• 締切済み

焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

みんなの回答

回答No.11

ランチかな。 今はもう、価格高騰で、最低でも900円近くはしますが。

回答No.10

ランチしか行きません。 高いので。 焼肉ライクが一番好きです。 ワタミの焼肉は、ランチでも結構高い。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.9

焼肉なら食べ放題+飲み放題がベストですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.8

外食自体ご無沙汰ですが定食がいいですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.7

若い男の子を焼肉に連れていくときは、うっかり本気で食われたら会計で眩暈を起こしかねないので食べ放題に連れていくでしょう。 でもそうじゃなかったら、食べ放題のお店には行かないです。理由はシンプルで、食べ放題じゃないお店のほうが美味しいからです。もう量は要らないので、その分美味しい肉を食べたいです。 ご飯を控えることもよくあるので、定食にしないことも多いです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.6

定食です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

62歳男 > 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? > 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか? 若い時はそぅでしたが最近は食が細く成り、1品、2品で 満腹です。

回答No.4

意外と野菜が多く食べられるのが食べ放題の方なので、食べ放題を選びます。 定食だとご飯が付くので…食べられないものも付くこともありますから、あまり定食は選びません。 格安食べ放題プランがあった焼肉店が閉店していたことにショック受けました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させて頂きます いい歳なので 食べ放題はキツイかも 定食が定番ですね 近所に凄く上手い 焼き肉定食の店があり そこで食べてますね

回答No.2

食べ放題、行ったことないかも? レバーだけですが、お肉食べられます

関連するQ&A

  • ランチで焼肉食べ放題 沢山食べる秘訣

    明日(2023/04/15)ランチで焼肉食べ放題やってる焼肉チェーン店に行きます。そこで沢山食べる秘訣や元を取る秘訣あったら教えて下さい、よろしくお願いします。画像の肉以外だとご飯、サラダ、スープ、冷麺等が食べ放題です。

  • 焼肉屋でライスを頼んだら、ちょっと笑われた話

    40人ほどのちょっとした日帰りツアーがあって、昼食は焼肉屋でした。 焼肉&飲み放題のコースでしたが、若干の追加オーダーはOKということだったので、ライスを頼みました。 そうしたら同じテーブルの人達が、“え?ライスを頼むの?それって焼肉定食じゃない。焼肉を食べに来たからには、焼肉をバンバン食べて、バンバン飲むものだよ・・・”みたいに言われてちょっと笑われました。 確かに、焼肉をおかずにしてご飯を食べていますが、こういう皆で焼肉を焼く場面でライス注文という図はおかしいものですか?

  • 焼肉屋の肉はクズ肉、成型肉なんでしょうか。

    その店はローカルチェーン店で、ほかの焼肉屋より高いと言われてる場所です。 レギュラーメニューと食べ放題コースとあるんですが、レギュラーメニューだけいい肉を使って食べ放題ではクズ肉なんてことあったりするんでしょうか。 食べ放題コースを選んで相手に「こいつケチなやつだな」みたいに思われたりしないですかね…?

  • 日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックス

    日本では焼肉と白米を一緒に食べるのがオーソドックスな食べ方ですが、私は同じ日本人でありながらこの食べ方には疑問を抱いています。 この食べ方ではどんな肉を組み合わせても焼肉定食になってしまうからです。 白米は腹にたまります。胃の半分が白米で満たされ必然的に肉を食べる量が減ります。 これではせっかく焼肉店に行っても、肉を食べたぁーという満足感が満たされません。 やはり焼肉はサンチュで巻いて食べてこそだと思いますよ。 どうですか皆さん私の理屈は? 皆さん今のままの食べ方で満足ですか? せっかく焼肉店に行くのなら肉だけで胃を満たしたくないですか?

  • 焼肉屋さんでライスは先ですか??後ですか??

    私は焼肉を食べに行くと先にライスを 頼むんです。でも一緒に行く友達は お肉を食べ終わった後にビビンバとかを 頼みます。 私は焼肉に付けたタレをご飯に付けて 食べるのが大好きなんです。 皆さんはどちらですか?? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 福岡市で良い焼肉屋さんありませんか?

    福岡市。 女2人で焼肉を食べに行きます。 美味しいお店があったら教えて下さい。 予算は5000円くらいです。 食べ放題でガッツリというよりかは、コースで美味しい肉が食べたいです。 5000円では高級な肉は食べられないと思いますが・・・(;^_^A 落ち着いた店だとうれしいです。 よろしくお願いします

  • 宮城県岩沼市で焼肉食べ放題

    今週末岩沼に行く予定です。 もう少し足を伸ばせば仙台がありますが岩沼で昼食を取るつもりです。 (関東から出発し、岩沼が目的地のため、帰りは仙台が逆方向) ご当地グルメよりは肉をたらふく食べたいです(笑) もちろんWEB検索もして候補はあがってるのですが、 ご当地の人間や行った事のある人間じゃないと知らない店とかもありますよね! まとめると、 岩沼で ランチタイムの焼肉食べ放題or焼肉ランチ(食べ放題じゃないけどお得なセット) をやっているお勧めのお店を教えてください!料金や住所等もあると助かります^^;

  • 焼肉/しゃぶしゃぶ食べ放題の肉質の変化について

    始めまして。質問させてください。 焼肉/しゃぶしゃぶ食べ放題が好きでよく行きます。 以前から気になっていたのですが、最初に(最初だけの場合も) 注文した肉だけおいしくて徐々に質が落ちているように感じます。 感じますと記載しましたが、実際そうだと確信できます。 (肉自体の味、霜ののりかた) メニューにより変化のないものもありますが、 その店のメインのメニューはほとんど該当します。 バイキング形式だと本件は当てはまりませんが、注文形式の場合は 私がよく行く5店舗のうち4店舗がこの肉質落ちに該当します。 どの店舗も有名なお店です。 以前、明らかに肉質落ちが露骨なときがあり、店員に 「最初と比べてあきらかに質が落ちてますよね。」と確認したところ、 「そんなことはございません」とシラっと答えたので頭にきて、店長を呼んで 「客のしたをバカにしているのですか。」と強く抗議してもめたことがあります。 その結果、申し訳ございませんといってから、その後からは最初の肉質を越える 肉がずっと出てきました。 (露骨すぎると思いましたが) この内容は焼肉としゃぶしゃぶで一回ずつ経験しています。 確かに2000円~3000円程度で食べ放題では利益を出すのは大変なことだと思います。 また、この程度の金額で最高の肉を食べようなどとは思っていません。 ですが、利用者からすれば徐々に肉質が落ちていくことを断りもせずに 操作されるということは腹非常に立たしいです。 しかも店員(店長)に確認するとシラっと「そんなことはありません。」とういのは 利用者をバカにして、甘く見ているとしか受け取れません。 私は大食いの部類にはいると思います。 ですので、最初だけおいしい肉を持ってこられるより注文の度、同質(単価)のお肉を 食べたいと考えます。 同じように感じる方、業界関係の方がおられましたら、 意見を頂きたく思います。

  • インチキ食べ放題(この怒りをどこに向ければよいですか)

    先日、焼肉食べ放題のお店に行きました。そのお店には初めて行ったのですが、コースがいろいろとあり、私達は一番高い「黒毛和牛食べ放題コース」に飲み放題をつけました(合わせて5千円ぐらいです)。最初にカルビ、ロース、塩タン、ミノなど一通り出てきてそれは和牛と言われても一応納得できる水準でした。(肉関係の仕事をしていたことがあるのでだいたいわかります)そのお店はバイキング形式ではなく店員さんに直接追加を注文するのですが、追加で頼んだお肉はタレが多くかかっていて一見わかりづらくしてありましたが明らかに和牛ではありませんでした。もちろん味も最悪でした。飲み放題のビールも明らかに味がおかしく発泡酒とブレンドしたような味でしたので、いつも飲みなれている焼酎をオーダーしましたがこれもあきらかにその銘柄とはちがった変な味とにおいでした。店員さんに「この焼酎はまちがいなく××ですか?」と聞くと瓶を見せて「はいそうです」との答え。もう一度頼むと今度は先ほどよりその銘柄に近い味になっていましたがやはり違う味でした。(その銘柄は毎日飲んでいるのでぜったいにわかります!) たいへん嫌な雰囲気で食事を終えてそのお店を出たのですが、私が2度と行かなければ済む話なのですがどうにも腹が立ってしょうがありません。そのお店は安いコースがあるのが売りなようで学生さんぐらいの人達でかなり賑わっていました。あの様子だと簡単に潰れるとも思えません。皆さんはそういったお店に行かれた経験はありますか?そのときどういった対処をされましたか。またこのようなお店を告発するような方法はありますか。ネットで書き込みできる場所でも構いません。よろしくおねがいします。

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか