• 締切済み

卵の消費期限の記載について

近所のスーパーでは卵が安売りでL10玉60円で売られているのですが、消費期限が書いてありません。記載は義務だということを聞いたのですがこれはどういうことなんでしょうか。一応ホクレンという名の通ったところのパッケージだったのですが。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

期限は、レストランなど製造・加工して直接販売するところなどには表示しなくてよいことになっています。それを販売しているのではないですか?スーパーに確認してください。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/shohise/soudan/anzen/kigen.html
jonsi
質問者

お礼

今度行ったときに確認します。