• ベストアンサー

重たい女?

付き合って2カ月の彼氏がいます、彼は社会人、私は学生です。 付き合う前は私は彼のことをあまり意識してなかったけどとても熱心にアプローチされたのでだんだん好きになりました。今は私は会えないときも彼のことが気になったりメールを待ったりして勉強が手につかなくなってしまいます。 逆に彼は付き合って安心したのか今は落ち着いて仕事を優先しています。 普段は2週間に1,2回デートしています。 付き合う前よりメールや会う頻度は減りました。 今まで重い彼女にならないようにデートは向こうが会いたいと言ってきたときのみしていて、自分では会いたいと言ったことがありませんでした。 でもだんだんそれがつらくなってきて、こないだ電話で『会いたい』と言ってみました。 彼は『今は仕事が忙しいけど暇ができたら会いに行く』と言いました。 彼に重たい女だなと思われてないか心配です。 こうやって彼氏に依存しがちなのですが、この先どうやって付き合い続けようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恋愛って理不尽なものだと思います。彼氏も仕事に支障がないようにasakura50さんと付き合いたい一方いつでも会いたいと思われたい願望はあると思います。だから我慢して全く会いたい素振りを出さないのはそれはそれで逆効果だと思うので何事もほどほどがいいかもしれませんね。 会う頻度やメールの頻度はお互いに試行錯誤しながら決まっていくものだと思います。やはり付き合い方は人それぞれなのでどれが正解ってないと思いますし。 ちょっと苦しいかもしれませんがやはり「重いと思われたくない」と「会いたい」という二つの感情をコントロールしていくしかないと思います。

asakura50
質問者

お礼

そうですよね 本当に正論だと思いました 二つのの感情を忘れないようにしていきたいです

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

意外と男性に振られない女性って、「男を振り回す女」なんですね。 逆に男に気を使っている女ほどあっさり振られたりします。 これこそ男女の機微というもので、我慢すれば良いというものではないと思います。 恋愛の定理としては、「惚れるより惚れさせた方が勝ち」なんですね。 恋愛の主導権を取れるんですね。 もっと惚れられるにはどうしたらいいかではないかと思います。

asakura50
質問者

お礼

ふりまわすってむずかしいですね 私は昔わがまますぎて振られたことがあります そもそもわがままを言えるようないい女でもない気がします

• koni1956
回答No.4

おはようございます 会いたいのに会えないのは淋しいですよね。 素直に「会いたい」と言う気持を伝えても良いと思いますよ。 彼から「会いたい」と言われて「重たい男」とは思わなかったでしょう。 「会いたい」と言われて嬉しかったでしょう。 彼も同じだと思いますよ。 仕事や他の付き合いで会えないと言われるとガッカリしますが、その時は爽やかに引き下がりましょう。 そこでごねたり、あえない理由を細かく追求すると「重い女」になってしまいます。 どうぞお幸せに

asakura50
質問者

お礼

ありがとうございます どうしても会いたい時は会いたいって言うようにします でも仕事で忙しい人なので最近はあきらめてきました・・・ 暇なときはこうやってネットサーフィンしてます

• kyoneko
回答No.2

典型的なパターンです。 乗り気でない女性が男性の猛アタックを受け、段々好きになってきた。 すると男性は間合いを取るようになる。 ますます女性が熱くなる。 今は忙しいけど、暇ができたら会いに行く、とのこと。 社会人ですから、多少の差があっても忙しいのは毎度のことです。 以前は忙しくなかったのでしょうか。 だから、熱心にアプローチできたのでしょうか。 意地の悪い見かたをすれば、ちょっとおかしい気もします。 貴方と彼の立場が逆転したのかもしれません。 一度、会いたいといった位では重いとは感じなくても、依存はしない方がいいと思います。 追えば逃げ、逃げれば追われ。 駆け引きではないです、これは自然の摂理。 好きな気持ちを全開にすると、良い面、悪い面あります。 ほどほどの距離感でお互い愛情を育めるといいですね。

asakura50
質問者

お礼

追うとかおわれるとかじゃなくお互いがお互いを同じくらい好きになってより安定すればいいのに・・・ 最近は会いたいけど彼は仕事で忙しいのであきらめて何も言わないことにしてそれに慣れてきました ほどほどの距離間です、多分 付き合ってから彼は前よりやさしくなくなったけど誰でもそういう欠点はあるとあきらめてきました もし今よりいい男の人が現れた時には別れてその人と付き合いたいと思います

回答No.1

好きだから会いたいと思うのは当たり前のことですよ。 自分から「会いたい」と言ったことがないのに自分から「会いたい」と言った時に限って仕事が忙しいと言われるとガッカリしてしまいますよね。 彼があなたのことを好きなら重たい女とは思わないと思います。 かえっていつも「会いたい」と言わないあなたに「会いたい」と言われたら、彼があなたを好きならば嬉しいと思うはず。 彼は社会人なのでいろんな付き合いもあると思います。 仕事も忙しい時期もあると思うのであまり深く考えないほうがうまく付き合っていけると思いますよ。

asakura50
質問者

お礼

そうですね 最近は深く考えず彼氏の忙しさと気遣いが減ってしまったことに対してにあきらめてきました もう「会いたい」と言いたいとあまり思わなくなってきました・・・ 私は私で彼氏に会えないときにも一人とか友達とで楽しみたいと思います