• 締切済み

ダイソーのダイエットサプリ

20代後半女性です。 100円ショップのダイソーで売っている「ダイエットサプリ」(こういう商品名だったと思います。)が、 もしお手元にありましたら、ぜひ成分と含有量を教えて下さい。 現在ダイエット中なのですが、 今週末から忘年会などが続くので、気休めのつもりでファンケルの「カロリミット」をコンビニにて購入しました。 しかし購入後に、100円ショップダイソーのダイエットサプリ存在を思い出しました。(半年ほど前に購入経験あり。) どちらにしても効果があるのかはわかりませんが、 ダイソーで買えば100円ですんだのに…と、ちょっと損した気分になってしまっています。 これで内容的に「カロリミット」の方がよさそうだったら、少しは慰めになりますので…。 (逆ならさらに悔しいですが…。笑) くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

安いには理由がある。他のメーカーじゃ500円、千円するやつが100円。そりゃ原材料が安いから。どこで作ってるもんかわからない。中国なんかの原料だったら他の心配もしなきゃなんない。ということで気休めでもちょっと高いの買ったほうがいいです。

sachiko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

主成分を見ると脂肪吸収を妨げたり、糖分吸収を妨げたりする効果があるようですがその点は疑問視します、有害な物は入ってないようですので服用しても大丈夫そうですので気休めとして服用するのなら大丈夫です。 ダイソーのダイエットサプリに関しては主成分がカロミットと同じようでしたら変わらないと思います。 いずれにしても、カロミットを服用して痩せる事は無いと思います。 もし、カロミットを服用して痩せた人がいるとするならばそれは食事の量を減らしたからに他ありません。 体重や脂肪に関して心配でしたらやはり食事のみ直しを考えた方が良いと思います。

sachiko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の見直し、やってます。 忘年会ではどうしても食べてしまうし、何もしないよりはましかな、程度の気休めです。 ただの気休めなんだから、100円ので十分だったと感じているので、 「でも、カロリミットの方が成分含有量多いんだから、まぁいいじゃん」という風に、 無駄遣いについて、ちょっとでも正当化する理由を見つけて、自分を慰められればと思い、ただ質問しただけです。 これでダイエットしようとは思っていません。

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

どこのダイエットサプリでも「気休め」以外の効果はありません。 あなたの財布からお金を減らすことはあっても あなたの身体からお肉を減らすことはありません。 ダイエットとはそもそも「食事の制限や管理」を意味する言葉だということをしっかりと受け止めてください。(宗教の戒律で肉が食べられないというのもダイエットなんです) やせるためのダイエットであれば、運動や基礎代謝で消費されるエネルギー>食事で摂取するエネルギーとすること、それが全てです。

sachiko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットサプリで痩せようとは思っていません。 食事制限してますし、運動も心掛けています。 しかし、忘年会でとる食事は避けられないので、せめてもの気休めとして購入してみたという程度です。 ただの気休めだからこそ、安いやつで十分だったよなぁ…という後悔の気持ちでいます。 その気持ちを少しでも軽減できる可能性を求めて、質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ダイエットサプリ 比較

    ダイエットサプリについて・・・DHCの“ダイエットパワー”ファンケルの“ パーフェクトスリム”オルビスの“スリムエクササイズ”、どれかを購入・服用したいと思うのですが、似たり寄ったりで決め手がなく・・・。 それぞれを試されて比較されたことのある方!是非、一番効果のあったものもしくはお勧めを教えてください !!

  • ダイエットサプリ

    中3なのですが、 本当にダイエットサプリとは 効くんでしょうか? ネットなどで買うのではなく、コンビニや ツルハなどで購入したいんです! 5キロは痩せたいんです。 わたしにあった、 お勧めのサプリはありますか? ちなみに身長150センチの 55キロです。 3週間くらいで痩せたいです。 普通のダイエットをしても 食べる量を減らせば痩せれると思うんですが、 我慢が出来ずにすぐに食べてしまいます。 部活もやっていますが、結構激しい運動系の部活に入っています。 なので、筋肉はついてると思うんです!むしろ、足の筋肉は本当にやばいです… うでとかも太くて嫌なんです…。 おなかも…。 いいダイエットサプリ的なのあったら紹介お願いします><

  • アミノサプリでダイエットは可能?

    アミノ酸についての知識はほとんどありませんが、アミノ酸ダイエットがあるようにダイエットにも効果があるらしいですね。 そこで質問なのですが、KIRINのアミノサプリでも同様の効果は得られるのでしょうか? コンビニで手軽に買えますし、味自体好きなので何とか活用したいです(笑) 栄養成分表示を見ると100ml当たり24kcalと結構高カロリーなので、いくらCMで「デイリーアミノサプリ」などと言われても多少抵抗があったりしています。

  • コンドロイチン含有サプリ

    関節痛のために、コンドロイチン含有のサプリを 購入予定です。 そこで質問です。 以前は医療用にコンドロイチンが成分の薬が あったと思いますが、いつのまにか市場から 消えてますよね? なにか、問題があったのですか? 市販のコンドロイチン含有サプリの成分のところに 「コンドロイチン硫酸ナトリウム」と記載されてますが、 血圧が高く、薬を飲んでいるのですが、 高血圧の人はナトリウムが入っているので、 やめたほうがいいですか?

  • ダイエットサプリ探してます!

    以前、友達に勧められて飲んだダイエットサプリが驚く程効果があって すぐに結果を出す事が出来ました。 最近また太ってきたので、そのサプリを購入したいのですが、教えてくれたその友達とは今、連絡とっておらず購入する事が出来ません。 10年近く前の事なので、私の記憶も自信ないのですが、確か… 商品名が「バランスパック」といい、外国産の物なのです。 グレーの錠剤で、飲むと空腹感がなく自然と食事の量を減らす事が出来るのです。1パック(1ヵ月分)1万円ぐらい?だったような気がします。 ネットとかでいろいろ調べたのですが、全然でてきません。 誰か知ってる方、もしくは似たような商品を知ってる方みえましたら、 是非是非、教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • ダイエットサプリ

    私は海外のダイエットサプリを購入しようと考えてます。しかし甲状腺機能低下症の為 「チラージン」を服用中です そこで質問なんですが以下の成分で甲状腺機能低下症で飲んではいけない成分はありますか? 次に病院に行くのは2ヶ月後なんで知識のある方教えていただけるとありがたいです。 〇クロミウム 〇コラナットシードエキス 〇シナモン樹皮 〇ビターオレンジフルーツエキス 〇無水カフェイン 〇カイエンフルーツ 〇ステアリン酸マグネシウム 〇アセチルL カルニチン 〇結晶セルロース 〇リン酸カルシウム 〇イノシトール 〇クエン酸コリン 〇シリカ 〇テオブロミン 〇シネフリンHCI 〇バイオペニカピンポセチン 〇バイオペリン 〇シネフェリン 〇アドバントラZ 以上です。たくさんありますがよろしくお願いします

  • サプリメント

    サプリメントって飲み続けて体に害はないんでしょうか? 元々私は病気の時以外は薬をあまり飲みたくない派で我慢できるまでは痛み止めなども飲まない派です。 なのでサプリメントも一種の薬のような気がしていたんですが、サプリメントは補助的に飲むもので薬ではないと言われ年齢的に美容のことも気になるので飲んでみようかなと思っているんですがどうなんでしょうか? 気休めというのも聞きますが… 夏なので日焼けとか美白のためのサプリメとかコラーゲンとか、ファンケルのカロリミットとか気になるんですが効果?はどうなんでしょうか? カロリミットは痩せるサプリではないのは分かっています。外食など食べすぎたときのカロリーを少しカットする目的で飲もうかなと思っています。

  • ファンケルの・・・。

    今、ダイエット中なんですが、避けられない外食とか飲み会がよくあって、一日くらいまあいいかと思って食べすぎちゃって、次の日後悔してます^^;それで、コンビニで目にしたファンケルのカロリミットという商品を試してみようと思うのですが、今までに使ったことのある方がいましたら、効果、安全性等のことを教えてください☆

  • ダイエットサプリの摂取方法

    ダイエットに興味を持って○年?の30代女性です。 基本的には食事の量を調整したり、栄養バランスを考えたり、適度な運動(週に3回のダンスレッスン)など、こちらの回答にもあるようなことを地道にやっています。 ・・・が!最近の新製品の怪しいダイエットサプリってサイトの説明欄が異常に大げさで長いですよね(汗) わかっていながらついそのうたい文句につられて、気休めにと購入してしまいます。 効いた試しはありませんが(笑) で、それらの摂取方法として食前・食後・食間(空腹時)などいろいろありますよね。 これらの意味って結構重要なんでしょうか? 例えですが、食前なら先に膜をはって後から入ってきた食物の吸収をブロックするとか、食後なら胃の中に食物が残っている間ならばそれらとシェイクされて効き目があるとか・・・ また食前のものは食後に摂っても意味がないとか、その逆とか、そういった知識をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 もちろんそれらのサプリがインチキでないと仮定した上で、です。 今後の参考のために・・・

  • ダイソーで売っている充電器について

    最近。100円ショップのダイソーで車用の充電器をよく見かけます。 たしか300円くらいだったと思います。 普通に量販店などで買うと、とてもこの価格では買えません。 外出中に電池が無くなり、急遽コンビニで乾電池式のを買ったのですが、使い物にはなりませんでした。 実際に使われた方、使いものにはなりますでしょうか? 満充電にはならなくても、充電中に普通に使用できればOKです。 ちなみに使用する機種はA1402S(2)です。