• ベストアンサー

重たい女?

付き合って2カ月の彼氏がいます、彼は社会人、私は学生です。 付き合う前は私は彼のことをあまり意識してなかったけどとても熱心にアプローチされたのでだんだん好きになりました。今は私は会えないときも彼のことが気になったりメールを待ったりして勉強が手につかなくなってしまいます。 逆に彼は付き合って安心したのか今は落ち着いて仕事を優先しています。 普段は2週間に1,2回デートしています。 付き合う前よりメールや会う頻度は減りました。 今まで重い彼女にならないようにデートは向こうが会いたいと言ってきたときのみしていて、自分では会いたいと言ったことがありませんでした。 でもだんだんそれがつらくなってきて、こないだ電話で『会いたい』と言ってみました。 彼は『今は仕事が忙しいけど暇ができたら会いに行く』と言いました。 彼に重たい女だなと思われてないか心配です。 こうやって彼氏に依存しがちなのですが、この先どうやって付き合い続けようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛って理不尽なものだと思います。彼氏も仕事に支障がないようにasakura50さんと付き合いたい一方いつでも会いたいと思われたい願望はあると思います。だから我慢して全く会いたい素振りを出さないのはそれはそれで逆効果だと思うので何事もほどほどがいいかもしれませんね。 会う頻度やメールの頻度はお互いに試行錯誤しながら決まっていくものだと思います。やはり付き合い方は人それぞれなのでどれが正解ってないと思いますし。 ちょっと苦しいかもしれませんがやはり「重いと思われたくない」と「会いたい」という二つの感情をコントロールしていくしかないと思います。

asakura50
質問者

お礼

そうですよね 本当に正論だと思いました 二つのの感情を忘れないようにしていきたいです

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

意外と男性に振られない女性って、「男を振り回す女」なんですね。 逆に男に気を使っている女ほどあっさり振られたりします。 これこそ男女の機微というもので、我慢すれば良いというものではないと思います。 恋愛の定理としては、「惚れるより惚れさせた方が勝ち」なんですね。 恋愛の主導権を取れるんですね。 もっと惚れられるにはどうしたらいいかではないかと思います。

asakura50
質問者

お礼

ふりまわすってむずかしいですね 私は昔わがまますぎて振られたことがあります そもそもわがままを言えるようないい女でもない気がします

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.4

おはようございます 会いたいのに会えないのは淋しいですよね。 素直に「会いたい」と言う気持を伝えても良いと思いますよ。 彼から「会いたい」と言われて「重たい男」とは思わなかったでしょう。 「会いたい」と言われて嬉しかったでしょう。 彼も同じだと思いますよ。 仕事や他の付き合いで会えないと言われるとガッカリしますが、その時は爽やかに引き下がりましょう。 そこでごねたり、あえない理由を細かく追求すると「重い女」になってしまいます。 どうぞお幸せに

asakura50
質問者

お礼

ありがとうございます どうしても会いたい時は会いたいって言うようにします でも仕事で忙しい人なので最近はあきらめてきました・・・ 暇なときはこうやってネットサーフィンしてます

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

典型的なパターンです。 乗り気でない女性が男性の猛アタックを受け、段々好きになってきた。 すると男性は間合いを取るようになる。 ますます女性が熱くなる。 今は忙しいけど、暇ができたら会いに行く、とのこと。 社会人ですから、多少の差があっても忙しいのは毎度のことです。 以前は忙しくなかったのでしょうか。 だから、熱心にアプローチできたのでしょうか。 意地の悪い見かたをすれば、ちょっとおかしい気もします。 貴方と彼の立場が逆転したのかもしれません。 一度、会いたいといった位では重いとは感じなくても、依存はしない方がいいと思います。 追えば逃げ、逃げれば追われ。 駆け引きではないです、これは自然の摂理。 好きな気持ちを全開にすると、良い面、悪い面あります。 ほどほどの距離感でお互い愛情を育めるといいですね。

asakura50
質問者

お礼

追うとかおわれるとかじゃなくお互いがお互いを同じくらい好きになってより安定すればいいのに・・・ 最近は会いたいけど彼は仕事で忙しいのであきらめて何も言わないことにしてそれに慣れてきました ほどほどの距離間です、多分 付き合ってから彼は前よりやさしくなくなったけど誰でもそういう欠点はあるとあきらめてきました もし今よりいい男の人が現れた時には別れてその人と付き合いたいと思います

回答No.1

好きだから会いたいと思うのは当たり前のことですよ。 自分から「会いたい」と言ったことがないのに自分から「会いたい」と言った時に限って仕事が忙しいと言われるとガッカリしてしまいますよね。 彼があなたのことを好きなら重たい女とは思わないと思います。 かえっていつも「会いたい」と言わないあなたに「会いたい」と言われたら、彼があなたを好きならば嬉しいと思うはず。 彼は社会人なのでいろんな付き合いもあると思います。 仕事も忙しい時期もあると思うのであまり深く考えないほうがうまく付き合っていけると思いますよ。

asakura50
質問者

お礼

そうですね 最近は深く考えず彼氏の忙しさと気遣いが減ってしまったことに対してにあきらめてきました もう「会いたい」と言いたいとあまり思わなくなってきました・・・ 私は私で彼氏に会えないときにも一人とか友達とで楽しみたいと思います

関連するQ&A

  • 【男性・女性に質問】好きな人への依存について。

    10代女です。 私は、好きな人や彼氏に依存する傾向があるのではないかと思っています。 そう思う理由は主に、メールの頻度です。 暇さえあればメールを送ってしまい、一度「重たい」と言われたことがあります。 我慢はするのですか、すぐに寂しくなってしまいます。 相手と話していると落ち着きますし、安心できます。 こんな様子なので、自分でも完全に依存していると思っています。 メールの頻度が多すぎて相手も少し疲れているようです・・・。 このまましつこくして嫌われたくはないのでどうにかしたいと思っています。 そこで質問です。 1. みなさんは異性にどういうことをされたら「自分に依存しいてる」と思いますか? 2. 1の様な事をされたらあなたはどのような気持ちになりますか? 3. 依存しないためにはどのような対処法があるでしょうか。もし実践していることなどがあればそれもお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • うざい女になってしまいます(長文です)

    年が近い彼とは付き合い始めて半年です。 2ヶ月程前、余計な一言を言ってしまいそれが引き金となって、彼から 「好きかどうかわからない」 など言われたのですが、私が「待つ」という形で今に至ります。 デートの頻度は、最初の頃は週に一回(ほとんど週末しか会えません)でしたが 今は減って・・・(仕事の関係もありますが)月に2回くらいです。 今回、初めて4週間会えないことになりました。 それが決まった時は寂しかったです。 でも・・・彼と少し距離を置くのもいいかなとの思いもあるので、彼を尊重しました。 しかし・・・ 思ったことは黙っていられないタイプの私。(ガマンすることもあります) 電話で、 「会えないならもっとメールちょうだい」 「電話も」 「寂しくさせないで欲しい」 「初めてホテル行った頃から朝メール私からになった。それまで、○○(彼)からだったのに。 自分のものになったから安心したってこと?またそちらから送って欲しい」 「一日、一回はちゅーって言ってたのに。(メールで)ちゃんと前にように送って」 などなど うざいことを言ってしまいました。 彼は、メールは今まで通り毎日くれます。ちゅーも送ってくれるようになりました。 朝メールも向こうからになりました。電話もするようにするからねと言ってくれました。 けど、朝メールしたっきり二通目が夜になるとまた何か言ってしまったりします。 「遅い!」とかではなく、「寂しいんだけど」とか「メールできなかった理由送ってくれれば納得するのに」などです。 仕事の都合なのだから察してあげたらいいのに・・・。 これではいけないと思い直し、労いのメールなど送るようにしてるのですがまた不満が出て来ます。 最近は、勝手に「嫌いになろう」と努力したりしてます。 こんな恋愛初めてです。 依存してるんだと思いますが・・・・・。 ちなみに、1週間たって電話は一回も来ないので、「どうして!?」とこちらから電話しそうな衝動を 抑えているところです。 私たちは電話は元々あまりしませんが。お金にシビアな人なので電話代もったいないと以前、言って ました。 こんな調子じゃいけないですよね。 捨てられますよね。 今度こそ、文句など言うことなく、仲良くしていこうと思ってるのにうざいことを言ったり、思ってしまい ます。 メールも結構、短文なので気になったり。彼なりに頑張ってくれてると思うのに・・・ 家に帰ってから(日によるけど)のメールが多くなったり・・・頑張ってくれてる。 そうは思っても感情が抑えきれないことがあって・・・ そのままの彼を受け入れないといけないのに・・・ いっそのこと別れた方がいいのか・・・とか気付くと悪いことばかり考えたり。 真剣に悩んでます。 どんなことでもいいので、御意見お願いします。

  • 気になってる人がいて・・・

    今度遊びに行こうって誘いたんですけど、 こないだ今日花火見てきたってゆーメールが向こうから来て。。。これって彼氏いる確率高いですよね? 一週間ぐらい前にメールで、暇だったら遊んでやってね。 って言われたんですけど、どーなんでしょーか。 やっぱ厳しいですかね。

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 多忙な彼との付き合い方。

    付き合ってけっこう経つのに、 いつも仕事が終わるのが遅いので、夜ご飯食べてお泊りしてのワンパターンです。 (Hしない時もあります) 今まで一度もデートらしいことをしたことがなく いつも『今度こそは旅行いこうね』などと言いますが話しが流れてしまいます。 忙しい職場などは理解できます。でも私より、職場の友人との付き合い(飲み会や旅行)を毎回優先してしまう彼に疲れました。 ストレスが溜まる職業なので、休みが取れてもたまに一人で海外旅行に行く時などもそっとしてますし、なるべく負担にならないようにしてます。 彼からの告白で付き合い、いつも向こうからデートも誘ってくれ、私とのデートの時は、早く仕事を終らせてかけつけてくれます。 前の彼女とは「もっと会って連絡して欲しい」という我儘が原因で別れたらしく、「俺は彼氏一色になる女性は好きじゃない。依存しない子がいい」と言ってたので、連絡もあまり取り合いませんが最近会えない日が続いているので正直不安です。 看護師からのアプローチも多いらしく、私はセカンドで結婚相手には別の女性がいるのかなと思ってしまいます(涙) もっと彼を信じて待つべきなのでしょうか?

  • 女から追うとうまくいかない??

    こんにちは。 今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。 その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて 今まで二回デートをしています。 友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。 彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。 今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので 今は会うことができません・・・ その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし 返事が一番遅かったときで一日ぐらいです。 でも、相手からは来ないんです・・・ 女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする ので、あまり連絡はしない方がいいかな、とも思う のですが、普段会わない人なだけにメールしないと 距離が縮まらないですよね。これから彼にはどんな アプローチをすればよいですか?? ちなみにその人に会ったのが五回目(二回目のデートの時)に付き合ってないのにキスもしています。 彼は私には興味は持ってくれているみたいですが、 彼からのメールはなし&デートは二回とも私から誘ったことから、 私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。

  • 恋人に会えないときの過ごし方

    現在、社内恋愛中です。 数年間片思いしていたものの行動を起こせずにいたところ、どういうわけか向こうからアプローチしてくれて付き合うに至ったという経緯です。 同じ職場なので平日はほぼ毎日顔を合わせますが、周囲には秘密にしているため、二人きりで過ごしたり話せるのは休日と、週2、3程度のメールのみです。 いつもデートプランを考えてくれたり、二人きりのときはとても優しくしてくれたりと、素敵な人なのですが、最近、仕事が忙しくて、なかなかメールができなかったり会えなかったりということが続いていて寂しいです。 毎日顔を見ることができるのだから、それだけでも恵まれていると思うし、忙しいので仕方ないというのも頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず、寂しい、もっと相手してほしいと思ってしまう自分が嫌です。 付き合う前は、休日は一人でのんびり出かけたり、家でぼんやりするのが大好きだったのに、今は彼氏のことばかり考えてしまって、依存しすぎなのかとも思います。 こういうとき、どういうふうに気持ちをもって、過ごせばいいのでしょうか。アドバイスください。

  • 依存症です。

    ダメだと分かってるんですけど、何かにつけてすぐ依存してしまいます。 特に彼氏への依存が・・・。好きだからこそなのですが、彼からすればウザいと思うこともあると思います。 休みの日は【私を優先して欲しい。】と勝手に思ってしまいます。 友達付き合いも大事なのは十分分かってます。 けど、恋人への依存が治らなくて苦しいです。 ちょうど一年前今の彼に振られて復縁してから依存しないようにと意識してきましたが、結局また依存してしまってます。 どう気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか??

  • 彼に依存・・・?

    今受験生で、勉強しかすることがありません。 学校も通信のため、人にもそんなに逢いません。 なので、友人や彼氏とのメールのやりとりしか コミュニケーションをとってなくて、まずそこに依存してしまってるのかな、と思います。 彼はとてもヤキモチやきで、毎日好き好き言ってくれるから、安心してメール、電話してたんです。 まぁ常識の範囲で・・・1日5回くらいです。 でも、私しつこいかなって聞いてみたら、 「俺以外にも一生懸命になれるもの探した方がいいかもね。 最近ちょっと心配になるよ。」 と言われてしまいました。 すごいショックで、遠距離だしどうしたらいいかわかりません。 彼氏は仕事(契約社員のような…)をはじめてから、 当たり前ですが仕事優先になったんです。 それも今年に入ってからの話で、突然優先順位が変わったので 戸惑っています。それまでは、メールも電話も彼がたくさん してくれていたので…私はどうしたらいいのでしょう・・・