• ベストアンサー

可愛くない女・・?

まだ付き合っていないけど、三回程、同僚の男性から誘われてデートしました。 お互い好意があるのはわかっていると思います。 ただ私からは、用件のないときは滅多に連絡をとりません。 相手から連絡が少ないと、好意があったのに冷めていくという事はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前つきあっていた彼が連絡が少ない人でした。 しかも私からも連絡しなくて、しかも、それを不安とも寂しいとも思わない私に気がついて、別れてしまいました。今でも全く後悔していませんし、ドキドキと思い出したりもしません。 もし貴女が彼の事を思ったり、何で連絡くれないのかなと思ったりするんなら、貴女の方から連絡した方がいいと思います。平気なら放っておいてもいいと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

あります。こちらからアプローチしているのに、ほとんど反応がないという状態ですからね。 それでは気持ちが冷めてしまうのも仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

用件がなくても、たまに連絡すると良いですよ。 テレビの話しでもいいですし。 それの繰り返しで相手の事が、いろいろわかるように なると思いますし。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren802
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

いろいろな男性がいるので必ずとは言えませんが 好意のある女の子からメールがくるととてもうれしいものです。 しかし反対にちょっと連絡が少ないと あれ?向こうは冷めちゃったのかな? って思うかも。 たまにでいいので今日の出来事とかを少しメールしたりしてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい時に貰って嬉しいメール

    用件がないとメールしないという男性にお聞きしたいです。 何度かデートに誘ったり、会う為に時間を融通しようとはするけど、まだ付き合ってはいない女性がいるとします。 お互い好意を持っているというのは感じています。 ただ、仕事が忙しい時期に突入し、相手の女性も同様に忙しいと聞いていて、次のデートの予定は白紙……という状況のときに、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? それとも、お互い忙しいとわかっているのだからメールなど必要ないと思いますか? 私は女性ですがメールが得意でなく、相手も用件がないと連絡しない人です。 もともと週に1度程度、会う日を決める為にメールをするくらいですが、ここ2週間お互い連絡をとっていません。 多分今月いっぱい忙しいです。 私以上に忙しそう(絡めないけど勤務状況は分かる距離にいます)なので、無理しないでねとか軽く声をかけたいのですが、重いと思われたくありません。 返事も特に求めません。 (落ち着いたらごはん行こう、ということにはなってますが…) 彼女でもないのに図々しいかなとか、無理に連絡とらなくてもいいかなとも思ってしまいます。

  • 私は嫌な女でしょうか?

    私に好意を持ってくれてる男性がいます。 以前交際を申し込まれました。 私はその男性がどういう方かもっと知ってから答えを出したいと思い、友達から始めたいという事を伝え、食事やショッピングなど、デートをしてます。相手は私とお付き合いしたいと迫ってくるのですが、私が躊躇してます。 体の関係は一切ありません。 他にもいい人がいるんじゃないかと思い、婚活サイトでも2人の男性とメールのやりとりをし、今度会う予定です。 最終的に一人に絞りたいと思ってます。 私のしてる事は、ひどい事なのでしょうか? 私に好意を持ってくれてる男性に可哀相な事をしてると思いますか?

  • 都合のいい女なだけ?

    初めて質問させて頂きます。 長くなってしまいますが、お付き合い頂けましたら幸いです。 同じ職場の男性からデートに誘われ、6回ほど2人で出掛けました。 お互い20代、恋人はいません。独身です。 連絡先を交換してからずっと、朝から休憩中、帰宅後おやすみまで毎日メールしています。 デート代は全て彼が出してくれますし、スマートに扱ってくれるので女性慣れというか、今までモテたのだろうなと思います。 私の事は雰囲気や容姿、内面、仕事へ対する姿勢など褒めてくれていました。私の前では素が出せる、一緒にいて楽しい。と仕事中の彼とは違った一面が見れて私も彼に惹かれています。 彼の部屋に誘われDVD鑑賞やお泊りもしました。何もしない事を条件に上がったので体の関係は一度もありませんが、落ち着かなさそうな、彼がしたそうな素振りはありました。 6回目のデートの帰り道、気持ちを抑え切れなくなった私が彼に、好意を伝えてしまいました。彼は自分も好きである、と。 ところがそのタイミングで彼の実家から急な電話が入り直ちに実家へ一時帰らなければいけなくなってしまいました。(実家までは高速で3時間の距離です。深夜12時回っていました。) 付き合ってもらえるのかと問いたところ、「いきなり?」と困ったような返しがあり、少し考えこんでしまいました。 その日は彼の急用もありそれで別れました。 私が帰宅途中に彼から「変な感じになってごめん。急いで帰らなきゃってのもあってしっかり話し合えなかった。」とLINEが入りました。 まだその話し合いには至っていませんが、おやすみ(ハート)といつもと変わらないLINEは来ます。 職場の同僚などには、ここ数年で結構願望が出てきた等と話していたそうですが、私の前では恋愛の話はしません。 シャイな印象も受けませんし、寧ろ肉食系だと思います。 私が話したタイミングも悪かったのですが、彼の答え的に私はただのキープなのでしょうか?それとも、そもそも対象外なのでしょうか?

  • 気になる女性への熱が落ち着いても、また好きになる?

    以前、2ヶ月ほどの間で4,5回デートをした男性がいました。 最初の数回はお互い楽しんでいて好意も感じたのですが、デート終わりに雨に打たれていたり、別れ際に二人きりではなかったり、忙しく用事があって夕方頃に解散というデートだったりとタイミングが悪く、告白をする・されるような雰囲気にならず4回、5回とデートを重ねていました。 何か相手を怒らせたりするようなことはしていないのですが、付き合わずにずるずるデートの回数を重ねたため熱が冷めてしまったのか、5回目のデートのあとは相手からの連絡がなくなってしまいました。 それから2ヶ月が経っています。 連絡を取るのはデート時間や場所の確認のみだったので、用事のない連絡がきたことはもともとありません。 会話は私から積極的にするよう心がけていましたが、「このあとどうしよう…」「やることない…」という雰囲気になることはあり、毎回相手にデートプランを丸投げしてしまっていたため、意見をあまり出さずついていくだけの私に次のデートを考えるのが面倒になってしまったのかもしれません。 ずっと受身だったうえに私から連絡をしなかったのがそもそもの原因だということはしっかり理解しています。 そのうえでお聞きしますが、今からでもご飯のお誘いをすればまたその気になってくれることはあるでしょうか? それとも、2ヶ月もあいてしまったこの現状ではもう男性から私への気持ちはなくなった可能性のほうが大きいでしょうか? どちらにせよ一度連絡をしてみるつもりではありますが、参考までに回答をお願いしたいです。

  • 女から告白は失敗?

    最近知り合った方と何回かデートを重ね、結構意気投合していて、相手も好意を匂わすような態度をしていたし、私もそんな感じで楽しく自然体で過ごしていた流れで告白してしまいました。。。 ちょっとびっくりしていたけど、私に対して「一番自分を分かってもらいたい相手だし、君にものすごく興味がある。」ということでOKでした。。。そのあと流れでホテルに行き、帰りは送ってくれて帰りました。 もともと連絡不精なひとなので、その後メールや電話の頻度は付き合う前と変わらずな感じです。 やることを終え、簡単に獲物が手に入れた男性はすぐに私に飽きてしまうでしょうか・・・?

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。

  • 女からの告白ってあり?

    私は三年の女子大生で、八つ上の社会人男性に片思い中です。 今まで様子を見てきたり、彼のことをあきらめようとしましたが、考えれば考えるほど頭から離れません。今年の九月から一年間私は留学する予定で、もう時間がなく、今度自分の思いを伝えようかなと考えています。そこで質問です。 (1)女性からの告白どう思いますか?(特に男性の方) ちなみに、知り合っては一年ほど経ちますが、実際に二人であったのは三回ほどの関係です。 本当はもっと相手のことを知ってからと思いましたが、留学で時間がないので…。気味悪がられますかね? (2)今まで男性に告白したことがないのですが、どういえばいいのでしょうか?やっぱり直接いうべきですかね? ちなみに今までの経緯は… ・イベントの帰りに友人と石段の上に座って休んでいたら、いつの間にか隣にいた彼と私が話していて、そのあと互いの友人と一緒に四人で飲みにいき、連絡先を交換しました。 ・一ヵ月後彼から連絡がきて、食事にいき、次に会いたいような雰囲気を出されましたが、明確な日にちは出されませんでした。 ・その後私から誘ったことが何度かありましたが、ドタキャンになったりしました。 ・でも、年明けに彼から連絡をもらって二度目の食事に行きました。そのときも次につながるような話をされましたが、明確な日にちは出されませんでした。 ・普段お互い連絡をとるときは用件があるときしかしないのですが、二度目の食事にいったあと、何度か何気ないラインをくれました。(たぶん私が用件あるときしかラインできない性格だといったからだと思います。) ・その後また私から誘いましたが、忙しい時期らしく、会えていないという状況で、今に至ります。 正直彼が私のことをどう思っているのかわからないし、完璧に脈なしかもしれませんが、いつまでもすっきりしなくて、そのことを友達に相談したら、思い切って告白して、いい結果であろうとなかろうと、留学いく前にすっきりさせたほうがよいのではないかといわれたのですが、みなさんどう思われますか?アドバイスよろしくお願いします。長文になってすみません。

  • こんな女にありがちなことは?教えてください

    こんな女にありがちなことは?教えてください お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってた このように捨てられた女にありがちなことは?教えてください

  • こんな女どう思いますか?

    こんな女どう思いますか? お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が女作って結果として捨てられた女