• 締切済み

会社でAFPをとらなくてはいけません。どうすればいいでしょうか?

会社でAFPをとらなくてはいけません。どうすればいいでしょうか? それなのにやる気がおきません。カンニングでも何でもいいからとりたいというのが正直な気持ちです。 「やる気がないのが問題だ。それを解決してから質問して来い」って言うかもしれません。 でもそんなことはわかっているんですよ。 でもそれが出来ないからみんな苦悩しているんじゃないですか。 志望大学に受かりたいなら死ぬ気で徹夜して勉強しろ、出世したいなら終電まで仕事しろ、痩せたいなら3日飯食うな、人間落ち込んだときこそ前向きにならなくてはいけない…。 そんなことはわかってるんだよ。でもそれが出来ないからみんな悩んでるんじゃないですか。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#73805
noname#73805

みんなの回答

回答No.2

質問出されてから一ヶ月超経過してますね。 最近はどうですか? まだやる気でなくて停滞してますか? 会社からの指示でやりたくもない勉強をするのはシンドイものです。 ウダウダしちゃうのもわかります。 それが普通でしょうから、モチベーションが上がらない自分を責めまくる必要はないと思いますよ。 それでもやらなきゃいけないならやるしかないのですから、どーにかしないといけないですね。 一番は、学校へ行ってうだうだ言える仲間を作ることかと思います。 寝ないでとにかく講義に出れば、一通りの説明は頭の中を通り過ぎて生きますから。 「ふぅーん」 と言うところから始めるのがラクかと。 始めるまではね。 受かろうとするなら、そのあと過去問解きまくりですよ。 あ、あと「提案書」は仲間がいたほうが作りやすいように思います。

回答No.1

御託ならべてないで、さっさと勉強しろ 子どもじゃないんだから。