• 締切済み

意識!?

僕はponta20です。 僕はponta20の脳で得た情報によって存在しています。 なぜponta20の脳で得た情報によって存在しているのでしょうか? 僕って何でしょうか? ponta20の脳が死ねば僕は存在しませんが、なぜ一人の人間に1つの意識が選ばれて存在しているのでしょうか? 意識って何でしょうか? 意識を消す事は出来ますでしょうか?

みんなの回答

• dream375
回答No.1

僕はponta20の脳で得た情報によって存在しています。 >なぜponta20の脳で得た情報によって存在しているのでしょうか? 一行前で、そう定義しているからです。 >僕って何でしょうか? 人間です。 >ponta20の脳が死ねば僕は存在しませんが、なぜ一人の人間に1つの意識が選ばれて存在しているのでしょうか? 一人の人間の持つ意識全部をひとつの意識と言う数え方をすることになっているからです。 >意識って何でしょうか? 意識を消す事は出来ますでしょうか? 心身を殺せば可能です。