• ベストアンサー

鉄鉱石 山元について…

鉄鋼業界に勤務しております。どうしても分からない事があるのでどなたか教えて下さい。 ここ最近、また"鉄鉱石の高騰"などの記事をよく目にするのですが、その記事の中で、“山元”と記載されていました。鉄鉱石の価格交渉をする会社だとは分かるのですが…詳しく分かりません。 初歩的な質問で申し訳有りません。宜しくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

鉄鋼業界といっても製鉄関連ではないのですかね。だとすれば判らないのも納得ですが。 要は、石炭や鉄鉱石等の鉱山のことですが、ひいてはそれらを持っている資源会社のことを指したりもします。鉄鉱石であればリオドセやリオ・ティント、BHPビリトンあたりの所謂資源メジャーあたりがそうですね。

kyanokyano
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今後の業務に生かして行きたいと思っております。 お礼が遅くなり大変失礼致しました。 申し訳ございません。 今後とも宜しくお願いします。