• ベストアンサー

お友達が来ます!何つくろうかしら・・?(ランチ)

papasukiの回答

  • papasuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ホットケーキミックスの粉を普通のホットケーキを作るときよりも薄めに水か牛乳で溶いてホットプレートでクレープを焼くように何枚か作っておきます。各自で好きな物をはさんでもらえるように生クリーム、果物、ツナ、ホイップチョコレートなどなど用意しておくと子供さんずれでも楽しんでもらえますよ。

nana0125
質問者

お礼

クレープ・・各自好きなものをはさんでもらえるのでいいですね~。場も盛り上がりそう~~。参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ランチはディナーよりお得?

    フレンチやイタリアンのお店などはランチがたいへんお得な価格設定になっています。例えばフルコースなんかは、ランチはディナーの半額ぐらいというお店が多いのですがですが、本当にランチの方がお得なのですか?全て食べてみるわけにはいかないのでメニューを見るだけなのですが、ランチもディナーも内容はあまり変わらないように見えます。同じようで実は、ランチの方が素材が安価だったり、あまり手が込んでいなかったりで、結局は値段相応なのでしょうか?それとも本当にランチの方が同じような物でも安く食べられるのでしょうか?(言い替えれば同じ物でもディナーで食べると高つく)ご存知の方教えてください。

  • おすすめランチ(東京)

    初めて会う友達(メール友達)とランチをすることになりました。(二人共主婦です) 彼女は東京在住ではない為、私が場所探しを引き受けたのですが、 私も1年前に来たところで、友達とランチなどしたことがないので、 ネットなどで探しているのですが、どんなお店がよいか決めかねています。 予算は1,500円までで、洋食かイタリアンやフレンチ等のランチコースがいいかな?と思っています。 彼女が東京駅から電車かバスで帰るので、その近辺(電車ですぐ東京駅へ戻れる範囲)で探してます。 それと、妊婦な為あまり人の多い場所は避けたいです。 どこかいいお店を知っている方、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 友達が遊びに来た時の簡単なランチメニュー

    近々友達一人とそのお子さん(2才)が遊びに来ます その時のランチメニューを何にしようか悩んでいます。 ちなみにうちにも1才8ヶ月の子供がいますが、うちの子はかなりムラ食いなので他のお子さんが食べれそうなメニューがよくわからないんです。  みんなで食べれるような しかもあまりキッチンにこもりたくないので簡単に出来るメニュー(又は前もって出来る)を教えて下さい! 最悪思い浮かばない時は前回ピザとパスタにしたので同じにしようかな~と思っています。

  • 難波駅付近で・・・

    美味しいイタリアンの店ありませんか?コースメニューが¥3000~¥4000くらいで。よろしくお願いします!

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • あなたの好きな居酒屋のコース、メニューは?

    ご覧頂きありがとうございます。 今居酒屋さんのコースについて調べています。 web上のお店のコースも調べて見ているのですが、 どのようなコースが人気なのか少しわかりにくいこともあり皆さんに質問します。 ★1、和風、アジアン、体に優しいなど、好きなコースの特徴、雰囲気。 ★2、このメニューが入ってるからこのコースが好き!食べにいく! というコースの目玉メニュー。(鍋、寿司など) ★3、コースにこれが入っているから嬉しいよね!という脇役メニュー ★4、コースとは関係無しにあなたの好きな居酒屋メニュー ★5、嬉しくなる演出(盛りつけが綺麗、メニュー名が面白いなど) ★6、あなたの年代、性別(書かなくてもかまいません) もちろん全ての質問に答えていただかなくても大丈夫です! 解る範囲で良いのでお好きなコースについて教えていただけると嬉しいです。 ひとつのコースについてでも、色々なコースのここが良かったな・・・というのでもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

  • 友達の作品を壊してしまいました

    友達の作品を壊してしまいました こんにちは 自分は芸術系の大学の映画コースの大学生男です 先日撮影の小道具のために美術コース在籍のサークルの女友達の作品を借りたのですが、撮影中の不慮の事故で壊してしまいました その日サークルがなかったから直接会うことができなかったため夜電話で謝ったら本人は「うん、仕方ないね、いいよ」と許してくれた(?)みたいですがかなり落ち込んでるようでした 次のサークル活動日にはちゃんと面と向かって直接謝りたいと思います それと同時になにかお詫びの品のようなものを渡したいのですがどういうものがいいでしょうか?

  • お勧めの簡単おもてなしランチ教えてください。

    お勧めの簡単おもてなしランチ教えてください。 明日友達が子供を連れて遊びに来ます。 お互い小さな子供1歳がいる為 手の込んだものは無理なので、 簡単で、出来れば友達が来る前には出来上がっていてお昼に出すだけ、 もしくは少し手を加えるだけのものがいいのですが、 お勧めありますか??

  • ランチの予約で嫌な思いをしました。

    数年前から存在していたお店で、 約2年近く行っていなかったお店にランチの席を予約するために 電話をしました。 すると、1年ほど前からシステムが変わったそうで、 事前に料理まで注文してくださいとのこと。 でも、メニューがわからないと言うと、 ホットペッパーのサイトを見てくださいと言われました。 サイトを見てみると、 3種類のランチで その二つはコースになっていて、 コースの料理はABCが各3~4種類あって、 それを選んで予約してほしいとのこと。 しかも、予約人数に応じて、すべてA、B、Cを各自選んで とのことでした。 複雑な内容なので、予約担当として友達に説明をしないと 行けないので、お店に問い合わせをしました。 すると、事前注文するのは、予約しない場合、 料理を出すのが注文してから1時間以上かかる場合もある、 料理も沢山あるので、作るのも大変なので、 事前に予約してもらうと、来店時間に合わせて作っておくので、 待たせないからとのことでした。 でも、友達全員の希望を聞いてまとめるのも大変なので、 「複雑ですね・・・」というと、 オーナーらしき店の人は、 「若い人はすぐ理解できるけど、そうじゃない人は理解がちょっとね。  お店の前にもシステムの説明を書いておくのに、 それも見ないで近所の年配の方がきて、 それを一人一人に説明するのも大変なんです」 などと言い出しました。 そのシステムを作ったのは自分だし、既存の店で 今までは普通に注文できたのに、 1年前にシステムを変えたら、わからない人は いっぱいいるし、仕方ないと思うのに、 理解のない来店者への不満。 そして、「若い人は逆に面白がるし、すぐ覚える。若い人は」 「事前にネットで調べてくる人もいるし、調べないで来る人もいて困る」 などなど・・・。 ただのランチの予約で気分が悪くなりました。 それに、「フリーで来ても入れます。もともと暇な店なので」とのこと。 でもフリーで来ても一時間待つこともあるとか。 普通の主婦でも、決まったメニュー作るのに1時間もかけませんが?? 何がしたいんだ??と、呆れてしまいました。 それに、確かに私は若くはないですが、 電話口の相手を見てもいないで、 「若い人ならすぐわかるんですがね」とかいう失礼ぶり。 それでは若い人専門なんですね~ 年配者は行ってはいけないんですね~ と、言うと、「若い人はラインですぐみんなをまとめてくれますがね」 ですって! ラインなんて若くなくても使ってますよっ。 それに、何人もいる人のメニューを事前に予約して、 その中でも当日キャンセルの場合もあるのに、 ランチでここまで面倒にして、 「メニュー見てわかると思いますが、作るのは大変なんですよ」 と、店主なのに言い放ちました。 それ自分が考えたメニューなんでしょ・・・。 結局、あまりにも失礼なので、ランチの予約はやめました。 この店主は主婦の口コミネットワークをなめていると思います。 なんどかいったことのある店ですが、 もう行きたくないです。 それを友達にも色々話したいです。 こんな考え方のお店をどう思いますか? 経営者側の思い入れはあると思いますが、 お客様を見ていないと思うのですが・・・。

  • 好きだと気づく?友達としてだと思う?

    質問させてください。 社会人になってから友達の紹介で知り合った人がいて、2人で何回か食事に行ったりしています。 2人で食事に行くくらいで、手をつないだり恋愛っぽい空気にはなっていません。 その女性から誕生日プレゼント(5000円前後の品)とバレンタインデーに手作りのお菓子をもらったら、その女性は自分に気があるのかなーと思いますか? それとも友達としてくれているのかなーと思いますか?