よろしくお願いします。

  • 単発のアルバイト(1日~3日程)をしたいのですが、

    単発のアルバイト(1日~3日程)をしたいのですが、派遣?に登録すれば単発のアルバイトは出来るのでしょうか? 出来るだけ早急に金銭が欲しいのですが… 友人が言うには、登録してもなかなか仕事がなくて働けない!みたいなことを聞きましたが、どうでしょうか? 今現在考えている登録派遣会社はプロキャストというところです。

  • 既出なんですが、失業のアルバイトについて

    はしていいのはわかったんですが、派遣に登録しておいて、その紹介で単発で週1.2位でバイトしたいんですが、大丈夫ですよね?でもその場合って派遣会社に就職したことになるんですか?それを理由に失業給付もらえないってことはないですよね?

  • 一日の高給アルバイトの効率的な見つけ方

    大阪市に在住の大学生です。 色々な職場を見たいので、 一日から一週間のバイトを効率よく見つけたいのですが、 求人サイトで探すと、 派遣会社そのものの登録の募集ばかりです。 もう10社ほど登録したんですが、 登録には、2-3時間かかることばかりで、半日を登録で潰してしまいます。 しかも、募集では、短期の仕事がたくさん! と書いてあるのに、長期ばかりということが多いです。 時給千円以上の短期のバイトをコンスタントに紹介してくれる、派遣会社か、 もしくは、他に、短期バイトを効率的に探す方法は無いでしょうか。 今まで働いた感想としては、 グッドウィルは、紹介は多いですが、 他社に比べて、時給が低い感があります。 あと、荷揚げ業は、体力の割りに時給が低すぎます。 コールセンターがやはり、一番時給は良いですね。

  • 日雇いのアルバイトについて

    わたしは今大学生でアルバイトをしています。 バイト先はわりに時給が良く、また契約的に週4日は 必ず働かなくてはなりません。 調子にのってたくさんシフトを入れていたので 気づいたら月に10万くらいかせいでいました。 これでは扶養に引っかかると思い、そこのバイト先にも 1年近くいたので今月でやめようとおもっています。 ちなみに働いたのは去年の9がつからです。 新しいバイト先はなるべくあまり時給の高くないところを 選んでいまさがしています。 でも夏休みとかはヒマなので日払いのバイトでもしようかと 思っているのですが、そう言う場合、その給料が振込みであっても 手渡しであっても1ヶ月の合計で所得を考えて、1年の合計が 103万以下のなるようにしたらいいのでしょうか? だれかからは日雇いのあるばいとはそのような対象にはならない ような話を聞いたような気がするのですが定かではありません。 もし対象にならないのであれば今のうちから短期バイトを探そうと思って いるので、詳しい方よろしくおねがいします。

  • 単発 アルバイト

    お世話になります。 1週間ほど日払いのアルバイトをしたいと思っておりますが 派遣会社に登録せず単発でも出来る仕事などありますでしょうか。 (引っ越し以外) 宜しくお願いします

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

  • 主婦で派遣のアルバイトをされている方

    派遣のアルバイトのことでお聞きしたいです。私は20歳前半で2歳の子供がいる主婦です。これから派遣のアルバイト(短期・単発)のお仕事を探そうと思い来週派遣会社の登録会に行くことになっています。職種は拘らないですが週2~3日で午後から19時ぐらいのお仕事が希望です。ネットで探しても、午後からという仕事や単発(1日のみ)はあまり無いし紹介していただけるかどうかとても不安です。子供の事は、実家でみてもらうので問題はないです。同じような条件でお仕事をなさっている方はいらっしゃいませんか?あと、条件に合う仕事は複数の派遣会社に登録しないと見つからないものなのですか? 読んでいただき有難うございます。アドバイスお待ちしております。

  • 派遣バイトをうまく使うには

    一つの派遣会社の単発バイトでいつも化粧品販売をやっているのですが今の時期仕事が入ってきません。1、2ヶ月ほどしのぎたいと考え近場でできるところを探しています。近場は1~3日で終わるところばかりでそれはいいのですが、それを繰り返すと毎度違う会社で登録なども多くなります。 派遣の単発をやってる人はどれくらい登録するのでしょうか?登録したら電話やメールなど毎度くると思いますが、そうならないよう電話して解除をしたりしてるのでしょうか?それか登録不要のところを多く使っているのでしょうか?毎度違う派遣会社の登録に行くのもなんだか大変だし(現場は近場でも事務所は全然違うところにあるんですね・・) 派遣の単発をよくやってる人はどのようにしてるか教えてくださるとありがたいです。