• ベストアンサー

おいしい緑茶が、呑みたい!

皆さん、おはようございます。 実は、今凄く悩んでいます。 それはペットボトルの緑茶ではなく、急須で淹れる緑茶のもと=茶葉を探しています。 地元のスーパーには、安くて水に近い薄茶しか置いていません。 基本的に、煎茶・玉露茶・抹茶・かぶせ茶が入った茶葉は、ありますか。 又、購入する場合は通販(インターネット・モバイル)でも構いません。 皆さんの一押し茶葉(緑茶に限る)をお教えください。 それでは、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

我が家では、こちらの200g1,000円程度のお茶を飲んでいます。 http://www.yamasekien.co.jp/index.html      しかし緑茶は茶葉もさることながら、淹れ方次第でどうにでもなるものです。 先に書いた200g1,000円程度のお茶でも、お猪口1杯(ぐい呑みではない)程度のお湯を十分冷まし、それだけの量で出したお茶(当然僅かです)はお茶の常識を替えるほどの、お茶が出ます。 ただ2杯目からはごく普通のお茶ですが・・・

noname#183906
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 早速、お茶のサイトを一見してきました。 淹れたお茶の写真も、きれいなグリーンで色で良いですね。 ちょっと、検討してみようかな。

その他の回答 (1)

回答No.1

53才 男性 お茶は奥が深いですよ 同じ煎茶でもお湯の温度でも味が変わります 質問者様が持っているお茶をお湯の温度を変えて試したらどうでしょう? 新鮮な発見が出来るかも知れません それでも駄目ならもう一度書き込みをお願いします

noname#183906
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 お湯は、85℃から90℃くらいで、いつも淹れています。 最近になって、お茶(茶葉)の味が落ちた様に感じました。 気のせいなら、いいのですが・・・。