• 締切済み

頭の働きが悪くなる以外1日1食にすると体はどんな影響が出てくる?

cshaggyの回答

• cshaggy
回答No.1

一日一食にすると太りやすくなります。 これは体の防衛反応で、一食の習慣が長く続くと胃腸の稼働率が上がり普通以上に栄養素を取り込みます。また同時に次の栄養取得チャンスが長くなっても大丈夫なように栄養を脂肪の形で体内に保存しようとします。 そのため、体内脂肪率が増加し、結果として太りやすくなります。これを積極的に利用しているのがお相撲さんです。 彼らは朝起きたら空腹のまますぐに稽古を行います。その後たっぷりの朝食を取り休息を取ります。その時に体は栄養素を脂肪に変え体内に蓄積していきます。

gatagata001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。