• ベストアンサー
  • 困ってます

パルシステム(生協)の野菜

  • 質問No.2163948
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 67% (19/28)

野菜を宅配で頼みたいと思っているのですが、パルシステムの野菜セットがとても安いのですが、どの程度こだわっているのでしょうか!?(減農薬・無農薬など・・・)

他の野菜宅配を見るとけっこう高いのですが、パルシステムは利用客が多いから安くできているのでしょうか?

資料請求したあとしつこくされるのが嫌なので、頼んでいる方いらっしゃったら教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (695/1633)

パルシステムに加入してます。商品全般的に安全性にはかなりこだわっているようです。
独自の規定などがあって、例えばある野菜が規定に違反している(使ってはいけない薬を使っていた、決められた回数よりも多く農薬を使っていた、実際には表示しているのと違う産地だったなど)ことが発覚した場合、次の週くらいに、すぐにおわびとどのような改善策をとったかを知らせるチラシなどが入ってきます。
また、野菜もですが、特にお肉はおいしいですよ。私は満足してます。
あと、野菜ボックスですが、グリーンボックスというんだったかな?これは確か野菜の種類を選べないんだと思うんですが。旬の野菜9種類、など、おかませなので、何が入ってくるかわからないので、私は頼んだことがないです。他の野菜は、けっこう割高ですよ。
鮮度はもちろん問題ないのでしょうけど、数量が半端になりそうなものとか、向こうの都合のいい組み合わせになっているのでしょう。生協としては、買ってくれると助かるものなので、他の品に比べて値段は抑えめのサービス価格になっているのでは?
カタログの種類も選べるし、配達員さんの対応もとてもいいですよ。おすすめです。資料請求してもそんなにしつこくないですよ。他の生協はほんっとにしつこかったですけど…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (907/1826)

パルシステムのホームページはごらんになられましたか?
質問も受け付けているようです。
http://www.pal-system.co.jp/

契約栽培して一括購入、一般流通ルートを通さなければ、その分のコストは抑えられますね。
お礼コメント
kokoro25

お礼率 67% (19/28)

質問も受け付けているとは知りませんでした・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/22 18:29