• ベストアンサー

進展させたい!!

今年大学に入った18歳の女です。 私は高3のときに塾が同じで仲良くなった人を好きになってしまいました。 塾ではずっと一緒に勉強していて、ほぼ毎日会っていました。 小さな塾だったので、普通の女友達と変わらないぐらいに仲良くなりました。 そのときはただの友達にしか思っていなかったはずなんですが、 大学に入って会う機会が減ってさみしくて、好きなのかも、と思いはじめました。 相手はわけあって大学をすぐ受けた人ではないので、22歳です。 大学も偶然同じになったので、会う機会がないわけではないし、たまにメールもします。 でも、4歳下、ということもあるのか、妹みたいな存在にしかなっていない気がします。 この状態から抜け出す方法はなにかないでしょうか?? あまり恋愛経験がないので、どうして良いかよくわかりません。。 あと、男の人は妹みたいに仲良くなった人を恋愛対照としてみるようになることはあるのか、ということも知りたいです。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたのお気持ちはもう決まっているようです。 男は女性を助けたいという気持ちを大抵持っていると思います。 大学に入っていろいろ分からないこと、困っていること、サークルなどで情報提供したいこととかありませんか? 気軽に「相談したい」って誘えばいいのじゃないでしょうか? そうして今までと変わった、ちょっと大人になったあなたを見せればいいんじゃあないでしょうか? 髪型を変えるとか、ファッションを変えるとか、今までしなかったお化粧をしていくとか。 それと、4歳下はそれほど気にしなくていいと思います。 男の方が子供だから、4つくらいの年の差はあなたが感じているほどには相手はとらえていないと思います。 妹のように仲良くなっているとしても、あなたの今まで見せていない魅力はきっとあるはずでしょうから、むしろ、妹のように思われていることを逆手にとって、ごく自然に甘えちゃって、同時に女としての魅力もさりげなく示しましょう。 談笑している最中に相手の胸や肩を自然に軽く叩くとか(力いっぱいはダメですよ)並んで歩いているときに、前から人が来た時、避けるふりをして相手の後ろに回った瞬間に、相手の腕に手をほんの少しだけからめたり、勇気はいると思うけど、ためしてみましょう。相手はけっこうドキっとするはずです。あなたも恥ずかしかったら、その感情をそのまま出しましょう。そういったしぐさや反応は男は好きです。 とにかく、知り合って親しくなってるだけでもアドバンテージはあるのだから、がんばってください。

ahhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年の差のことについては少しホッとしました*´∀`* 具体的でわかりやすかったです。早速今度会ったら試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Huki
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.3

こんにちは^^ 年の差は大丈夫ですよ!! 私も質問者さんと同い年で、同じく4つ上に彼氏がいます。 全然平気ですよ。 妹みたいな存在とのことですが、逆にチャンスかもしれませんよ(笑) お兄ちゃんみたいに慕っていた先輩に告白されたこともありますから。 もっと仲良くなっちゃいましょう☆ 少なくとも質問者さんのことを嫌ってはいないんですから、大丈夫です。 No.2さんがおっしゃっていますが、男の人は触られると結構ドキッとするものらしいです。 女でもしますよね。 何気なくツッコミとか(?)で触るのもいいと思います! 頑張ってくださいね。応援してます♪

ahhi
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず会えるチャンスを増やして、アドバイスのとおり ドキッとさせられるよう、がんばってみようかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.1

抜け出す方法でしたら、あなたがその人に告白するか、それとも、他の人を好きになるかだと思います。 恋愛対象についてはケースバイケ-スで、はっきりしたことは申し上げられませんが、相手の意思を確認しないことには何もわからないままです。 ここはあえて抜け出さずに、状況の推移を見つつ、自分の気持ちが恋愛なのかどうかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

ahhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちが恋愛なのかどうか・・・ ほかの男友達とははっきり「違う」といえますが、 恋愛感情自体がどういうものなのかよくつかめません。。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 進展させるには?

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 進展がなくてモヤモヤ

    いつもお世話になってます。恋愛相談をさせてください。 先日友人の紹介で知り合った女性との関係についてです。 その女性とは顔合わせの機会を覗いて今日まで3回2人で遊びに行きました。3回とも自分から誘い、特に断られることもなく誘いに乗ってもらえてます。 嫌われてはいないとは思いますが、3回会っても特に進展がないことが不安です。自分が恋愛に不慣れなことが原因で、深い話もスキンシップも今までできていません。それならスキンシップすれば、と言われるかもしれませんが、そういったことができそうなムードというか、いい雰囲気が作れません。 このままだとただの友達関係になってしまうのではないかとモヤモヤしてしまいます。かといって打開する策もなかなか浮かびません。 このモヤモヤを消して進展させるには、どうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。

  • 進展させたい

    今大学生(女)なんですが、好きな人がいます。 その人は大人数の授業で初めて見て、少しかっこいいなと思っていました。 何日かして食堂で並んでいる時に、私が列から少しずれていて困っているとその人が後ろに並んでいて、列からずれている私に「注文まだだったら、先に言っていいよ」って丁寧に言ってくれて、譲ってくれました。まさか声をかけられると思っていなかったので、嬉しかったです。ここまでが知り合ったきっかけです。 その直後にはよく見かけたのでどんな人か気になるようになって、そのうちに好きになっていました。でもこれまで喋ったことがなかったので、目が合っても挨拶すべきか戸惑って、結局挨拶しませんでした。 少し経ってから、これでは前に進めないから話しかけようと思っていたけど、前と違って最近はあまり見かけません。見かけるのは先ほど言った100人ぐらいいる大人数の授業のときぐらいです。だから席が近くなることもありません。 前のように食堂で前後だったら話しかけられると思いますが、会えないのでそれすらできない状況です。 友達がその人と同じ部活なのでその子を通じてアドレスを聞く手段はありますが、自分で直接聞きたいんです。本当はその子から好きな人のことをいろいろ聞きたいのですが、好きだということは言っていません。そういう話をしないので大学の友達には誰にも言っていません。 もちろん食堂のときのことだけで性格が分かるわけではありません。でも声をかけないといつまでもこうして悩んでしまいそうなんです。 今度お礼を言って、あまり会わないからアドレスも聞きたいのですが、どうしたら進展できると思いますか?お願いします。

  • こんにちは。質問させてください。

    こんにちは。質問させてください。 20代半ばの男性にとって、20歳の大学生は恋愛の対象にはなり得るのでしょうか? 今わたしは5歳年上の男性がすきで、その人も飲み会の席では隣に来てくれたり、よく話しかけてくれたりするまじめな優しい人です。 友達はいい感じだよって言いますが、わたしはどちらかというと妹扱いされてるように思えてしまいます。 20代半ばの男性にとって、年下の女の女にされてドキッとすることや、しぐさ、その他なにかあったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今後進展はあるのでしょうか?

    今、同い年の職場の先輩に一目惚れ?なのか想いをよせています。 まだ出逢って2ヵ月ちょいなんですが、最近は何でも話し合える凄く親密な仲になりました。 彼は、根が真面目で誠実な上、24年間彼女いない歴=年齢のせいか、何事も真剣に考えてくれます。 そんな彼に対して、私がわかりやすかったのか1ヶ月くらい前に [もしかして俺って○○のお気に入り?] と聞かれ、私は今まで一目惚れをした事も無く、これが真剣な思いなのか憧れなのかわからないと正直な気持ちを伝えたら、彼には好きな人がいて、想いを伝える決心をしたとこだと告げられました。 普通なら気まずくなったりするのかも知れませんが、彼の違う一面を私が引き出すほど砕けた友達?になりました。 普段の彼からは想像出来ない行動を私には見せてくれるらしく、時には私の照れて困るのを楽しむように [○○は俺にぞっこんだもんね] とか [俺に会えて嬉しいくせに] とか言ってきます。 そんな中、今月の始めくらいに彼は好きな人に振られた事と、しばらく恋愛は休むと私に伝えてくれました。 普通ならチャンスなのかも知れませんが、彼は私を妹だと言うんです。 メールとかで [寒空の中頑張った○○をぎゅってしてやりたい] とか [俺が悩んでるのせいで○○が俺から離れていくのは嫌だから] とか勘違いしちゃうような嬉しいことを言ってくれるんですが、結局は [可愛い妹みたいなんだよ] [無意識に妹だと思ってる] とか [恋愛感情ではないんだな] とか言われてしまいます。 振られたすぐで、切り替えられるのも嫌ですが、このまま妹扱いで終わるのも嫌で、期待はあるのでしょうか?妹から恋愛に発展するのでしょうか?どぅか教えて下さい。

  • バイト先の塾の生徒からの誘い(?)

    はじめまして。 個別指導塾で1ヶ月ほど前までバイトをしていた大学2年生の女です。 高3の男子生徒を受け持っていました。 私は20歳なので、生徒は私が高3のときの高1という関係にあたります。私自身の妹が生徒と同い年ということもあり、可愛がっていました。 生徒は私が2つ年上、大学生だということは知っています。 生徒が最後の授業が近づくにつれ、「先生、俺が合格したらどっか遊びに行きましょうね!」と言われるようになりました。 最初は適当に言っているのかなぁと思っていたのですが、やはり本気(で遊びに行きたい)のようなので、迷っています。 私は、生徒は私のことを好きとかではなく、慕ってくれているような印象をもちました。 しかし友達に相談すると、年も近いし、いくら年下といっても男の子だし注意したほうがいい。恋愛対象にみているかもしれないし、体目当てという可能性もある。買い物だったら何か買ってといってくるかもよ?はっきり断れば?という意見などもあります。 私としてはもし私が生徒と遊びに行ったことが生徒の母親などが知れば、やはり高校を卒業したばかりの男の子と、女子大生が遊ぶということに心配したりするのでは?という考えもあります。 私はバイトをやめて、彼も高校をもうすぐ卒業とはいえ、やはり元塾講師と生徒です。私は遊びに行くのにはやはり躊躇します。しかし断るのもかわいそうに思えます。生徒には私と同級生の知り合い(?)がおり、時間的余裕がないという断り方は出来ません。 みなさんだったらどうしますか? もし断る場合はなんと言って断りますか? もしよろしければ回答していただければ幸いです。

  • 恋愛対象としていいのかどうか...

    26の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来るいいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私のことが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、複雑です。 これからも遊ぶことは期待を持たせてしまうでしょうか? 正直付き合ってみたい気持ちが無いわけではないので...困りました。

  • 彼氏と進展するには?

    私には付き合っている 彼氏がいます(^ω^) 友だちから恋愛に なったので凄く仲が良くて 友だちの延長 みたいな感じです(;_;) メールでは すきとかいろいろ 言ってくれるのですが 直接会えば照れ隠しなのか 冗談の言い合いになります。 メールでは 明日こそ手を繋ごう!! とか ぎゅーしようね!! とか言ってくれるのですが 毎回何もなして ばいばいになります(;_;) せめていい雰囲気を つくりたいのですが… 焦ってるわけでは ないのですが やっぱり好きだから 触れたいと思います(;_;) だけど女からは どうも勇気がでないし…… 回答お願いします

このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWでディスクの印刷は可能か調査しました。
  • ディスクへの印刷はEW-M754TWではできないようです。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る