• 締切済み

海外向けネットショップの売り上げを伸ばすには?

はじめまして。 ペット(犬猫用)の洋服をネットショップで販売しております。 海外にも販売しようと思い英語のネットショップを立ち上げましたが 1年近くなりますが全く売れません。どうしたらたくさんの方に見てもらえるでしょうか?  日本語のネットショップを見て、香港からはよくご注文をいただくので、商品は可愛いし、見ていただければきっと売れると思うのですが・・・ 皆様教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • DM9
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.4

先日NYにいってきましたが、いまアメリカは(地域にもよるんでしょうけど)少し前の日本と同じくらいにワンコブームという印象を受けました。何万円もするブランドもののリードはよく売れてるみたいだし、ペット関連グッズも活況です(あくまで私の印象ですが)。また、犬に服を着せる習慣も日本並みに普及してると思います。特に都市部。 なのでツボを押さえたマーケティングをすればまぁイケるんじゃないですか。そのためには英語で現地のバイヤーなり、顧客なりとコミュニケーションできることが前提ではないかと思います。単に「かわいいから」というのはどうもむずかしいような ... 文化によって商品の見せ方、売り方というものがあるんじゃないでしょうか。そういう違いを学ぶきもちで入っていくのが成功のキモだと思います。 とえらそうなことをいってますが、私自身はペット業界の人間ではありません。ただの犬好きです。だから外国にいったときなどは現地のペットショップ等はよく見るんです。 余談ですが、私も個人的には犬に服を着せるのはどうかと思ってます。虐待というほど深刻な事例があることは知らなくて、下の方の文を読んでほうほうと思ったのですが、まぁ、虐待とまではいわなくても、単純な話、私にはかわいいと思えないし、「人間のエゴ」であると思ってるからです。私のような者にも、「あぁこういうのだったらうちのワンコにも着せてやろうか」なんていうきもちにさせるようなもんをつくっていただきたいなぁと思いました。

uran06
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 現在、モールで日本語のネットショップはしておりますので、そちらの方に、たまにフランス、イギリス、オランダなどからお洋服の英語でのお問い合わせがあり買っていただいたことはあります。 英語でネットショップを作って販売するのですから、普通の電話での問い合わせにお答えできるくらいの英語はできるつもりです。 また、人それぞれ価値感は違いますが、術後のお腹を舐めないように着せるとか、雨の日に濡れないように、レインコートを着せるとか、アスファルトアレルギーのワンちゃんに靴を履かせるとか、老犬用の介護ベットとか、おしゃれだけでなく実用としての需要も日本ではあります。 また、今後ともアドバイスを宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • Wu-Wu
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.3

No.1ですが、確かにNo.2さんの言うように法律的に厳しいところ(イタリアはかなり厳しかったと思います)や、動物愛護団体がうるさい国は欧米にかなりあります。ただ、海外でも室内用の小さな犬に服を着させているのを見た事があるので必ずしも需要が無いと言うわけではないと思います。 海外向けに日本ならではのデザインの服なども取り扱っているのでしょうか?もし取り扱っているのであれば、今海外でも日本ブームがあったりするので需要はあると思うのですが。

uran06
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 動物愛護については全く気が付きませんでした。 Tシャツ、タキシード、レインコート、着物、浴衣なども取り扱っております。 貴重なご意見ありがとうございました。 また、今後とも宜しくお願いいたします。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

> ペット(犬猫用)の洋服をネットショップで販売しております。 > 海外にも販売しようと思い英語のネットショップを立ち上げましたが > 1年近くなりますが全く売れません。どうしたらたくさんの方に見 > てもらえるでしょうか? 日本よりも欧米諸国では動物虐待に厳しい法律があります。 私の友人の獣医に聞いたのですが、動物に洋服を着させる行為は、動物には既に皮膚に毛が生えている状態が既に洋服を着いている状態であり、その状態で洋服を着かせると体温調節ができない可能性があります。 ですが、日本の法律では、動物に洋服を着させる行為は禁止されていないので、動物虐待になりませんが、既に説明いたしましたが、欧米諸国では日本よりも動物虐待に厳しい法律があり、国によって動物虐待の専門捜査機関もありますので、もしかしたら欧米諸国では、動物に洋服を着させた時点で飼い主が逮捕される可能性が高いからこそ、欧米諸国からの注文がないだと思われます。

uran06
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 動物愛護、動物虐待に厳しい法律のある国、法律の内容など 調べてみます。 ありがとうございました。

  • Wu-Wu
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

海外に住んでいる日本人にまずは売りかけてみてはどうでしょうか?ペットを飼っている海外在住の日本人の方はたくさんいると思うので、そういう方とネットで知り合ってそういう方にまずは買ってもらえば、良い品であれば必ずそれを見た現地の人も興味を持つと思うのですが。 あと、Yahoo等に登録する以外にペット関係のコミュニティのホームページにリンクを頼んではいかがでしょうか。

uran06
質問者

お礼

ご丁寧に、詳しくお返事いただきありがとうございました。 早速試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップは簡単ですか?

    ネットショップに興味を持っており、趣味の範囲(赤字にならない程度)でできたらいいなぁと思っています。 現在、オーストラリアに住んでおり、そちらで手に入る文房具などの雑貨を主に、サブとして手作りの洋服や小物を売りたいと思っています。 makeshopの0円ではじめられるネットショップから、と思っていますが、まったくの初心者で何が必要になるのかもわかっていません。 商品の確保は問題なくできるのですが、売れたときのお金のやり取りや、商品の受け渡しなど、不安が多いです。 また、海外から日本への発送ということになりますので、もしかしたら赤字にしかならないかも…とも思います。 以下のものがあれば始められるでしょうか。 ・オンライン上のショップ ・商品 ・銀行口座 ・デジカメ こういう点に気をつけなくてはいけない、これが必要だ、など教えてください。 また、ネットショップというものが、簡単なのか、難しいものなのか捕らえきれていません。 そして、販売するものはおおむね100円~2千円以下の安いものばかりですので、海外発送となると、赤字になる可能性が高いと思われますか?

  • 海外向けネットショップ開業について

    海外在住の外国人向けにネットショップを開業したいと考えています。 まったくの素人なのでアドバイスお願いいたします。 いろんなサービスを提供しているところは数多くありますが、今回重要視しているのが、 (1)英語での表示が可能(逆に日本語は一切要りませんが、サポートが日本語であればなお良い) (2)英語表示だが、できれば$だけでなく、EURの選択もできれば。 (1)が最重要です。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネットショップを始めたいのですが

    こんにちは。 私は最近あるヘルシースィーツ等のネット販売を始めたいと思っています。(現在日本ではこのようなショップはごく少数で、ざっと検索したところないです。またスィーツですが、バターなど使わないので最近高騰している材料費もそんなにかからないため、これだ!と思いました。) 将来的には人件費が安く、年中湿気が少ない安定した温かい気候の国で製造し、日本での販売を考えています。 私は数年海外生活経験があり英語が出来き、ほぼ各国に友達がいます。しかし、今まではずっと接客・営業をしてきましたので、自分で事業をするためにはどこから始めていいものか分かりません。1度ヴィーガンショップで働いたことがあります。そのとき簡単なスィーツも作りも手伝っていました。自宅でもよくケーキ等を焼いて、友人に配っていましたので、作ることに関しては知識があります。 まず私が考えているプロセスは、現在の仕事を辞め職業訓練校のネットショップ販売コースを学び、数年間日本で似たような商品を扱うネットショップの仕事を見つけ働き学び、同時に計画を進め、その後自立。5年以内で海外で始める。(ただ、しょ訓練校なので商品カテゴリーが細かく分かれていないので、食品ネット販売に特化しての勉強は出来ないようです。) それか、今の仕事をつづけ、資金を溜め、同時にどこかのネットセミナーで勉強をするか。。。それとも専門学校に行きなおすか?はたまた飛び込みでネットショップ関係の仕事を見つけ修行するか。。。 私は何から始めればよいのでしょうか? どなた様か、ネット販売、海外での事業経験がある方、何でもいいのでアドバイス・意見いただけないでしょうか? 海外でのビジネスをするには各国間の法律等、難しい問題も多々あり、かなり大変なのはわかっているのですが、どうしても自分でやってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 海外で買った商品をネットショップで売る

    海外で見つけた可愛い小物をネットショップで販売したいと 考えていますが、その場合、商品の販売元(メーカー)の 許可等、必要ですか? それから商品は安価で少量ですが、 商用目的として税関を通す必要はありますか? 教えてください。

  • ペットショップでの生体販売

    私は、ペットショップでの生体販売を禁止にするべきだと思います。保健所で処分される犬猫のことを思うと、日本は本当に最低な国だと思います。海外のように、禁止になるべきなのに、なぜ、ペットショップは増え続けるのか理解できません。禁止にする法律を作ってほしいのですが、どこに訴えればいいかがわかりません。署名活動も、無意味なのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 海外在住者のネットショップ開業について

    現在ドイツに在住しています。 現地で人気のある育児グッズを日本へネットで販売したいと思っていますが、不明点も多くネットショップ開業につき教えてください。 現在の計画です。 ・販売商品は、育児グッズ(抱っこ紐、人形、絵本等) ・ネットショップはドイツで運営 ・販売先は日本。ユーザーへの直売(個人輸入) ・日本にも銀行口座はありますが、Paypal利用を検討 質問内容 1.日本での住民票は現在除籍となっていますが、販売先が日本の為、納税は日本でする必要がありますか(確か2カ国(ドイツ・日本)で納税が必要になると思うのですが)? また、日本での納税義務は売り上げ幾らから発生するのでしょうか? 2.販売商品は現地で入手しますが、各メーカーに販売許可を取得する必要はあるのでしょうか? →ドイツのネットショップで通常に購入した商品を自分のネットショップで日本へ転売する事はできますか? →ドイツのドラッグストア、百貨店等で購入した商品をネットで販売できるのでしょうか? 3.将来、ドイツのフリーマーケットで見つけた物(木の玩具、絵本等)を日本へネット販売したいとも思っていますが、可能でしょうか?古物営業法、食品衛生法があるようですが、海外からの販売でも許可が必要ですか? 長い質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 海外在住 日本人向けネットショップ

    こんにちは。 年末から渡仏予定なのですが、現地の商品(雑貨キッチン用品・調味料等・・未だはっきりと定まっていないのですが)を日本人向けにインターネットで個人で販売したいと思っております。 その際、ネットショップ(楽天やヤフーショップ)に登録をし販売をしようと考えているのですが、ホームページを作るべきか悩んでおります。 ネットショップは初めてでノウハウもゼロに近いので色々と調べてはみているのですが、なにからすればいいのか四苦八苦しています。 まずネットショップに登録することから始めればよろしいでしょうか? ホームページを作成することからはじめればよろしいでしょうか?_ そして海外の雑貨品を購入し販売するにあたってなにか法律的手続きは必要ですか? 質問内容が多くなってしまいすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外のネット通販から本を買うには

    日本で洋書を買うには英語のなら紀伊国屋や丸善に行けばかなり品揃えが充実していますし、amazonでも購入できますね。フランス語やドイツ語のなら専門の書店で扱っています。しかし、オランダ語とかマイナーな言語になると専門の書店も日本にはないので、海外のネット通販を利用せざるをえませんが、心配な点があります。 (1)クレジットカードの利用は安心出来るんでしょうか? (2)送料はどれくらいかかるんでしょうか? (3)もし万が一、届いた商品が注文した商品と違っていたらどうしたらいいんでしょうか? (4)お勧めのネット通販のサイトを教えてください。

  • ネットショップを開く

    ネットショップを開くにあたり、疑問なのですが、日本にショップのないブランドの場合、本社へ御社の商品をネット販売したいと交渉しなければならないのでしょうか? また、外国から個人的に輸入したのもをネットで販売するには何か許可が必要でしょうか? 教えて下さい。

  • 海外在住ネットショップの税金

    海外在住で、ネットショップにてハンドメイド作品の販売をしています。販売先は日本、振込口座は日本の口座、月々の販売額は10,000円前後です。 ネットショップ開始当初、税金は在住国へ納めると理解していたのですが、販売先が日本なので日本へ納めるのでしょうか? 幾つか似たようなケースの質問を読ませていただいたのですが、まだはっきりと分かりませんのでもう一度新たに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう