• 締切済み

メールはしてるけど全然話したこと無い子(女性の方お願いします)

17歳高2の男です。 丁度去年の今頃から片思いしてたんですが、 奥手なもんで今年の2月にやっとアドレスを聞けた女の子がいます。 その子とは週に1-2回くらいメールしてる仲なんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も喋っていません(聞く以前も殆ど喋ったことなかったですが) 2年になってクラスも離れてしまい話そうと思っても中々話せないんですが、 このままじゃ進展しないと思い今度勇気を出して話しかけてみようと思います。 そこで質問なんですが、全然話したことない男子に話しかけられたらやっぱイヤですか? 周りにその子の友達がいるときに話しかけたらやっぱ迷惑でしょうか? ちなみにその子は殆ど男子と話さないような子です。向こうも結構シャイっぽいです 笑 できれば同世代の女性の方にご回答お願いしたいです。

みんなの回答

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.5

せっかくメールをしているのなら、みんなが居るところではなくて、何かのきっかけを作り、デートでもしてみたらどうですか? 例えば、遊園地の券が2枚あるから、一緒に行かない?とかね。その時に、あんまり話をしたこと無いけど、メールをしてていい子だったから、一緒に行きたいと思ったとでも説明付ければよいのでは? 昼間の明るい時間に、人が沢山居る場所ならば、あんまり話をしたこと無い人でも、心配しないで行けるし。 カラオケとか密室に誘うよりはGOODです。 映画は話をしないで事が済んでしまうので× 友人の前とかでいきなり話をするよりも、私だったら、2人でゆっくり話がしたいかな。 たまにでもメールをしていると言うことは、嫌いではないはずなので・・・。 頑張って!!!

  • horn1991
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

高1の女です。 私は今までメールでしか喋ったことがない人にいきなり告白されて焦ったことがあるので(断りましたが)lec0412さんのように話しかけてくれる方が嬉しいですよ。 あと話すきっかけとかですがその子が複数で居るときに自分も複数のメンバーで話しかけたらどうでしょうか??そのほうが相手も自分も友達と居るのでリラックスできそうだしいざという時助けてもらえるかもしれません。話す内容は今の時期だったらテストとか。。。そろそろ学園祭の準備の時期なのでその類の話が良いのではないでしょうか? あまり上手く変えませんでしたが良かったら参考にしてください。

回答No.3

こんにちわ 高校2年の女デス。 クラスが離れてしまうと話しかけにくいですよね・・・ でも,全然話したコトのない人に話しかけられても 全然イヤでは無いですよ。 ただ友達がいるトコで 【昨日のメールで言ってた話だけど・・・】 など2人にしか分からない話をされると 友達はその話が全く分からないので 説明しなければならないし, 友達には【こんなメールしてるんやぁ(笑”】 なんて思われてしまうので, 皆が入れる話題で話かけたほうがイイと思います。 2人ならメールの話などでイイと思います。 私の周りでは 向こうがよくしゃべる方なら 自分が話を聞いたり 向こうがあまり話さないのなら 自分がいっぱい話しながら相手に質問すると 割と仲良くなれるみたいデス(笑” まだ相手が良く分かってないなぁ・・・ って思ったら,とりあえずは 朝のあいさつ・廊下などで会った時に バイバイから始めてはどうですか??? 何回も笑顔であいさつしてもらえると だんだん自分もなれてきて ちゃんと返せるようになりますので・・・ 最初は会釈だけとかニコッってしてくれるだけ カモしれませんが,頑張って続けてみて下サイ。 長文になってしまってごめんなさい。 いっぱいお話して,仲良くなれるとイイですね。 頑張って下サイ。

回答No.2

二十歳女です。 週に1~2度メールしているのなら、話しかけられて迷惑ということはないと思いますよ。 彼女が殆ど男性とお話しないタイプの子なら、結構あなたは気になる存在なのだろうとも思います。 廊下ですれ違う時など、(彼女が友達と一緒にいても)まずは挨拶をしてみてください。 最初は会釈が返ってくるだけかもしれませんが、回を重ねればそれだけ話しやすい雰囲気になってくると思います。 挨拶だけではなく普通にお話するなら、彼女の友達がいない時はメールでのやりとりをベースにした話題、彼女が友達といる時は学校の行事などの広く共通性のある話題をオススメしますよ。 頑張ってくださいね~。

回答No.1

 すみません男で(^^ゞしかも僕が初めてのようなので、回答するかどうか迷ったのですが・・・少しでもプラスになればいいなと思って回答します。ちなみに今大学4回生です。  メールの頻度は週1~2回との事ですが、それは相手の返事が遅いからですか?随分少ないように感じます。もし質問者さんが気を遣って余りメールしていないなら、それは大きな間違い・・・もう徐々にメール増やしていく時期です。さすがに毎日10通とかはやりすぎですが。お相手はメールが嫌いなのですか?  それと、教室では話しかけられるの嫌がるかもしれません。それは相手が誰であっても、彼氏だとしても。友達の目を気にするんですよ、女性って。質問者さんも、いきなり女性が訪ねてこられたら、冷やかされるのがちょっとって感じでしょう(^^ゞ2人きりで会うのがベストでそれ以外の選択肢はありません。  いきなり2人なんて・・・と思うかもわかりませんが、距離を縮めればいいんですよ。メールの回数を徐々に増やして、共通の趣味を見つけて、カラオケやボーリングに誘う。今から2週間、メールの量を増やしてみてください♪どこに行けばいいか、分からなければまた相談くださいね~(^・^)  応援してます!

関連するQ&A

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • メルアドを聞きたい(女性の方教えてください)

    はじめまして。以前もここで質問させていただいたのですが。自分は高校生でいま片思いをしてる女の子がいます。その子とは6年ぐらいの友達になるのですが。 アドレスを知りません。そこで勇気を出してアドレスを聞いてみようと思うのですが、いきなり男性からアドレスを聞かれたら女性はどう思うのですか? 自分は男子校に相手は女子高に通ってるんですが。 相手も普段あまり接しない異性からアドレスを聞かれたら女性はうれしいものですか?聞いて二人の関係がまずくなりそうで心配なのですが。女性の方教えていただけませんか?

  • 男性の方、好きでもない女性にこんなメール送りますか?

    今さっきまでクラスの男子とメールをしていました。 私はその子のことが好きなのですが、向こうはその気があるのかどうかわかりません。 そのメールの内容で私が眠いと言うことを伝えたんです。 そしたら『じゃぁ、俺も寝るから○○も一緒に寝よ☆』って言われたんです。そのあと『○○の夢でも見ようかな』と返信されてきたのです。 これは、私に好感があると判断してよろしいのでしょうか?

  • 話しかけやすい女性って?

    先日高校に入学しました。 クラス内で自己紹介というのが当然あるわけなのですが、 その自己紹介の中で、興味を持った男子がいたんです。 それで、話かけたくて… でも私、男子と話すのがすごく苦手なんです。 その子のアドレスを友達が教えてくれたので、 一昨日からメールしています。 すごく優しい子なので、 やっぱり実際に話してみたいっていう気持ちになりました。 でも…やっぱり…話しかける勇気がなくて。 向こうから話しかけてくれたらと思うのですが…。 実は中学の時に、 『最初話しかけづらかったけど話してみると意外と普通だよね。』 って男子に言われたことがあります。 その時初めて自分が話しかけづらい人間なんだって分かりました。 でも、何故話しかけづらいのか自分では分かりません。 特別暗くもないと思うし…ひとつ言えば、上がり性で人見知りなので緊張して男子とあまり話せないってことがあるぐらいです。 それなんでしょうか…。 向こうから話しかけてくれないのはやはり私が話しかけづらいオーラを出してるからなのでしょうか。 男の人から見て話しかけやすい女性ってどんな人ですか? また、逆に話しかけづらい女性ってどんな人でしょうか? 教えてください。今、本当に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 2年前

    高校三年の男子です。 僕には中三の頃同じクラスだった好きな人がいます。 今同じ高校なのですが科が違うので同じクラスになったこともありません。なので暫く見ていなかったのですがこの前偶然見かけて再燃してしてしまいました。 僕は半端なく奥手なので話したこともほぼ皆無ですしメールアドレスすら知りません。 そんな状態で突然メル友になってくれとかそういう類の誘いをされたらウザいもんでしょうか?というかそんな勇気があれば苦労しないのですが・・・

  • 好きな子がいます

    高1の男子なんですが1ヶ月以上メールをしている女子がいます。 クラスは違うので相手は自分を見たことがないと言ってました。 『今度、会ったら話しかけてよ』などと言われるのですが、その勇気が出ません;; 相手に『今度クラス来てみてよ!』と言ったところ遠まわしに俺から話しかけて欲しいようなことを言っていたんですが、どうしたらいいんでしょうか?? 俺は相手のことが好きなんですが、向こうも好意をよせてくれているのでしょうか??

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • 好きな子が、、

    好きな子が出来ましたそのことは喋ったことはないけどその子の顔を見ることですごく元気が出るんですでも喋ったことないので喋る勇気もないしその子ちょっと男子には冷たい感じなんで挨拶や話しかけるのは無理ですどうすればいいですか?クラスも違います帰り道も違いますなので喋る機会もないです回答お待ちしております

  • 女性の方教えて下さい‼

    高校三年の男子です 好きな子は同じクラスで最近メアドを教えてもらったんですが、同年代の女の子とメールしたことがないのでどんなメールを送っていいからメールわかりません… 好きな子とは学校ではあまりしゃべりません 仲良くなりたいです どんなメールから始めてけばいいですか? お願いしますo(^▽^)o

  • 好きな人へのメール(女性の方へ)

    早速ですが、今好きな人がいます。 僕は浪人生で、好きな子も浪人生で同じ予備校に通ってます。クラスは違うものの、たまたま会ったときに一目惚れでした。高校は男子校で恋という恋をしたことがなかったので、恋に関しては右も左も分かりません。 それでたまたま同じ授業があることに気づき、つい最近その子と帰りが一緒だったので、勇気を出して僕から話しかけて顔見知りに。またしばらくしてからメアドを交換することができたのですが・・・。 その子はあんまりケータイを触らない(メールをしない)みたいで、向こうからメールが来ることはもちろんありませんし、自分から送っても ○→△→○ こんな感じで、すぐに終わってしまってます。今までは「はじめましてメール」を含め自分からは2回しか送ってません。あんまり送ると嫌われそうだし、お互い浪人生なので・・・。最後にメールしてから1週間以上(話したのも1週間以上・・・)たってます。 そこで質問なのですが、こういう場合ってメールはあんまり送らないで直接会って話したほうがいいんでしょうか?ちなみに、相手の子はあんまり友達とかと話したりしません。 以上です。長くなって申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします