• ベストアンサー

居酒屋の烏龍茶

居酒屋の烏龍茶はコンビニやスーパーで買えるような銘柄でないのでしょうか?(店によって違うと思いますが) ときたま凄く好きな味に出会えたりしてどこの銘柄なのかな~と後になって思います。 銘柄とかがわかる方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

店によって全然違うと思いますが、その辺のコンビニやスーパーで買えるものを出している店も普通にあると思います。だってビールもサントリーとかアサヒですし、ソフトドリンクもコカコーラとかでしょうから・・。 ただ、有名メーカーの方がむしろ高くつくと思います。無名の業務用なんかを使う方が安いはず。でも烏龍茶なんかはokamochanさんもおっしゃっているように、商品によって味がかなり違いますよね。そういう意味で、味に安定感のある有名メーカーのものを出している可能性はありますね。 余談ですが、トップバリュの「黄金桂」とやらが10%ブレンドされている烏龍茶は美味しかったですよ。okamochanさんの好みに合うかわかりませんが、お茶の甘みがよく出ています。しかも2Lで130円くらいだったかな。 自分は自宅で飲むぶんはティーバッグで入れていますが、あの味のティーバッグが欲しいです。

okamochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おすすめの烏龍茶、週末に飲んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

結局、店舗によって異なりますので、直接、そのお店に尋ねてみて下さい。 概ね、その店で扱うビールと同じメーカーの烏龍茶です。 更に、そのメーカーの業務用の場合もあります。

okamochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 暖かい烏龍茶が飲みたい!

     表題のまんまなんですが、要するに急須で入れる熱い日本茶みたいに、烏龍茶が飲みたいなということです(最近コンビニではあったかいペットボトルがあるようですが、それは置いておいて)。よく飲み屋さんでは飲むんですが・・・あれっていちいち鍋かなんかであっためているんでしょうかねえ?  私が住んでいる田舎のスーパーでは見かけないのですが、やっぱり中国茶専門店とかに行かないと、お茶っ葉って売っていないのでしょうか?そういうかしこまった店じゃなくて、ガブガブ飲みたいので、安く大量に手に入れたいのですが・・・ネットでどこか売っている所を知っている方がいたら教えてください!  あと最終手段として、「烏龍茶を電気ポットに入れておく」という手段を考えたのですが、こうするとマズくなるでしょうか(笑)

  • ウーロン茶について

    間違えてかなり古いウーロン茶を飲んでしまいました 味がもう変だったので気づきました 質問ですが よく見るとウーロン茶の中が白く濁っていたんです(>_<) 例えて言うと牛乳を少量混ぜたみたいに濁っていました この濁りって何だと思いますか? わかる方いますか?

  • 烏龍茶について

    日本の「烏龍茶」は自分の記憶でも販売開始されてからかれこれ25年程経っており、某社が先陣を切って売り出したのが、今では各社入り乱れ完全に日本の飲料水分野の一角を占めるようになっていますね。 自分は「烏龍茶」の渋みがあまり好きではないのですが、これはまあ個人の好みとして置いておくとして、台湾で飲んだ「烏龍茶」と言われるものが日本のそれと大きく異なることにびっくりした次第です。 日本で飲んでいる「烏龍茶」は茶色系(それもこげ茶に近い)で、個人的にはにおいがきつく感じられるのですが、台湾のそれは黄色で味も日本のそれとは大違い。ほんのり甘みも感じられ、これなら毎日でも飲みたいな、と思いました。 そこの店では「烏龍茶」もいくつものグレードがあり、自分が買ったのは「中の上」(凍頂烏龍茶・・・字が違っているかもしれないけれど・・・こんな名称でした)程度のものでしたが、同じ「烏龍茶」でどうしてこうも違っているのでしょうか? 中国茶のカテゴリーはすごく幅があることはわかっているのですが、この2つの違い(はっきり言って私は両者はまったく別物と思っています)を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • 美味しい烏龍茶(ウーロン茶)を探しています

    美味しい烏龍茶(ウーロン茶)を探しています。 ペットボトルなどではなくて自宅でお湯を沸かして 作ろうと思っています。 濃い烏龍茶=美味しいと思っていますので 濃い目の烏龍茶をご存知でしたら教えてください。 川崎市内か横浜市内のお店だと助かります。 東京都やネットショップの情報でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中国産の烏龍茶(ウーロン茶)

    スーパーなどでよく見かけるウーロン茶(烏龍茶)。ほとんどが中国産の原材料だと思うのですがサントリーのものなど裏の表示を見ると国産となっています。どういうことなのでしょうか?

  • サントリーのウーロン茶

    以前こちらで、「サントリーのウーロン茶の煮出しパックってありますか?」という質問をしたところ、コンビニやスーパーで売っているというお返事を頂いたのですが、あれからいろんなスーパーを探しても見つかりません(>_<) 私は香川県民なのですが、香川では売ってないのでしょうか?香川県付近で見かけた方、是非教えてください!!

  • 中国茶について(烏龍茶)

    某メーカーから出ている黒烏龍茶の味が大好きなのですが、茶壷を使って入れるようなお茶にも挑戦してみたいのです… しかし茶葉の種類がたくさんあって、いったいどれが自分の好みの味に近いのかがわかりません… 人の意見をきくと、市販のウーロン茶とは色も味も風味もすべて違うといいますが、それがいったいどういう味なのかが解らず、気になっています… 私はジャスミン茶やハーブティのような、花の香りがするお茶は全くだめなのですが、日本の緑茶や市販のウーロン茶などは大好きなのです… 今購入を考えている茶葉は「安渓鉄観音」ですが、どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいと思います 味には個人の好みがありますので、意見しにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします

  • 烏龍茶について

    烏龍茶ですが、99円前後だったから購入しましたが、とにかくまずくてびっくりしました 成分も見えるように写メしましたが、酸化防止剤【ビタミンC】と書いてます サントリー烏龍茶には記憶だと書いてなかったような気がします やはり安いものは安いなりの味なのか、わかる方、ざっくばらんで良いので回答お願い申し上げます

  • 烏龍茶 烏龍茶?

    一月ごろラジオで ラップのような歌詞の後 烏龍茶烏龍茶♪ っていっている歌がありました。 あれは誰の何ていう曲なのでしょうか?

  • ウーロン茶とプーアル茶

    ウーロン茶とプーアル茶の茶葉をヤカンで煮出して 毎日飲んでいるのですが、茶葉の作り方も違うようで お茶の入れ方も異なる事を知りました。 また、私の作り方としてはヤカンに水と茶葉を入れて沸騰させて 煮出しているのですが、冷めたらまた沸騰させて飲んだり しています。 そうすると何度も沸騰させたお茶を飲んでいる事に なるのですが、味はウーロン茶の味でも成分が まったく生かされていない事になったりするので しょうか?

専門家に質問してみよう