• ベストアンサー

レンガでダンロのような物を作りたいのですが、

私は、レンガをつかって焼き肉パーティーが出来るダンロのような物を作りたいと思っていますが、そこでレンガを切りたいのですが何を使えば切れるのでしょうか、日曜大工は始めての挑戦で難しそうで頭をいためています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご参考に下記のサイトを。

参考URL:
http://www.komeri.com/howto/html/01870.html
ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (3)

• hippopo
回答No.3

ホームセンターに行くと石工ハンマーと言うでかい金槌とレンガ用タガネというヘラ状のお化け見たいのが売ってます。これだけでも割れるんですが最初のうちは中々きれいに割れません。そこでグラインダーとグラインダーの刃(レンガ用と明記されているもの)をお店の人に相談して購入下さい。グラインダで1/4ほど溝を入れてからその反対側をたがねで割るとキレイに寸法通りに割れてくれます。無駄な出費と感じるかもしれませんが有ると無いとでは作業効率に雲泥の差が出ますので購入を勧めます。

回答No.2

室内に作るのですか? 火気使用室、内装制限、換気設備などの建築基準法に関係してきます。 作成場所。 室内なのか?室内であれば、何階なのか? 屋外であれば良いのですが。

ji2edq
質問者

お礼

ご心配かけて、本当に有り難うございます、庭につくりたいと考えています。

• ceaser
回答No.1

レンガは切るのではなく、タガネとブロックハンマーで割ります。添付URLのDIY&ガーデニングのハウツーと言うところで、レンガの積み方のアドバイスがありますよ。

参考URL:
http://www.diy-town.co.jp/tool/hand_hammer.html
ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました