• ベストアンサー

10日前のピーマン

タイトル通りなんですが10日前のピーマンって食べても大丈夫ですか?食べよう食べようと思ってて10日くらい経ってしまいました。買ったときと同じままで袋に入ったまま冷蔵庫に入れてました。見たところ全然変わってないのですが・・。臭いも特には。やっぱり食べない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

見た目・匂い問題なければ私は食べます。 まさに今我が家の冷蔵庫にもチンジャオロースをしようと思って買った大量のピーマンが10日といわず2週間くらいあります。 傷んだものは選別して今夜使用します♪

tottoko2
質問者

お礼

見た目も匂いも大丈夫そうです。早速調理にかかろうと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

私は迷わずいただきます。 ピーマンは袋を開けなければ意外と長持ちするものです。 中は空洞ですから...

tottoko2
質問者

お礼

意外と平気なんですね、安心して食べることが出来ます。回答ありがとうございました!