papasukiのプロフィール

@papasuki papasuki
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2006/05/21
  • 執着心があるのは私の方なの?

    付き合って、2年目の10歳ほど年上の彼が居るのですが、彼には借金があります。(いくらからはっきり聞いていませんが・・・) いつも「金がない」「金が無い」っと言っている状態です・・・・・。 彼といるといつもお金の話ばかりの様な気がします。 街中で、モデルハウスの看板を持って座っているバイトの人を見ると、「時給いくらでやってるんやろ?暇な仕事やなぁ」っとか、遊園地に行くと、「いくらかかって作ったんやろ?無駄使いやなぁ」とか言います・・・。 私はせっかくデートに来たのに、そんな話をされ、 いつもテンションが下がってしまいます。 それに、駐車場代を払うのが嫌で、グルグル回ってタダで止まれそうな所を探したり、時間がめちゃめちゃかかっても高速は乗らない等、 そんなにお金がかかるのが嫌ならデートしなければ良いのにっと思ってしまいます。 私はどちらかと言えば、お金で時間は買えないのだから、時間をかけるよりもお金を使ったら?っと思ってしまいます。。 これって私がお金に執着しているからそんな事を思ってしまうのでしょうか? なんだか、10歳も離れているのに・・っと思ってしまうし、時々付き合っているのがバカバカしくなってしまいます。。。 金銭感覚が合わない人とは付き合わない方が良いのでしょうか?

  • 彼の引き出しから簡易裁判所から借金の督促状が

    知り合って2年付き合って4ヶ月の彼の家で督促状が。50万位でカード支払 いが出来なっかったみたいです。私に内緒にしている様です。彼はバツイチで奥さんが子供引き取って私と今半同棲中で結婚考えているみたいです。私は車で生活して欲しくないので15万貸し部屋を借りました。そのお金は毎月1万ずつ返してくれています。別れたくなく力になりたいですが私は貸してあげられるお金などないです。彼はパートですがきちんと働いて副業もしています。今までお金に苦労して無かったみたいで。内緒で実家の彼のお母さんに相談しようか?彼から言ってくるのを待つ方が良いのか? どうやって返していけばいいのか?私はどうしたらいいのか?アドバイスお願いします。

  • 新聞勧誘どう断りますか?

    実は先ほど新聞勧誘をうけ、3ヶ月だけ契約してしまいました。。 今まで新聞勧誘といったらオジサン。 そう頻繁に勧誘があるわけでもないし、あっても出ないなどして突っぱねていました。 ピンポーンと鳴って宅配便かと思って出てみたら、若い女の子。(20歳くらい) ダンボールか雑誌か壊れた電化製品などはありますか~?というので、 リサイクルか収集業者の営業かなと思って、家にあったダンボールを出すと、 お礼にと、トイレットペーパーやら洗剤やらタオルやら… 手持ちの紙袋に入っていたものを次々と取り出して、全部くれました。 これを早くなくさないと店長さんに怒られるとか。 あとあと新聞勧誘らしいと気づき、やだな~と思ったけど、いろいろと貰った後。。 どうやら女の子は新人さんらしくて、ノルマがどうとか…腰が低いながらも必死でした。 その必死のアピールにまんまと流されたわけでもないですが、 同年代の女の子の一生懸命さに負けてしまい、なんか協力的に契約してしまいました。 最初は6ヶ月で迫られましたが、交渉して3ヶ月ということで。 今まで新聞を取ったことはないし、3ヶ月ならまあいいか…という感じ。 でも、よくよく考えたら新聞代て回収に来るんですよね。 振込・引き落としは長期購読者だけと聞いたし。 とりあえずこの3ヶ月はいいですけど、3ヶ月が過ぎたら継続勧誘されるんですよね。きっと。 やっぱ、しつこいですか?新聞は積極的に読むほうでもないし、継続はしたくないです。 途中でやめる場合は、どう断ったほうが無難でしょうか?

  • お友達が来ます!何つくろうかしら・・?(ランチ)

    和風かイタリアンにしようかと思っていますがいったい何がいいのかあれこれ悩んでなかなか決まりません!手のこんだものでも構わないのですが・・何かいいメニューありませんか?ちょっとしたコースまでいかなくても何品か出したいと思います。と・・まずお友達に出す前に主人に毒味させますが・・、教えてください!!