• ベストアンサー

ときめき

彼女と付き合って半年が過ぎました(18歳、遠距離)。 彼女は最近ときめき・胸キュンが無いらしく、ときめかせて欲しいみたいです。 でも、どうやってときめかせていいのか分かりません。 ちなみに来週一ヶ月ぶりに会います。 彼女をときめかせる方法教えてください。また、彼氏にこんなことをされたらときめいちゃう・胸キュンしきゃう!なんてことも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkdrop
回答No.4

私は単純でときめき沸点が低いので、相手がいつもよりオシャレな格好をしてオシャレな場所にいくとときめきますよ。 いつもはTシャツにパーカーにジーンズ…な人が、ちょっときれいめのシャツとジャケットとかっこいいズボンだったらそれだけで幸せです。個人的にはモード系・きれいめ系がオシャレっぽくて好きですが、これは個人差があるので、彼女の好きな服装の傾向を参考にしてください。 あとは少しだけ薄暗いレストラン。未成年ですからバーはまだ早いですね。ホットペッパーなどを見ると「夜景がきれいな~」とか「カップルにおすすめの~」というお店もあるので、そんなところで食事などしてはどうでしょう。 質問者様が車を持っているなら、彼女が乗り込むときは助手席のドアを外から(車の中から、ではなくて、一度降りて外側から)「どうぞ♪」と開けてあげてください。 電車などで移動するなら、切符は買ってあげてください。(お金は割り勘でもいいので、券売機に並んで操作は質問者様が) デート中にドアがあったら、質問者様がドアを開けて手で押さえて「女の子からどうぞ♪」とレディーファーストごっこをしてあげましょう。 買い物をしたなら、荷物は持ってあげましょう。 彼女の小さなバッグまでは持つ必要ありませんが、紙袋等は持ってあげるといいのでは。 ↑これ、ぱっと見「やりすぎじゃない!?」と思われるかもしれませんが、されて嫌な気分になる人はいないと思います! すてきなデートになるといいですね♪

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 困りましたね。ときめきってやらせじゃないんですから…(笑。 作戦として 1.キスする(出来れば、突然。その後ぎゅーって抱きしめる。) 2.他の女性と楽しそうに話をしているところを見せ付ける でしょうか? これで何も反応が無ければ、ちょっと辛いものがあります。 あー、若いころが…。 でわ!

回答No.3

ときめかせてほしい・・。 との裏返しは、貴方に魅力を感じていないと捉えるべきです。 心が冷めかけているのかもしれません。 遠距離が原因なのでしょうか・・。 彼女をときめかせる事を考えるよりも このままでやっていけるのかを考えた方が良いのではないでしょうか? じっくり近況を聞いてあげてください。 会いたい時に会えないと、駄目だって子はいますからね・・。 もし彼女の心が引き気味ならば 「今日は胸キュンさせるぞ!」 との貴方の意気込みが、逆に引かしてしまう可能性もありますよ・・。 「何にも分かってくれてない・・」って。 むしろ、貴方も会いたくて寂しい思いをしてい事。 でも、彼女を信じて我慢している事などを話してあげたらどうでしょうか? 悩みを共有できると落ち着く場合があります。 その優しさの方が、彼女をときめかせるかもしれませんね。

• Dacky
回答No.2

やっぱり、ときめかなくなる一番の原因は 慣れ ですから、 いつもと違うデートをしてみては如何ですか 待ち合わせ場所から、待ってるあなたの格好、 その後の予定までちょっとオトナっぽく演出するとか 普段どんなデートしているのかわかりませんが いつもの場所で待ち合わせて、 テキトーにぶらぶらしてたらときめきもへったくれもないですしね。 でも、一ヶ月ぶりなら、それだけでときめいちゃいそうです うらやましいぃ。

• -SHIORIN-
回答No.1

私はふいに後ろからギュッと抱きしめられると、間違いなくときめきます(笑)