• ベストアンサー

フルーツ杏仁豆腐

今度パーティーでフルーツ杏仁豆腐を作るのですが さすがに今の時期ではイチゴが入らず何を入れようか迷っております。 パインのみでシンプルにいくか ヨーグルト用等でよくあるブルーベリーソースを使ってバナナとキウイなど考えているのですが まだ実験していないのでちょっと自信がありません。 極力旬のものを使いたいなと思っているのですが 他に良いアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お店によって価格はまだまちまちですが、枇杷とかいちじくはいかがでしょうか? 特にいちじくは、杏仁豆腐と違うつぶつぶ触感も楽しめるのでおすすめですよ♪色味も変わった感じでなかなか良いです★

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

イチジクは思いつきませんでした。 今度試してみますね。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

奮発して メロン  http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol7.html マンゴーもいいかな。

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

メロンもいいかもしれないですね。 パーティー用なので写真のように皮付きでかわいく盛れないのが残念ですが・・・。

  • kuninobe
  • ベストアンサー率14% (13/88)
回答No.1

桃が合うとはおもいます('-'*) あとはストロベリーシロップ+パイン・チェリーなど、ですね 個人的に、ライチやパパイヤなどは好き嫌いがわかれてるので、一般的なものでいいでしょう。 食べやすい、噛みごたえがある大きさで切ったらほどよいとおもいます。

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

桃はいいですねぇ。 でもまだ高いのでちょっと使いづらいですよねぇ 出来れば缶詰じゃなくフレッシュ使いたいので。 次回のパーティーでは是非採用させてもらいます。

関連するQ&A

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • フルーツソースを固めるには…?

    ベイクドチーズケーキの上にイチゴのフルーツソース(ヨーグルトなどにかけるもの)をのせたいのですが、垂れてしまいそうなので固めたいです。 その場合、フルーツソースにゼラチンをいれて固めるのが適当なのでしょうか? その時のやり方なども教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フルーツタルト

    こんにちわ!!!! 昨日、質問させていただいたのですが、今日のお昼ご飯に、喫茶店(羅座亜瑠)でフルーツタルトを 食べてしまいました。。。 上にのっていたフルーツはイチゴ2個、みかん2切れ、キウイ1つ、ブルーベリー1粒でした。 でも、ケーキにコーティングされている透明のぷるぷるのやつ??は除けて食べました。 生クリームや、カスタードはほとんどないに等しい量でした。 ジュースに、100%のグレープフルーツジュースを飲みました。 カロリーはどのくらい摂取したことになりますか??? よろしくお願いします!!!

  • ドライフルーツ

    先日スーパーでドライフルーツが綺麗にパックされて並んでいました。パインやりんご、パパイヤ キーウィなどなど***果物だからビタミン豊富だしレーズンなどは栄養豊富と聞いたこともあるし…と手に取ったのですが砂糖がフルーツをがっちりコーティングしてるんです。元のところに戻したのですが 生のフルーツ時代にはない栄養等があるんだろうか?だったらお湯に浸けて砂糖抜いてみようかなぁ となんとなく頭のすみっこにあの砂糖がちがちフルーツが存在をアピールしているのです^^;ドライフルーツならではの栄養ってあるのですかね またそのままいただくよりこうしたら?というアイディアありましたらよろしくお願いします クッキーやケーキに混ぜてというのは知ってるのですが当方お菓子作りは不得意科目です^^;道具やキッチンが思いのほか汚れるのですもの 手間かけずOKがベストです~ 

  • 家にあるものでデザート(フルーツグラタン)

    明日、お友達が家に来ることになったので、何かデザートを出そうと 思うのですが、買い物に行く時間がなさそうなので、家にあるもので何か 作れれば・・・と思っています。 寒いので、暖かいものがいいかなぁと思いついたのがフルーツグラタン。 ですが、詳しく作り方を知りません。 家にあるフルーツはイチゴ・バナナ・缶詰のみかんくらいしかないです。 小麦粉や卵などはあります。 どなたか作り方を教えてください~。 もしくは、何かデザートのいいアイデアもありましたら教えてください!

  • デザートについてアンケートさせていただきます。どれが好きですか?

    パンナコッタ フルーツ添えラズベリーソースかマンゴー添えマンゴーソースです。 杏仁豆腐 つるんとあっさりとした本場の杏仁豆腐ではなく、なめらかでクリーミーなタイプの杏仁豆腐です。杏仁風味は少しきつめになります。マンゴー添えマンゴーソースです。 クリームブリュレ 濃厚なバニラビーンズ入りカスタードで上表面はカラメルを焼いてカリカリです。 デザートに出されて比較的嬉しいもの(好きなの)を教えて下さい。 できればたくさんの人の回答をお待ちしています。

  • いちごやブルーベリーで舌が痺れました

    いちごとブルーベリーの載った冷凍ケーキを解凍して食べたところ舌がしびれる感じがしました。 キウイやパインでもこのような事があるためあまり気にしなかったのですが、それらの場合は含まれる消化酵素の影響であると後から調べて分かりました。 しかしいちごなどに関してはそのような記述は見付ける事ができず、不安になっています。 この場合は危険な原因を疑わねばならないのでしょうか。

  • プレーンヨーグルトの砂糖 必要?不要?

    こんばんは。 日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、 1.必要  ですか? 2.不要  ですか? 私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。 そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。 カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。 とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

専門家に質問してみよう