• ベストアンサー

フルーツ杏仁豆腐

今度パーティーでフルーツ杏仁豆腐を作るのですが さすがに今の時期ではイチゴが入らず何を入れようか迷っております。 パインのみでシンプルにいくか ヨーグルト用等でよくあるブルーベリーソースを使ってバナナとキウイなど考えているのですが まだ実験していないのでちょっと自信がありません。 極力旬のものを使いたいなと思っているのですが 他に良いアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お店によって価格はまだまちまちですが、枇杷とかいちじくはいかがでしょうか? 特にいちじくは、杏仁豆腐と違うつぶつぶ触感も楽しめるのでおすすめですよ♪色味も変わった感じでなかなか良いです★

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

イチジクは思いつきませんでした。 今度試してみますね。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

奮発して メロン  http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol7.html マンゴーもいいかな。

質問者

お礼

メロンもいいかもしれないですね。 パーティー用なので写真のように皮付きでかわいく盛れないのが残念ですが・・・。

• kuninobe
回答No.1

桃が合うとはおもいます('-'*) あとはストロベリーシロップ+パイン・チェリーなど、ですね 個人的に、ライチやパパイヤなどは好き嫌いがわかれてるので、一般的なものでいいでしょう。 食べやすい、噛みごたえがある大きさで切ったらほどよいとおもいます。

質問者

お礼

桃はいいですねぇ。 でもまだ高いのでちょっと使いづらいですよねぇ 出来れば缶詰じゃなくフレッシュ使いたいので。 次回のパーティーでは是非採用させてもらいます。