Hukiのプロフィール

@Huki Huki
ありがとう数55
質問数3
回答数80
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
22%
お礼率
88%

  • 登録日2005/03/28
  • 正しい日本語?

    こんばんは。 今日カフェで店員に「お手洗いはどちらですか?」と尋ねると 「お二階になります。」 自分の店なのに「お」二階という言い方に違和感を感じました…。「二階でございます。」のほうが正しい気がしますが、自分自身敬語の知識があいまいでただしい言い方がよくわかりません。 ただなんとなく変な気がしました。 ご指導願います。

  • 少女漫画探しています

    少女漫画を探しています。 「砂時計」とか「ラブコン」はあまり好みじゃないです。できればファンタジーじゃないもので。 桜小路かのこ先生の「BLACK BIRD」が気になっています。 ちゃおのような小学生向けじゃなくて、ある程度の年齢層向けのものを探しています。切なかったり甘かったり(エロいのはなしで)、おすすめの少女漫画があればご紹介いただけると嬉しいです。

  • 名探偵コナンの毛利小五郎について・・

    毛利小五郎は、遠出するときは、いつもレンタカーですが、 どうして車を買わないのでしょう・・。 いまどき珍しいと思うのですが・・。

  • ホームページ作りで、壁紙を貼り付けたい

    初めてHPを作りまして、超初心者ですので、よろしくお願い致します! HPを作り、とりあえず、すべてが終了しました。 そこで、もう少し、見た目をよくしたいな・・・という欲が出てきまして、今作ってあるHP、文章に背景をつけたいと思いました。 無料素材屋さんより、壁紙を頂きました。 小さなクローバーの絵を頂きました。 (名前をつけて保存して下さいとあったのでそのようにしました) body background="○○.gif" としたらその小さなクローバーが拡大して一つしか出てきません。小さなクローバーが連続的にというか、敷き詰められてというか・・・そのような背景にしたいのです。 その様に設定するにはどうしたらよいですか? 説明が下手ですみません・・・ 補足致しますので、よろしくお願いします^^

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!