• ベストアンサー

see you soon! は社交辞令?じゃあ、本気で言うと・・・??

kittenchanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

それまでの会話の内容と、あなたがどういう風に言いたいかによっても変わってきますが、 Why don't you meet up soon? What about meeting up soon? Let's meet up soon! Shall we meet up soon? We must meet up soon!! 等があります。いずれも『絶対会いたい!!』のであればSoonの変わりに日にちを入れる、またはいずれの文章のあとに会いたい日にちを加えると本当に『絶対』会う事になりますので、そちらの方をお勧めします。 Let's meet up soon! How about next saturday? See you soon/ see you laterは『また会おうよ』というよりは『じゃあね』という意味になります。 私の場合、数年ぶりに道でバッタリ会った、あまり親しくしてなかった以前の同僚が、私と立ち話をした後にSee you later! といって去っていき、『そっか、もう会うことがなくてもそうやって言うのか・・・』と感じた事がありました。