• ベストアンサー

アンチョビを使った料理を教えてください♪

自家製アンチョビを作りました(*^-^*) でも・・・アンチョビと言ったらパスタしか思い浮かびません。。。 先輩主婦のみなさん!先輩料理人さん!何か良いアイデア料理がありましたら レパートリーが少ない新米主婦の私に伝授してくださいm(v v)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omakisan
回答No.3

私も教えて頂いたのですが、 簡単なので是非お試し下さい。 1.オイルでニンニクを炒める。 2.生クリームを加える。 3.胡椒を適量。 クリームソースの出来上がり!です。 温野菜やパンにつけても◎ (ブロッコリー・パプリカ等) パーティなどでも喜ばれますよ。 私はペンネなどパスタにも使います。

chiiboo_e
質問者

補足

にんにくと生クリーム大好き(*⌒∇⌒*) 凄く美味しそうですね♪ 生クリームは沸騰直前で火から下ろせばいいのですか? 生クリームのとろみでOKってことですかね??

その他の回答 (6)

• nona813
回答No.7

すごいですね。アンチョビ作ったのですか。 アンチョビ好きで、購入して食べています。 アンチョビ使ったレシピあります。 http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result1?ingre_recipe=%u30A2%u30F3%u30C1%u30E7%u30D3%u30FC

chiiboo_e
質問者

お礼

いろいろありますね~~♪ 私もアンチョビが大好きなので作ってみちゃいました★ (ほとんど冷蔵庫で放置状態で出来ちゃいましたσ(^O^;) レシピ、『お気に入り』登録しちゃいました♪ ありがとうございました★

• omakisan
回答No.6

No.3です。 >生クリームは沸騰直前で火から下ろせばいいのですか?  生クリームを入れたら火は小さめで。  後はおっしゃる通りです☆  わりとサラサラした感じですよ。

chiiboo_e
質問者

お礼

昨日、さっそく試してみました♪ 旦那も私も超ウケが良かったです(*^O^*) 我が家に1品のソースが追加されました★ 本当にありがとうございました♪

chiiboo_e
質問者

補足

昨日、さっそく試してみました♪ 旦那も私も超ウケが良かったです(*^O^*) 我が家に1品のソースが追加されました★ ありがとうございました♪

回答No.5

オイルフォンデュの中にアンチョビ入れたらおいしいです♪ スティック野菜だけでも、前菜や箸休めにいいですよ。大根が意外なことによく合います☆

chiiboo_e
質問者

お礼

大根と合うんですか~~(^▽^) オイルフォンデュをやったことが無いので・・・想像がつきませんが。。。 大根サラダとか良さそうですね♪ ありがとうございました★

• m41
回答No.4

アンチョビとザーサイと葱を刻んで豆腐に乗せて中華ドレッシングで中華風冷奴! ゴマだれにも入れてたって言うかタレ類には何に入れても深みが出て美味いですよ。  アンチョビをオリーブオイルに受けて 生野菜のドッレシングや料理の仕上げに中華のごま油みたいな使い方をする。

chiiboo_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 夏とかに冷奴をよく出すので今年はこれを試してみたいです♪ ありがとうございました★

• dec02
回答No.2

アンチョビのピザ、美味しいですね。 朝食で、ピザトーストに使われてもいいでしょうね。 サラダでもバジルのみじん切りとか入れて、 オリジナルドレッシングが作れますね。

chiiboo_e
質問者

お礼

家は朝はトースト派で時々パンピザもやっていますので 是非、やってみたいと思います☆ ありがとうございました♪ (ドレッシングとしてでも使えるんですね(^O^))

• skymotion
回答No.1

アンチョビをこまかく刻んで、卵チャーハンに入れてみて下さい。 塩気が強いので、中和する食材に合うと思います。 玉子焼きや、野菜炒めにも.....ちょっと生臭いかも。

chiiboo_e
質問者

お礼

チャーハンの具材にも悩んでいたので良いレシピですね♪ ありがとうございます☆