• ベストアンサー

女から追うとうまくいかない??

こんにちは。 今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。 その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて 今まで二回デートをしています。 友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。 彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。 今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので 今は会うことができません・・・ その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし 返事が一番遅かったときで一日ぐらいです。 でも、相手からは来ないんです・・・ 女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする ので、あまり連絡はしない方がいいかな、とも思う のですが、普段会わない人なだけにメールしないと 距離が縮まらないですよね。これから彼にはどんな アプローチをすればよいですか?? ちなみにその人に会ったのが五回目(二回目のデートの時)に付き合ってないのにキスもしています。 彼は私には興味は持ってくれているみたいですが、 彼からのメールはなし&デートは二回とも私から誘ったことから、 私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代の女で、経験者です。 女から追うとうまくいかないっていうのは 私も経験済みです、悩みますよね。 相手から連絡してこないのに自分からばかり 連絡していた経験がありますが、結果、うまく いきませんでした。私の友達も似たような恋愛 をしていましたが、やっぱりだめでしたね。 男って自分から追いかけたい生き物です。 きっかけとしてあなたから誘ったのはいいですが もう十分あなたの気持ちは相手に伝わっている ので、あなたからメールするのはやめてください。 ぴたっとメールしたり誘うのやめてください。 それで相手がどうするか様子みてください。 それでも1ヶ月しても何も連絡がないようなら 脈がないということ。いくらこちらから連絡 してもうまくいかないです。 忙しいのかも? 恥ずかしいのかも? いろいろ連絡がない理由を見つけてこちらから 連絡してしまいがちですが、ちょっと待って!! 忙しかろうが恥ずかしかろうが、興味在る相手なら 週に一度や2度の連絡ぐらいできますよ。 あなたから連絡するのをやめて、相手から 1ヶ月以内に連絡があるようであれば気になってる ということでしょう。もしなければ、潔く 諦めて次!です。 私の会社におとなしく引っ込み思案でシャイな男性が いるのですが、その男性でさえ自分が好きになった 女性には声をかけていました! どんな恥ずかしがりでも、相手に気があって あるていどの大人で、連絡先もわかってるなら 自分から誘うもんです。 しばらく連絡せずに様子みてください! 連絡しないことも努力のひとつです。

emi178
質問者

お礼

>忙しかろうが恥ずかしかろうが、興味在る相手なら 週に一度や2度の連絡ぐらいできますよ ですよね。やっぱり連絡しないほうがいいですね・・ ただ私一度相手を好きになるとのめりこんでしまう みたいで、そう簡単に次!っていけないんです・・・ 本気で好きになってしまって・・・ 好きじゃないならキスとかしないでほしかったなぁ。 つらい・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

初めまして☆私もすごく似た状況なんです。質問を見させていただいて驚きました! 私の感想から言うと、あちらから連絡がこないから脈がないと決めつけることはないんじゃないかって思います。実は私も好きな人がいるのですが、全然あちらからは誘いがなく、誘って遊びに行ったら何時間も遊んでくれるし、楽しそうだし、帰りには「また行こう」って言ってくれるのですがその後は何もなしの繰り返しで私には何の興味もないんだろうなって思ってました(^^;) だけど本人にそれを聞いてみたら「受け身」らしいです。一般に対して。好きな人であろうとなかろうと自分から誘ったことはないって言ってました。告白したことも。受け身な人間は、積極的な人よりも絶対損することは分かってるけどどうしてもできないんだよね、って話してたんです。だから私が「こちらから誘ってばかりで私に会うのがイヤなのかと思ってた」って言ったらほんとに誘ってもらって嬉しいし、また行きたいって思ってるって言ってくれました(^_^)vその日は「近々電話してもいい?」って聞いてくれたので、たぶん本当だと思います。だけど、受け身だから電話は結局私から…になると思いますが(苦笑) 私に関してはまだまだその人は私のことを好きになってはくれてないと思うのですが、質問者さんの場合はキスしたり手を握ってくれたりでかなりいい所までいってるんじゃないかって思うのですが(>_<)たぶん一緒にいるときは、質問者さんの態度などで質問者さんが自分を好きでいてくれてるのが分かるから大胆なこともできるけれど、離れちゃうと不安になってしまうんじゃないでしょうか?過去にいろいろあったとか?最近は男の人でも受け身な人はいるみたいですし… 私も好きな人の意見を聞いて、これから自分でも積極的に押していこうって思いました!相手が受け身なら、その分こちらが積極的になってがんばらなきゃって。質問者さんはほんと後少しって気がします。ここでやめちゃうなんてもったいないです。がんばってください☆

emi178
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! ご回答ありがとうございます。 似たような境遇の方がいるなんてちょっと安心しました。 ただ私の場合、付き合ってないのにキスとかされて、その時は嬉しかったけどよく考えてみると遊ばれてるんでは??と思い、してしまったことを後悔しています。 とりあえずこちらこら動かないと進展はないような気がするんで頑張ってみようと思います!

• star81
回答No.7

>女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする そんなことはないと思います。まあ男性から誘うのが世間一般では普通のようですけれど。 >でも、相手からは来ないんです・・・ 色々な考え方がありますが、自分からメールするのは苦手だとかどういう話題をすればいいのかわからないのかもしれません。 >メールしないと距離が縮まらないですよね。 >これから彼にはどんなアプローチをすればよいですか?? その通りです。しかしメール以外にもTELする方法もあります。メールは文字だけなので味気ないのでは?やはり声を聞けば相手の表情や雰囲気もつかめるので、TELするほうがいいと私は思います。 >私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。 忙しいからなのかもしれません。メールするのであればやはり毎日するほうがいいと思います。忙しくても時間に関係なくできるからです。話題は日々の出来事でいいと思います。あとは相手の都合を聞いてデートの約束を取り付けるとかすればいいのでは。 もっとも好きであるのならば、その気持ちを伝えるとか(つまり告白する)、おつきあいしたいとかきちんと伝えるべきではないでしょうか。 現時点では質問者様からアプローチしない限り進展は望めないように思います。

• nebura71
回答No.6

自分は男ですが・・・。  結局、「追いかける女性の質」に負うところが大きいと思います。  男女逆の立場でもそうではないですか?  ちなみに、自分は、女に追われた方ですが、結婚して15年、今でもラヴラヴですぞ。  ま、そういう例もあるということで、参考までに。

emi178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  参考にさせていただきます。

回答No.5

こんばんわ。私も経験者です。 追いかけた彼とは、結局、付き合う事が出来ましたよ。 私の場合、自分の気持ちに正直に、好きなら押して どんなに頑張ってもダメなら本気で諦めるだけです。 そしたら、彼が追いかけて来ました!! 他の方も言われてるように、まずは押してもダメなら 引いてみることでしょうねぇ。 連絡せずに我慢できるのなら、やってみるべきですが・・・ 質問者さんと私、同じタイプなのかな? 相手から連絡がなくても、じっとしてられませんよね。 別にじっとしてても動いていても、ダメならいつかは 諦める時が来るので、自分で「本当にこれはダメだ」と 思うまで頑張っても良いと思いますよ。 (ダメになるのが前提のような言い方で、すみません) 上手く行っても行かなくても、自分が納得することが 大事じゃないかと思います。

emi178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん悩みます・・・ 連絡せずにひたすら待って、「もし連絡してたら何か変わってたかな」とか後で後悔するのは嫌だけど、やっぱり相手が追いたいタイプだとしたら、連絡しないほうがいいし。もう分からなくなってきました。

回答No.4

女性から追うとうまくいかないというよりも、遊ばれる確率が増えるということではないでしょうか? 基本的に男性の多くは来る者拒まず・・というのがあるわけで、そんなに好きではなくてもHはできます。 まあ、その男性があなたに興味があれば全て良しになるのでしょうが、問題はその男性があなたに興味がない場合ですね。興味はないけど女性としてみてる・・・という場合は、完全にセフレ街道まっしぐらですよ。(セフレから彼女に昇格する可能性は否定はしませんが) 私見ですが、質問文(メールの部分)を見ると、彼はあなたにさほど興味がないように見えますただ、キスしているところを見ると、女性としては見てると思いますよ? 今後、女性として見られるようになるのか、一生このままかはわかりませんが、とりあえず、軽はずみな行動は控えたほうが良いのではないでしょうか? 参考までに。

emi178
質問者

お礼

軽はずみな行動は控えたいと思います。 付き合う前に体の関係にはならないと決めているので それはないですが、キスも付き合わない限りしないつもりです。 やはり他の方も言われているように、興味さえ持ってもらえてないんでしょうか・・・ 一度目のデートの時は彼も会いたいって言ってくれて、会った時も向こうから積極的にいろいろ言って きてくれて手もあちらから握ってくれたので期待してしまっただけかもしれません。 片思いって辛すぎる・・・毎晩不安で泣いてます。

回答No.3

はっきり言って彼は興味もってないです。 ただ、友達としてメールしてくるのでしょうが、 そこから、彼氏にしていく手もありますね。 女から追うと男はひきます。 少し、様子を見たら?メールはやめてみるとか、 やめてこないならそれまでですが、アレ?メールないな~と思わせて 相手からメールをさせるようにすることですね。 デートもこちらから誘わない。相手から誘わせる。 男から行動を起こすようにさせると、うまくいきますよ! 女からは行動しないで!ガマン!ガマン!

emi178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり男性から動いてくれるに越したことはないですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

デートもしてキスをしたんだったら、ハッキリと「付き合って」と言ったらどうですか? タイプにもよるけど、女性から積極的に来られると男性は受け身になりますよ。 受け身になる事は「好きじゃない」って事でもありません。 本当に嫌ならメールの返信もおっくうになりますから全部は返さないと思います。 ただ「追うと逃げる」男性の心理として、別れを想定する場合があります。 もし別れ話にでもなったら、この娘の場合は修羅場になるかもしれない・・。 こう考えると、好きと思わない限り積極的に行こうと思わなくなります。 大人になれば尚のこと、この傾向が出てきます。 距離を縮めるのは、物理的な事よりも恋愛の場合は精神的な距離です。 メールは精神的と思われがちですが物理的なものです。 つまりは、回数が多いからといって精神的な距離が縮まる訳ではありません。 例えば、恋愛は近距離よりも遠距離の方が精神的に深まるものなんですよ・・。 そこを基準に行動されたらどうでしょうか? ハッピーな結果を期待します。 頑張って下さい。

emi178
質問者

お礼

>メールは精神的と思われがちですが物理的なものです よく考えれば確かにそうかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。参考にします。