• 締切済み

簡単!パスタ料理~♪

私は、料理を作るのが大好き?!な 中2の女です! 好きな料理は、パスタ料理です! 自分でも、作ったりするんですが、 なにか簡単で、 美味しいパスタ料理はないかなぁ~って思って^^ いろいろ挑戦してみたいので・・・ 教えてください! お願いしま~す(^-^)v

みんなの回答

  • ryu-jin79
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

では暖かくなってきたので冷たいパスタを。本当は夏向けなんですけど、春でも十分おいしいです。 適当な大きさに切ったトマトに、パセリのみじん切り、ガーリックのみじん切り、レモンの絞り汁、オリーブオイル、塩、胡椒を加えます。これに水で冷やしたパスタをあえればできあがりです。 ガーリックは少々、パスタは細め、がポイント。そばやそうめんを食べる感覚で楽しめるパスタです。清涼感があっておいしいですよ。

miho5225
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい! 冷たいパスタですか~。 私は、いつもパスタといえば、温かいものというイメージがあって 冷たいパスタもおいしいんだぁ~ 今度、もうちょっと暑くなってきたら 作ってみますね!  ポイントも書いてくださって、 ありがとうございました♪

  • yoyo808
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

1)パスタをゆでます。 2)好みの加減に茹で上がったら、バターをからめます。 3)皿にのせて、ツナと納豆をのせて出来上がりです。 本当に簡単で美味しいですよ^^

miho5225
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい! ツナand納豆ですね^^ 今度やってみます!  ありがとうございました♪

回答No.5

ちょっとひねくれた回答を。 アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーニを蕎麦で作ってごらん。乾麺の。 袋に五分茹でろと書いてあったら、二分であげてオリーブ油と大蒜のフライパンへ投入。洗う必要は勿論ない。 味付けは塩だけで十分だけど、市販の濃縮麺つゆなんぞを掛けまわしてもよい。パルメザジャーノ・レッジャーノをふっても結構。 おいしいよ。

miho5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 初めて聞きました!  「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーニ」ですかぁ・・・ それも、蕎麦で?!  調べたらパスタで作るそうですね! 今度、そばで試してみます! ありがとうございました♪

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

ペンネを使って、 茹で上がったペンネにモッツァレラチーズを絡めて、粉バジルを振るだけ。 その他ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノを使ってもいいです。 後は、トマトジュースを温め(出来れば無塩のもの)、茹で上がったパスタをフライパンで絡めて、塩を少し入れて味を調えます。

miho5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ペンネもおいしいですよね~! 食べた事はあるけど、自分で作った事はないので 今度試してみまぁす(^0^)v ありがとうございました♪

noname#118337
noname#118337
回答No.3

検索したらいっぱい出てきましたよ♪ http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF&page=1 このサイトは、本格料理から手抜き料理までいっぱい載ってるので、私は毎日のレシピの参考にしてるしお勧めです(^^)

miho5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそく見に行って来ました! すごいたくさん美味しそうなパスタ料理が あってついつい・・^^ これから参考にしたいと思います! ありがとうございました♪

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

1)パスタをゆでます。 2)好みの加減に茹で上がったら、バターかオリーブオイルをからめます。 3)皿に盛ったら、「のりたま」(ご存知のふりかけです)をふりかけます。 4)完成! ランチにぴったりの和風パスタです。 スープをつけると、もっとNICEです!

miho5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「のりたま」をパスタにふりかけるんですか!! 初めて聞きました!! のりたま好きだから、今度試してみます!! (最近のりたま食べてないなぁ・・・ ありがとうございました♪

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.1

ゆであがったパスタにバターをからめ、醤油をたらす。以上。 お試しアレ!

miho5225
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 茹であがったパスタにバターをからめて醤油ですね! ホント簡単ですね!  今度試してみまぁ~す^^ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • パスタの料理本

    パスタにこってるんですが、おすすめの料理本があったら教えてください。ちなみに、私は、萩原雅彦さんの大人のパスタが大好きで、ほとんど、作り終わりました。 次に、挑戦できる本が、あればいいなと思います。

  • パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

    パスタ料理が好きな男の人、 彼女にどんなパスタ料理を作ってもらったらうれしいですか? 先に食べるのが決まってると楽しくないらしいので 彼から指定は嫌いなものの、クリーム系とイカと水菜と芋類以外でとお願いされてます。 ミートソースは日曜日に食べたので、ミートソースも除いてでお願いしますl。

  • パスタ料理

    パスタ料理初心者です。 パスタ料理を勉強したいのですが、まずは簡単な物からはじめたいのですが、塩、こしょうなどの調味料などで簡単に味付けするパスタ料理ってないでしょうか。 簡単に出来るもので、あまり食材を使用しないシンプルなものを希望します。

  • パスタにあう料理

    あっさりしたパスタだけじゃ物足りないので何かもう一品作ろうと思います。 パスタにあう料理って何かありませんか? サンドイッチとかですかね?

  • パスタを使った料理

    昨晩ナポリタンを作った時にパスタを多く茹ですぎて2人分位余ってしまいました。 この余ったパスタで何か作れないでしょうか? スパゲティ以外の料理でお願いします^^;

  • パスタ料理のレシピを教えて下さい!

    いろいろありまして 幼い娘と二人暮しです。 娘は幼い割りにパスタ料理が好きなものですから 何とか応えようと 今日もせっせと慣れない手付きでパスタを茹でています。 あまり手の込んだ料理は作れませんが それでも明太子パスタは「これ、おいしい」といって喜んで食べてくれます。 私に気を使っているのかも知れませんけれど! しかし毎回同じ料理ではちょっと可愛そうなので 娘の為に何とか少しでもレパートリーを増やしたいと思っています。 画像のような料理を作れるようになりたいのですが できれば男の私でも出来るおいしいパスタ料理のレシピを 教えて頂けないでしょうか?

  • 油を使わないパスタ料理

    油を使わないパスタ料理 私はパスタが大好きでしょっちゅう食べるのですが、やはりカロリーが気になります。 油を使わずにできるパスタ料理があればいいなぁと思っているのですが、そうするとパスタ同士がくっついてパサパサボソボソになってしまいますよね。 スープパスタならと思ったのですが、今の時期にはちょっとなぁ・・・。 もし油を使わずにできる、ロングパスタを使ったオリジナルレシピがあれば教えていただけないでしょうか。 全く油を使わずにできれば一番いいのですが、ごく少量で済ませる方法などもありましたら宜しくお願いいたします。

  • パスタ料理

    お好きなパスタ料理を教えてください。 僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。 あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。 スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

  • 油を使わないパスタ料理

    テレビで「低インシュリンダイエットにパスタが適している」ということをやっていたのですが、パスタ料理といえば、油を使うことが多いと思います。でもダイエットが目的だと油は使わないほうがいいと思うので、油を使わなくておいしい、パスタ料理をご存知の方、教えてください。

  • パスタ?この料理の名前を教えてください

    餃子のようなワンタンのような八橋のような形のパスタの料理で、 周りがギザギザにカットされた薄っぺらいパスタに、ミートソースのような具がはさまれてるやつ・・・ なんと言う料理ですか? レシピのあるサイトも教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう