• ベストアンサー

暖かい烏龍茶が飲みたい!

 表題のまんまなんですが、要するに急須で入れる熱い日本茶みたいに、烏龍茶が飲みたいなということです(最近コンビニではあったかいペットボトルがあるようですが、それは置いておいて)。よく飲み屋さんでは飲むんですが・・・あれっていちいち鍋かなんかであっためているんでしょうかねえ?  私が住んでいる田舎のスーパーでは見かけないのですが、やっぱり中国茶専門店とかに行かないと、お茶っ葉って売っていないのでしょうか?そういうかしこまった店じゃなくて、ガブガブ飲みたいので、安く大量に手に入れたいのですが・・・ネットでどこか売っている所を知っている方がいたら教えてください!  あと最終手段として、「烏龍茶を電気ポットに入れておく」という手段を考えたのですが、こうするとマズくなるでしょうか(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

烏龍茶は日本茶と一緒で、ピンからキリまであります。 飲み屋さんとかで出しているのは、スーパーのパックのものをやかんに煮出しているのでは?(私の友人のお店はそうしています) それか、ペットボトルのものを温めているかでしょうね。 烏龍茶で美味しいものは、「本当にこれが烏龍茶?」って思うほど美味しいです。(金の烏龍茶っていう商品がありますが、美味しいものは黄色っぽいです) 私はいつも台湾の友人にお土産で買ってきてもらってますが、本当に美味しいですよ。 そんなに高くないので、お試しください。 http://hot.2.coco.jp/ http://www.chinatea.co.jp/ 味は多少落ちますが、煮出してポット(保温のみ)に入れていても、大丈夫だと思います。 参考URLには、いろんなお店の情報がありますので、参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.marugoto-world.com/shopping/tea.html
whitemansleeps
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。うーん、 こちらのお店はちょっと高級ですねえ。当方、「茶 を楽しむ」的趣味はないのですが、今度一度チャレ ンジしてみようかな。

その他の回答 (4)

  • pachiku
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.5

下記URLをご参考にしてください。 天仁銘茶は台湾最大のチェーン店で、日本には横浜と神戸に支店があります。 「ガブガブ飲みたい」とのことですが、急須に入れて1回分で10杯以上出ますので、お値段の割にはお得です。 わたしの個人的お薦めは、 濃いタイプなら「109」、さわやかさなら「凍頂烏龍茶」。 これが本物の「烏龍茶!!」って感じで、ペットボトルの烏龍茶ははっきりいってカスいえまったく違う飲み物です。 HPにある商品以外に格安お徳用もあります。(それでも断然おいしいです) 電話の方が簡単でしょうね。 なお、電気ポットはお薦めしません。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~jeizu/shop/tenjin/tenord.htm
whitemansleeps
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こ・これは・・・ 高い!でも一度飲んでみたい!本物のウーロン茶ってやつを!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

>烏龍茶を電気ポットに入れておく 会社ではやっています。 ポットを専用にしないと、匂いが移ります。 味は、消費が早いので、あまりきがつかないですね。 スーパーに売ってますよ。 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/keiko-shop/tea.htm http://www.rakuten.co.jp/willstep/431029/ 通販も沢山あるので、ご参考まで

whitemansleeps
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 通販のページに行ってみました。これはいい!ウーロン茶 っていってもいろんな種類があるんですね。サントリーの ほかにも(笑)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

お口にあうかどうか分かりませんが、少し大きめのスーパーに行けば、日本茶か紅茶の売り場当たりに、烏龍茶のティーバック(夏場によくある、麦茶のパックみたいなやつ)も置いていると思います。それじゃ、いけませんか?

whitemansleeps
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 できれば、ティーバッグタイプでなく、急須で入れたいのです。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

whitemansleepsさんこんにちは。 わざわざ送品代のかかるネットを利用しなくても普通のスーパーに売っていますよ。休みの日でも町のスーパーに行ってみては如何でしょうか?値段も高くありません。麦茶と同じくらいです。 それと飲み方ですが、日本茶同様、急須でお湯を入れて飲めますよ。実際私はそうしています。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

whitemansleeps
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 私は山梨県在住ですが、スーパーにないんですよ!田舎ってことでしょうか。

関連するQ&A

  • ウーロン茶の飲み方

    ウーロン茶をペットボトルとかティーバツクで淹れて飲んでいましたがたまにはと思い茶葉で買って来ました。今までそのまま淹れて飲んでいたのですが中国のお茶は一度、お湯を捨ててから飲むのが正式に飲み方だとテレビで観たことがありました。凍頂烏龍茶でも必要な飲み方なんでしょうか。そうされてる方があったらご意見、伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ウーロン茶が変な味になるのですが…

    家では節約の為に、ウーロン茶のパックを買ってきて、自分で作っています。 鍋に水(約2リットル)を入れて、沸騰させてからパックを2つ入れています。 そして、冷めるまでそのまま放置し、それからペットボトルに移して冷蔵庫で冷やします。 しかし、出来上がったお茶を飲んでみると変な味がします。カルキのような、鍋の味のようななんとも言えない味です。 ペットボトルに移す際に、表面に油のような膜みたいなものが浮いているのですが、何か関係があるのでしょうか?(一応、取り除きますが…) ウーロン茶はどうしたらおいしく作れるのでしょうか?

  • 中国産烏龍(ウーロン)茶の品質について 

    中国産烏龍(ウーロン)茶の品質について  熱い盛りの季節を間近に控え、普段時の飲料用としてウーロン茶(もしくは緑茶)の2リットルペットボトルを安くケース買いしようと考えていますが、 今更ながらあの食品の品質に問題がある中国産に不安を感じてます。 ウーロン茶は、メーカーが国産とうたっていても茶葉自体は中国産の場合もありますし、ちょっと過去の記事ですがこのようなトラブルもあったので・・・ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/760876.html 今現在、中国産ウーロン茶の品質はどうなっているのでしょうか? 健康面で問題はないのでしょうか?

  • 今話題のマテ茶って何茶?

    回答よろしくお願いします。 今話題のマテ茶とは、どんなお茶なのでしょう。 効能などは、TVなどで飲むサラダ等々体に良いとよく聞きますが、マテ茶とは「緑茶・紅茶・烏龍茶」のドレに属するものなのでしょうか? 緑茶→茶葉を乾燥 紅茶→茶葉を発酵 烏龍茶→茶葉を半発酵 のドレに当てはまるのでしょう? (上記の知識が間違っていたら、すいません) 私は、緑茶は飲めるのですが、紅茶と烏龍茶が全く飲めません。 もし、発酵茶でないのなら、現在発売しているペットボトルのお茶を飲んでみたいので、回答よろしくお願いします。

  • 居酒屋の烏龍茶

    居酒屋の烏龍茶はコンビニやスーパーで買えるような銘柄でないのでしょうか?(店によって違うと思いますが) ときたま凄く好きな味に出会えたりしてどこの銘柄なのかな~と後になって思います。 銘柄とかがわかる方がいましたら教えていただきたいです。

  • ペットボトル限定 烏龍茶、あなたのオススメは?

    ペットボトル烏龍茶限定でオススメを教えて下さい。 色んな種類がでていると思いますがフレーバーが入っているものは除外で 有名ところだと…  サントリー 烏龍茶  サントリー 黒烏龍茶  伊藤園 金の烏龍茶  伊藤園 ウーロン茶  伊藤園 黄金烏龍茶  コカ・コーラ 煌烏龍茶  コカ・コーラ 日本の烏龍茶 つむぎ  成城石井 凍頂烏龍茶  ハイピース 凍頂烏龍茶  キリンビバレッジ 烏龍茶極烏  カルピス 健茶王すっきり烏龍茶  アサヒ飲料 一級茶葉烏龍茶  サンガリア あなたの烏龍茶  サンガリア あなたの濃い烏龍茶  ポッカサッポロ にっぽん烏龍  丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶

  • ウーロン茶の中に・・・

    私はウーロン茶が好きでよく自分で市販の安いティーバッグで煮出すんですが、容器に移して数日経つとなにやらもやもやした茶葉ともカビともつかない物体が浮遊するんです。 最初は気にしていなかったんですが、もしカビだったらと考えるとおぞましくてとても飲めません!! あの物体は何なのでしょう?本当にカビなのでしょうか?非常にわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。下にいくつか要点を挙げておきます。 (1)ウーロン茶を容器に移すときには謎の物体は浮遊していない。 (2)一度に大量に(10リットルくらい)作る。 (3)一人暮らしなので全て飲みきるまでに1週間ほどかかる。 (4)最初の1、2本に異常は感じられない。 (5)保存に関しては、すぐ飲む分2リットルは冷蔵庫だが、それ以外は入らないので常温保存。ただし飲みきったら随時冷蔵庫へGO! (6)最近は、もったいないので浮遊物のあるウーロン茶をろ紙でこして飲んでる。

  • サントリーのウーロン茶

    以前こちらで、「サントリーのウーロン茶の煮出しパックってありますか?」という質問をしたところ、コンビニやスーパーで売っているというお返事を頂いたのですが、あれからいろんなスーパーを探しても見つかりません(>_<) 私は香川県民なのですが、香川では売ってないのでしょうか?香川県付近で見かけた方、是非教えてください!!

  • 烏龍茶のペットボトルの種類  透明 白

    コンビニのペットボトルの口(飲むところ)って2タイプありますよね・・? 透明なやつと白いやつです。 (そーけんび茶などが透明のでおーいお茶などが白いタイプです。) 私は個人的に透明のタイプの方がすごく好きです。 でも、私はお茶の中では烏龍茶が一番好きなんです。 いままで見た中の烏龍茶はだいぶ買いましたが全部白いタイプなんです。 飲むところが透明な烏龍茶が見てみたいのですが、見たこと有る方いますか? あまりにもないので、もしかしたら白しかないのには何か理由があるんじゃないのか、と思って気になっています。 wikiとかもみてみたんですがわかりません。 というか調べ方がよくわかりません。 最近めちゃ気になっているので、 どなたか詳しい方いましたら教えてください! 文ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 お願いします。

  • ペットボトルのお茶とビタミンCについて

    素朴な疑問なのですが、 ペットボトルのお茶(生茶とか、お~いお茶など)には、 お茶っ葉に湯をいれてきゅうすでそそいだお茶よりも ビタミンCが多く含まれているのですか? 誰かその理由を詳しく知っている人がいらっしゃったら、 ぜひ教えていただきたいのです! 詳しければ詳しいほどうれしいです。 お願いします。