• ベストアンサー

進展させたい!!

今年大学に入った18歳の女です。 私は高3のときに塾が同じで仲良くなった人を好きになってしまいました。 塾ではずっと一緒に勉強していて、ほぼ毎日会っていました。 小さな塾だったので、普通の女友達と変わらないぐらいに仲良くなりました。 そのときはただの友達にしか思っていなかったはずなんですが、 大学に入って会う機会が減ってさみしくて、好きなのかも、と思いはじめました。 相手はわけあって大学をすぐ受けた人ではないので、22歳です。 大学も偶然同じになったので、会う機会がないわけではないし、たまにメールもします。 でも、4歳下、ということもあるのか、妹みたいな存在にしかなっていない気がします。 この状態から抜け出す方法はなにかないでしょうか?? あまり恋愛経験がないので、どうして良いかよくわかりません。。 あと、男の人は妹みたいに仲良くなった人を恋愛対照としてみるようになることはあるのか、ということも知りたいです。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのお気持ちはもう決まっているようです。 男は女性を助けたいという気持ちを大抵持っていると思います。 大学に入っていろいろ分からないこと、困っていること、サークルなどで情報提供したいこととかありませんか? 気軽に「相談したい」って誘えばいいのじゃないでしょうか? そうして今までと変わった、ちょっと大人になったあなたを見せればいいんじゃあないでしょうか? 髪型を変えるとか、ファッションを変えるとか、今までしなかったお化粧をしていくとか。 それと、4歳下はそれほど気にしなくていいと思います。 男の方が子供だから、4つくらいの年の差はあなたが感じているほどには相手はとらえていないと思います。 妹のように仲良くなっているとしても、あなたの今まで見せていない魅力はきっとあるはずでしょうから、むしろ、妹のように思われていることを逆手にとって、ごく自然に甘えちゃって、同時に女としての魅力もさりげなく示しましょう。 談笑している最中に相手の胸や肩を自然に軽く叩くとか(力いっぱいはダメですよ)並んで歩いているときに、前から人が来た時、避けるふりをして相手の後ろに回った瞬間に、相手の腕に手をほんの少しだけからめたり、勇気はいると思うけど、ためしてみましょう。相手はけっこうドキっとするはずです。あなたも恥ずかしかったら、その感情をそのまま出しましょう。そういったしぐさや反応は男は好きです。 とにかく、知り合って親しくなってるだけでもアドバンテージはあるのだから、がんばってください。

ahhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年の差のことについては少しホッとしました*´∀`* 具体的でわかりやすかったです。早速今度会ったら試してみます!

その他の回答 (2)

• Huki
回答No.3

こんにちは^^ 年の差は大丈夫ですよ!! 私も質問者さんと同い年で、同じく4つ上に彼氏がいます。 全然平気ですよ。 妹みたいな存在とのことですが、逆にチャンスかもしれませんよ(笑) お兄ちゃんみたいに慕っていた先輩に告白されたこともありますから。 もっと仲良くなっちゃいましょう☆ 少なくとも質問者さんのことを嫌ってはいないんですから、大丈夫です。 No.2さんがおっしゃっていますが、男の人は触られると結構ドキッとするものらしいです。 女でもしますよね。 何気なくツッコミとか(?)で触るのもいいと思います! 頑張ってくださいね。応援してます♪

ahhi
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず会えるチャンスを増やして、アドバイスのとおり ドキッとさせられるよう、がんばってみようかと思います!

• USIi
回答No.1

抜け出す方法でしたら、あなたがその人に告白するか、それとも、他の人を好きになるかだと思います。 恋愛対象についてはケースバイケ-スで、はっきりしたことは申し上げられませんが、相手の意思を確認しないことには何もわからないままです。 ここはあえて抜け出さずに、状況の推移を見つつ、自分の気持ちが恋愛なのかどうかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

ahhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちが恋愛なのかどうか・・・ ほかの男友達とははっきり「違う」といえますが、 恋愛感情自体がどういうものなのかよくつかめません。。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました!