• 締切済み

ダイソー 傘ホルダー

ダイソー(100円ショップ)の傘ホルダーを購入しました。 ネジで締め付けるものなのですが、私が下手なのか何なのか、ドライバーを回しても回しても一向に締まる様子がありません…。 ちゃんと締まるものですよね? あと、ネジの他にわっかのようなものが2つついていたのですが、あれはどう使えばいいんでしょうか? あまりにも初歩的…というか、普通に出来ることだと思っていたのでびっくりしています…。 どなたか『上手い取り付け方』を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kirjolohi
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

写真を見ましたが、2つの”わっか”は、小さいわっかは スプリングワッシャーで大きいわっかは普通のワッシャーですね。 使い方は、 1.ネジにスプリングワッシャー(小さいわっか)を入れる。 2.次にワッシャー(大きいわっか)を入れる。 3.ネジを本体に取り付ける 厳密にいうと、ワッシャーには裏表がありますが、 特に気にすることは無いでしょう。 (写真ではワッシャーの表面が上になっているように見えます) いくらネジを締め付けても締まらない(空回り)とのことですが、本体にネジが 切ってあるのであれば、最初にネジを入れる時に斜めに入れるなどしてネジ穴が バカになったと思われるので、多分もう使い物にならないと思われます。 対処方法としては、新たに大き目のネジを切ってそのサイズに合ったネジを使うか、 新しい物を購入するしかないでしょう。  

  • ceshkr
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ダイソーの物を買いましたが普通に締まりましたよ。 買った時は全て閉じている状態だったので、わっかが付いていたかは忘れました。 説明書どおりにやると、傘がじゃまでハンドルが曲がりきらないので前後を逆にしました。

回答No.1

「ネジの他にわっかのようなものが2つ」 これは金属ですよね?、察するに、 ・ネジ・ボルト ・ナット(六角で、穴が開いていて、穴にねじ山がついている) ・ワッシャー(平らで丸いドーナツ状のもの) かと思うのですが、だとすると。 ナットにネジを入れないと、本体とネジではいつまで回しても締まらないでしょう。 一般的な順番 ネジ-ワッシャー-本体(取り付け物)本体-ナット 様子を教えていただけますか?

blue39
質問者

補足

わっかは金属です。 そうですよね、絶対これじゃ締まらないなぁと思ってるんですがよくわからなくて…。

関連するQ&A

  • 折畳傘を売っている100円ショップを教えて下さい

    横浜、東京圏で折り畳み傘を売っている100円ショップを探しています。 インターネットで探しても漠然と「ダイソーで売ってました」だけで具体的な店名まで判りませんでした。 電話でも確認したのですが流石に電話代の方が高くなってしまうので本末転倒です。 もし、どなたか折り畳み傘を100円ショップで見かけた方が居られましたら 『ダイソー、○○店で見ました』と情報を頂けたら幸いです。 200円、300円でも構いません。 切に宜しくお願いします

  • コーヒー用のインサートカップホルダーについての質問

    コーヒー用のインサートカップホルダーについての質問です。 コーヒーを煎れる用のインサートカップホルダーとホルダーに入れるカップはサンナップや日本デキシー、ダイソーやセリアなどの百円均一など、数社のメーカーから発売されていますが、カップホルダーとカップはそれぞれ違うメーカーの物でもフィットするように規格化の様なことはされているのでしょうか? 例えば、サンナップのホルダーにダイソーのカップをいれても、問題なく使用できるのか、ということです。 購入を考えていますが、その前にこの疑問を解決させておきたく、質問させていただきました。 実際に使用された方やメーカー関係者など詳しい方、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。 私個人としてはダイソーのホルダーが色もオシャレで好きなのですが、家から近く普段利用するのはダイソーよりもセリアやホームセンターやディスカウントショップなどのお店なので、日常的にダイソーに行くのは不可能ではありませんが少々面倒な環境なのです(わがままな理由ですが 汗)。 使用頻度はかなり頻繁な方なので、ホルダーだけダイソーで購入し、カップがなくなれば他のお店で調達できれば便利かなと思っています。 (使い捨てじゃなく普通のマグカップで良いじゃん?と言うご意見はご遠慮願います。)

  • ダイソーのバイト

    ダイソーで働いたことのある方、お願いします。 ダイソーでバイトしようかな~と考えていたのですが、求人の張り紙を見てビックリしました。 私が住んでいるところでは、高校生だと時給650円で高いほうで、(時給が最低賃金のところも多いです) パートでも650~680円くらいが普通です。 なのにダイソーは880円でした。 時給が高いってことは相当キツイんでしょうか? キツイとしたら何がですか? お店自体が広いし、商品数が多いので品物が置いてある場所を覚えるのは大変だと思いますが…。

  • 100円SHOPダイソーについて・・。

    突然ですが100円SHOPダイソーには「MDラック」は売られていますか?boxなどではないものでお願いします・・。普通のMDラックのようなものです。

  • ダイソーのダイエットサプリ

    20代後半女性です。 100円ショップのダイソーで売っている「ダイエットサプリ」(こういう商品名だったと思います。)が、 もしお手元にありましたら、ぜひ成分と含有量を教えて下さい。 現在ダイエット中なのですが、 今週末から忘年会などが続くので、気休めのつもりでファンケルの「カロリミット」をコンビニにて購入しました。 しかし購入後に、100円ショップダイソーのダイエットサプリ存在を思い出しました。(半年ほど前に購入経験あり。) どちらにしても効果があるのかはわかりませんが、 ダイソーで買えば100円ですんだのに…と、ちょっと損した気分になってしまっています。 これで内容的に「カロリミット」の方がよさそうだったら、少しは慰めになりますので…。 (逆ならさらに悔しいですが…。笑) くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • コンビニの傘、いくらですか?

    雨が降ってきましたが、今日は傘を持ってくるのを 忘れました。コンビニで買おうかと思いますが、 コンビニの傘はいくらですか? 近所にはローソン、am/pm、セブンイレブン、 ファミマがあります。100円ショップがあれば そっちで買うのですが、残念ながら近辺にはない様子。

  • ダイソーのTシャツについて

    私は自分でプリントした絵柄を使って子供のオリジナルTシャツを作ることが多いのですが、この夏はダイソー(100円ショップ)のTシャツがとても重宝しました! 子供サイズで無地のTシャツってあるようでなかなかないんですよね。 最初、ダイソーの無地の綿Tを購入して作ってみましたが悲しいことにすぐに伸びてしまって外着にはできず・・・。 でも、次に行ったときにはラグラン袖で袖がカラー(ピンク・水色・黄色・オレンジ)で身ごろが白のかのこ織っぽいものを発見、購入しました。 こちらはまったく伸びず、ちじまずでむっちゃよかったです。 前置きが長くなりましたがここからが質問です。 ダイソーでもう、子供サイズの長Tは売られていますか?どんなタイプのものですか? ダイソーが遠くなかなか行く機会がありません。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 傘の手元(ハンドル)

    ねじ式で取り付ける折り畳み傘の手元(ハンドル)が取れて無くなってしまいました。 安価で代品が手に入るなら購入したいのですが売っているところがわかりません。 WEBでも普通の店舗でも売っている所をご紹介願えないでしょうか。 店舗ならJRの埼京線、高崎線、山手線で行けるあたりご紹介していただけると幸いです。

  • GBASPのドライバー

    GBASPのボタンが押しても返ってこない事があり 交換ボタンを購入しました。 で、分解しようとしたところ ドライバーが合わない・・・ +でも-でもなく三角形(Y字)のネジなのですが そのネジ用のドライバーって ホームセンターなどに売ってますでしょうか? 100ショップ、ダイソーには、無いですかね?^^; よろしくお願いします。

  • この傘は値段がつきますか?

    新品ではないですが、CELINEのピンクの女性がさす傘です。 リサイクルショップで値段がつくなら金額を教えていただきたいです。 購入価格は1万円以上したと思います。

専門家に質問してみよう