• ベストアンサー

手直ししてください

私の進退について話し合う 以上の記述は日本語として変ではないですよね? (ここからが本題ですが) 車の進退について話し合う 以上の文章を手直ししてください。 このままでも、おかしくないでしょうか? 車の今後について話し合うですかね?

noname#25802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.1

「車の進退」という表現はちょっと変ですね 「私の進退」という場合、 職を続けるかやめるかの身の処置 という意味になります (大辞林第2版より) 車は人ではないし、就職してるわけでもないでしょう? 車の今後というのも何だか漠然としていますね もっと具体的に表現してみてはいかがでしょう 車の買い替えについて 車の廃棄処分の手続きについて 新車購入について などなど

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、具体的な言葉を選んで見ます