• ベストアンサー

ときめき

彼女と付き合って半年が過ぎました(18歳、遠距離)。 彼女は最近ときめき・胸キュンが無いらしく、ときめかせて欲しいみたいです。 でも、どうやってときめかせていいのか分かりません。 ちなみに来週一ヶ月ぶりに会います。 彼女をときめかせる方法教えてください。また、彼氏にこんなことをされたらときめいちゃう・胸キュンしきゃう!なんてことも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

私は単純でときめき沸点が低いので、相手がいつもよりオシャレな格好をしてオシャレな場所にいくとときめきますよ。 いつもはTシャツにパーカーにジーンズ…な人が、ちょっときれいめのシャツとジャケットとかっこいいズボンだったらそれだけで幸せです。個人的にはモード系・きれいめ系がオシャレっぽくて好きですが、これは個人差があるので、彼女の好きな服装の傾向を参考にしてください。 あとは少しだけ薄暗いレストラン。未成年ですからバーはまだ早いですね。ホットペッパーなどを見ると「夜景がきれいな~」とか「カップルにおすすめの~」というお店もあるので、そんなところで食事などしてはどうでしょう。 質問者様が車を持っているなら、彼女が乗り込むときは助手席のドアを外から(車の中から、ではなくて、一度降りて外側から)「どうぞ♪」と開けてあげてください。 電車などで移動するなら、切符は買ってあげてください。(お金は割り勘でもいいので、券売機に並んで操作は質問者様が) デート中にドアがあったら、質問者様がドアを開けて手で押さえて「女の子からどうぞ♪」とレディーファーストごっこをしてあげましょう。 買い物をしたなら、荷物は持ってあげましょう。 彼女の小さなバッグまでは持つ必要ありませんが、紙袋等は持ってあげるといいのでは。 ↑これ、ぱっと見「やりすぎじゃない!?」と思われるかもしれませんが、されて嫌な気分になる人はいないと思います! すてきなデートになるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 困りましたね。ときめきってやらせじゃないんですから…(笑。 作戦として 1.キスする(出来れば、突然。その後ぎゅーって抱きしめる。) 2.他の女性と楽しそうに話をしているところを見せ付ける でしょうか? これで何も反応が無ければ、ちょっと辛いものがあります。 あー、若いころが…。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ときめかせてほしい・・。 との裏返しは、貴方に魅力を感じていないと捉えるべきです。 心が冷めかけているのかもしれません。 遠距離が原因なのでしょうか・・。 彼女をときめかせる事を考えるよりも このままでやっていけるのかを考えた方が良いのではないでしょうか? じっくり近況を聞いてあげてください。 会いたい時に会えないと、駄目だって子はいますからね・・。 もし彼女の心が引き気味ならば 「今日は胸キュンさせるぞ!」 との貴方の意気込みが、逆に引かしてしまう可能性もありますよ・・。 「何にも分かってくれてない・・」って。 むしろ、貴方も会いたくて寂しい思いをしてい事。 でも、彼女を信じて我慢している事などを話してあげたらどうでしょうか? 悩みを共有できると落ち着く場合があります。 その優しさの方が、彼女をときめかせるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dacky
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

やっぱり、ときめかなくなる一番の原因は 慣れ ですから、 いつもと違うデートをしてみては如何ですか 待ち合わせ場所から、待ってるあなたの格好、 その後の予定までちょっとオトナっぽく演出するとか 普段どんなデートしているのかわかりませんが いつもの場所で待ち合わせて、 テキトーにぶらぶらしてたらときめきもへったくれもないですしね。 でも、一ヶ月ぶりなら、それだけでときめいちゃいそうです うらやましいぃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.1

私はふいに後ろからギュッと抱きしめられると、間違いなくときめきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • 胸キュン?ときめき?

    私は現在大学1年の男で、 付き合って半年ほどになる彼女がいます。 付き合い始めのきっかけは…。 彼女は同級生で、 6月ごろに遊びで「肝試し」をし、 今の彼女と2人ペアになりました。 肝試しのとき手を繋いでリードしてくれたから 胸キュン?して好きになった☆ってな感じで、 私も行為を抱いていたので付き合いはじめました。 そこで最近思ったのですが、 胸キュンってただリードしたから 起こったのでしょうか?また、そういう行動にときめくとも言われ、 自分ではなんだかよくわかりません。 彼女に聞くことが一番ですが、 ほかの女性の胸キュンやときめく時は どんなことをされたら?という意見も聞いてみたいので よろしくお願いします。 日本語がちょっとおかしいところがあると思いますが、 申し訳ございません。

  • ときめきを思い出す映画

    5年付き合った彼氏がいるのですが、最近久しぶりに至近距離で同世代の感じのいい異性と接し、胸が高鳴ったのが今も忘れられずにいます。 しかし、もうその人と会う機会はないのと、やっぱり彼氏のことは大切なので、この気持ちが薄れ行くことを待とうと思います。 でもなんか今の彼とのことがもやもやっとしています。 5年もつきあうと、結婚しか行き着くところがないのかなぁ。 (去年私のほうに結婚願望が出てきて、彼をちょっと追い詰め、少しづつではあるが彼は前向きに結婚に向かってきている。しかし、私のほうが若干冷めつつあったり・・・) というわけで、ときめきを思い出せたり、結婚に前向きになれたり、単純にときめいたりする映画があったら教えてください!

  • 付き合う中での安心感とトキメキについて

    付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄れたときめきを復活させるには

    私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 心底愛しているので、精一杯大切にし、互いに価値観が似ている事もあってケンカなどは一度もありませんでした。 その彼女が先週、急に連絡をくれなくなり、会って話した所「就職(既に決まっている)や論文に夢中になっちゃって、今付き合っている理由が分からなくなった」との事。 ただ私はもちろん、彼女もまだ私のことを好きだと言うので、話し合った結果まだお付き合いを続けていける事になりました。 彼女にとって私は初めての彼で、1週間前までは向こうからも積極的に愛してくれてたので、たった1週間でこんなに変わるってのには納得がいきません。 私が思うに、彼女は「冷めた」んだと思います。と、いうか思いたいってのが本音ですが。 付き合って3,4ヶ月目はときめきが薄れると言うし。(医学的にも立証されているらしい) ちなみに浮気や他の人を好きになったってのは彼女の性格的に絶対無いです。ここだけは自信があります。 そこで同じように「3ヶ月理論」で一旦気持ちが冷めちゃったけど、その後また以前のようにときめきが復活した経験のある方、これから二人がうまくやっていくコツや経験談などをアドヴァイスして頂けないでしょうか? もちろん一旦距離をとってみようかとも思いましたが、今の彼女の気持ちを考えるとそのまま離れていってしまいそうで不安になります。 私は彼女の事をまだ誰よりも愛しているので、こんな理由で別れるなんて耐えられないのです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。

  • ときめきがない!?親友から恋人関係へ

    こんにちは。26歳会社員です。 そろそろ結婚を前提にしたお付き合いというのを考えております。 かれこれ2年ほど彼氏がいなかったのですが、つい最近彼氏ができました。 会話もとぎれず、趣味も食の好みも笑いのツボも価値観も似ていて 一緒にいると、とてもとても楽しいです。 (実際、親友の関係を2~3年続けていました) ただ、これまでの恋愛と比べると、 少しときめきが足りないというか、ドキドキする感じや 会いたくてたまらない、といった恋する感情が薄いなと思っています。 例えば、 連絡がこなくて切なくなる、ようなことはないですし 女として少し恥ずかしい所(あきらかに料理をしていない、すっからかんな冷蔵庫を見られるなど)を見られても けっこう平気だったりします。 キスをしても胸が恋焦がれるようなこともありません。 (ただ、決して嫌ではありません) 付き合ったばっかりだというのに、 こんなにもときめきがなくて良いのかと少し不安になっています。 私のように、あまりときめきがなく付き合って長続きしている方、 幸せなご家庭をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか? 付き合ってからある程度たってときめきがなくなる、というのはよく聞きますが 付き合って間もないころからときめきがないというのは、あまり聞かないので 不安になり質問してしまいました^^; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • トキメキ?ドキドキをあまり感じない異性について

    30歳の社会人の男です。 今、休みの日に会ってる女性(まだ告白はしていません)がいるのですが、 トキメキというか、ドキドキ感をあまり感じません。 実は婚活のパーティで知り合い、話しやすい感じだったので何度か会ってみたのですが、大体以下の感想でした。 ・話しやすく、自分の素を出しやすい、自然体でいられる。 ・背伸びしないで付き合えそう。 ・でも、トキメキ(ドキドキ)をあまり感じない。 前の恋愛では、とにかく相手が大好きで、ドキドキして、一生懸命かなり背伸びして付き合ってしまいました。 無理もしました。 しかし、やはり背伸びし続けることに無理があったのか、段々と疲れてきてしまい、結果的に失恋してしまいました。 今はとにかく、背伸びしなきゃいけない恋愛だけは絶対にしたくありません。 また自分が好きじゃないことを無理やり「好き」と言うことや、興味ないものを「興味を持つ」のも、正直嫌です。 相手がどうしてそれが「好き」なのか?とかは、興味がありますが、、、。 そもそも恰好つけたりすることも、正直苦手だったので、今会っている女性は自分にあってるかな?と最初は思いました。 しかし会うごとに、異性を感じていないだけでは?という気持ちも湧いています。 相手に対して「自然体でいられる=頑張らない≒楽」→「つまり友達感覚なだけでは?」という懸念が芽生えてしまい、自分でも正直よく分からなくなってしまいました。 そういった状況なのにもかかわらず、相手からメールが少し遅くなると、不安になったりします。 ただ、このメールが少しでも遅いと不安というのは、私自身が結構さびしがり屋なため、返してくれる相手が反応が遅くなると、途端に不安に感じる、、、というだけの感情のような気もしています。 単に我儘なだけなのかもしれません。 相手に恋愛感情を抱いているのかどうか? 今不安なのは、自分の感情をうまく理解していない状況で、今の相手との距離を縮めていってしまっていいのか?という点です。 最近は、迷いを持ちながら、相手と距離を縮めていくことに罪悪感も抱いています。 今の相手と出会った時、前の相手のような「一目ぼれ」はありませんでした。 しかし話やすかったため、会ってるうちに、恋愛感情が湧けばいいかなって思っていましたが、やはりどうも違うような気がしているのです。 こういったことを悩んで、躊躇っている時点で、恋愛感情がないのかもしれませんが、 一方で「背伸びしないで、自然に接することができる」ことが、自分にとって大きいことも事実です。 質問の主題でもありますが。 前の恋人の存在が大きかった方で、次に付き合った方はどうやって探しましたでしょうか? 最初から、前の恋人を超える人でないと、恋愛が始まらなかったでしょうか? またトキメキや異性を感じていない時点で恋愛ではないのでしょうか? 相手に対して背伸びしたくない、という感情は愛情がないからなのでしょうか? 相手も非常に良い女性なので、中途半端な接し方をしてしまっている自分自身にも怒りを感じる部分もあります。 質問の観点がイマイチ分かりにくいですが、同じような体験をされた方、どのように考えたか?教えていただきたいです。

  • 「ときめきトゥナイト」のようなときめくオススメのコミックを教えてください!

    最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。 昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部) そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。 ・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎 ・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。 ・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。 ・愛情表現はキスやハグまでが良いです。 ・ハッピーエンドが好きです。 ・発行は新しくても古くてもOKです。 ちなみに今まで読んだことのあるもので好きなのは ・宮崎駿さん「風の谷のナウシカ」 ・日渡早紀さん「僕の地球を守って」「GLOBAL GARDEN」 ・山田南平さん 「紅茶王子」「空色海岸」 ・高屋奈月さん「フルーツバスケット」 ・竹内直子さん「セーラームーン」 ・山口 美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」 ・池野恋さん「ときめきミッドナイト」 どれも面白かったんですが、私の中では「ときめきトゥナイト」が一番面白かったです。なのでこれを超える少女マンガを探してます。 回答お持ちしてますmm

  • トキメキファンタジー「ラテール」についての質問です。

    トキメキファンタジー「ラテール」についての質問です。 友達から、このゲームは面白いし、無料で遊べるからということで勧められました。 ですが、最近、新しいダンジョンや敵、システムなどが増えたりして複雑になり、上級者向けになっているという事も聞きました。 そこで、今ラテールをしている方、あるいはこれから始めようとしている方にお尋ねします。 今までラテールをやった事のない私が、これからラテールを始めても、楽しむ事は出来るでしょうか? 出来れば、無料で楽しめればいいなと思うのですが、やはりオンラインゲームとは課金しないと楽しくないものなのでしょうか。 ちなみに、私のオンラインゲーム歴ですが、ずっと前に「メイプルストーリー」をやっていました。 最近は、あまりやってないですが…^^; 「ラテール」についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。 ご回答、お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2520Dで勝手に両面印刷される問題について相談します。
  • Windows10で有線LAN接続しているDCP-L2520Dで、勝手に両面印刷がされるトラブルが発生しています。
  • 関連するソフト・アプリはなく、電話回線は無線通信です。
回答を見る