• ベストアンサー

ビールに詳しい有名人

ビールが好きで、さらにビールについて語らしたらこの人、といようような、有名な文化人(知識人)やタレントさんって、例えばどんな人がいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

椎名誠さん 千野 栄一さん↓これ面白かったです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4560073406/250-3995550-9485002?v=glance&n=465392

komejouchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

キリンビール大学の講師の人は、一応有名人なので参考にしてください。 http://www.kirin.co.jp/daigaku/index.html

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/daigaku/index.html
komejouchu
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 実はご紹介頂いたサイトは見ていたのですが、その他にもいないかと思い質問をさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビール好きの有名人って誰がいますか?

    ビールがとにかく好きという有名人(タレント・文化人など)、どなたか思いつく方いらっしゃいますか?

  • ビール好きなタレントを教えて下さい。

    これから夏に向かってビールの季節となり、いろいろなCMが出てくると思います。ところで、ビールのCMに出る人が必ずしもビール好きではないということを聞いたことがあります。本当にビール好きなタレントって誰なのか、教えて下さい。

  • 父の日に送るビール

    お世話になります。 お酒が大好きな父に、父の日のプレゼントでビールを送ろうと思うのでが、私自身あまりビールを飲まない為、どのビールがおいしいかなど、全く知識がありません。 ひとそれぞれ好みがあって一概にどのビールがいい!ということはできないと思いますので、皆様のオススメのビールを教えていただければと思います。 ちなみに父はキリンラガーの瓶ビールを飲んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 飲みやすいビール教えてください

    私はビールが苦手です。 家には麒麟ビールがあるんですけど苦くて好きじゃありません。 ビールが苦手な人も飲みやすいビールとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?

    ビールかけに使っているビールは、本物のビールですか? やり始めのころは本物のビールを使ってたでしょうが、今は本物のビールは使ってませんよね? ビールかけ専用の、たとえば着色された炭酸水とか、そういうものを使ってるんですよね? 飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・。

  • ビール企業に就職したいんですが

    僕は大学3年、国際文化学部国際文化学科です。 部活はやっています。資格など特にありません。特に勉強してきたわけではないです。 これからの就活に向けて、ビール企業へ就職するには何をすればいいでしょうか。普通に就活すれば就職できるようなところなのでしょうか。エリート大学が就職するようなところなのでしょうか。色々ビール企業について知りたいです。

  • 「とりあえずビール」な私

    先日、雑誌を読んでいたらワインに関する対談が載っていました。 その中で誰かが「飲みに行った時、「とりあえずビール」っていう人はちょっと・・・」みたいなことをおっしゃっていました。これ以外にも、このような意見を聞いたことがあります。これらの人を仮に批判派と名付けます。 私のように、しょっちゅう「とりあえずビール!」と注文している者はドキッとしてしまいます(笑)。確かに世の中にはビール以外にもいろいろとおいしい飲み物があって、必ず(あるいは少なくとも1杯目は必ず)ビールを飲む必要はないですよね。 でも、どうも批判派の方とわれわれとりあえず派の間に誤解があるような気がするのです。批判派の方は、「とりあえずビール」の中に、「まあビールでいいや」的な雰囲気を感じているのでしょうか。 だとしたらとりあえず派を代表して(?)断固として言いたいのですが、私が「とりあえずビール」というのは、 ・何はともあれビール ・メニューを見るまでもなくビール ・一刻も早くビール という、ビールへのラブコールであって、決して「ビールでいいや」的な妥協ではありません。 この気持ちを分かって頂きたいのですが、みなさんはいかがでしょうか。同じような気持ちの方、批判派の方のご意見をお待ちしています!

  • 第三のビールと発泡酒の違い

    サッポロが第三のビールを発泡酒にする、という記事をみました。 あまり知識がなくて恐縮なのですが、 第三のビールがあるということは 第一のビール 第二のビール があるということですよね? そして、発泡酒というのは、言うならばビール風の酒ということでしょうか? そうであれば、原料はどんなものになるんですかね?

  • ビールが飲めるようになりたい!

    こんにちは! 21歳の女です。 もともとお酒は強くなくて普段も全然飲みません。 チューハイ程度なら飲めますが、ビールは苦くて苦くてたまったものじゃなくて1口でアウトです。最近ワインを飲み始めて、だんだん飲めるようになってきました。 そこまでして無理にビール飲まなくたっていいんじゃ・・? って思われるかもしれませんが、 世間の人達のように、ビールをプハー!とおいしく飲んでみたいんです。 おいしいものなのに飲めないなんて損してる気がします。 外国の地ビールも飲んで楽しみたいし・・ そこで、どうしたらビールに目覚めるかアドバイスを頂きたいです。 本当に死ぬほど喉が渇いた時にビールを飲んでビールが大好きになった という友達もいますが、そのようにコツ(?)ってありますでしょうか。 お願いします。

  • ○○さんがビールと間違えた・・・

    先日仕事帰りにビールを買いにスーパーに寄ったら、ある発泡酒の宣伝販売をやっていて、 そのメーカーの人と思われる女性がチラシと小さな試飲缶を配っていました。 その時、そのメーカーの人は「この発砲酒は俳優の○○さんがビールと間違えた程です」 と言ってました。それで私が、「なぜ、その○○さんがビールと間違えたのが話題になるのですか」 と聞いたら変な顔していました。 俳優が発泡酒をビールと間違えたら、その発泡酒が美味しいのでしょうか? 甚だ疑問に思うのですが・・・。