• 締切済み
  • 暇なときにでも

お茶(緑茶・紅茶・中国茶)初心者にアドバイスお願いします。

来月よりお茶の専門店でアルバイトをすることになった20代の学生です。 今までコンビニやスーパーで売っているようなお茶しか買った事が無く、お茶の知識がない為、少し不安があります・・。そこで質問なのですが、入店日までの予習としてどのような勉強をしておくと良いスタートが切れるでしょうか? また、お茶専門店で働いた事のある方からの体験談などを教えていただけると助かります。

noname#31333
noname#31333

みんなの回答

• 回答No.1

どんな店でもそうですが、その店の営業方針や、取扱品目、商品知識などは、共通するものもありますが、独自の(そのお店でしか通用しない)ものもあります。 勤務先で一から勉強した方が良いのではないでしょうか? 下手に予習などしない方が良いと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにその通りですよね。予習しておきたい気持ちもありますが、勤務先で一から勉強することにします。参考になりました。