• 締切済み

破談して彼女の本性が暴かれました。

先月、彼女のお腹に子供ができたということで、出産して結婚するとおいう事になりました。すぐにお互いの両親に挨拶を済ませてこれからの準備をしていました。しかし僕がジワジワと考え方、価値観の違いに気づいて直前に破談の話を持ちかけました。命は惜しいけど中絶費用は負担するからおろそうと言いました。彼女も豹変して「1千万」請求するから…弁護士たてれば簡単に取れるよ…的な事を言ってきます。本当にそんな金額とれるのでしょうか??皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.25

さっきちらっと見かけて、「きっとこうなるだろうな・・・」と思ったら、たちまち回答が30になってました。 多分この回答を書いてる間にもっと続々並ぶでしょう。 何でそこまで進んでてそんな真似をなさいましたか? もう、進むも地獄、戻るも地獄、どうしようもない事態を作ってしまいました。 この上、一番、質問者さんにとって、マシな状況を得られるであろうと思われるのは、前言を謝罪し、「その子が欲しい」事をしっかり表明し、しっかり反省する事です。 それでも、かなり負い目は負わないといけないでしょうね。

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.24

こんにちは(^^ 失礼ですが、「本性が暴かれた」「豹変した」のは、vaiodaioさんの方です。 彼女さんに大いに同情しますが、こんな男性と結婚する羽目にならなかったのは、不幸中の幸いかも知れませんね・・・。 法律は詳しくありませんが、一方的な婚約破棄は、確か慰謝料請求の対象となったはずです。 その上「中絶しろ」ですから、彼女さんが受けるダメージは、非常に大きいと思います。 「1千万請求するから」の言葉も、恐らく本心からではなく、悔しさと悲しさで、たまらなく口にしてしまったのでしょう。 1,000万が妥当かどうかはともかく、最大限の誠意を見せるべきです。 まるで彼女さんを悪者に仕立て上げるかのような、質問をしている場合などではありません。 vaiodaioさんの、人間としての価値が問われていますよ。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.23

私は#2でアドバイスしていますが実際金銭的な話しだけで1000万は法外となると思っていますが、貴方のその態度で破棄の話しを進めるとかなり拗れますよ。 少なくとも破棄に到った経緯は解りませんが、破棄をする側にもそれ相応の態度と誠意が必要不可欠です。 彼女がどのような事をして破棄されるに到るかも重要でしょうが、貴方の今の言動と誠意では本来なら200万未満の話しもまとまらなくなる事でしょう。 もう少し考えてこの問題に向き合う事をお勧めします。 私は経験者ですが(浮気されていたので破棄出来ました)貴方とは少し状況が違います。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.22

彼女の本性?なにいってんの? 堕胎って、女の寿命を3年減らすくらい負担が大きいんだよ。しかも、それで子供ができなくなる可能性もある。 それを結婚する気がないからおろせ? 女から見れば、あなたは立派な人殺しです。慰謝料をよこせというのも仕方がない。 それならはじめから子供など作るな。自業自得。無計画に子作りを進めたあなたが悪い。 お金目当てと思ってるようなら大間違い。あなたのほうがひどい。それを本性というのなら、あなたの本性もひどいものです。 現実的な話で言うと、彼女にとってあなたのような無責任なクズを夫として一生暮らすのはかわいそうですから、お別れのほうがいいでしょう。(あなたのためではなく、あくまで彼女のため) ちなみに、婚約は成立しているので(口約束でも成立とみなされる)慰謝料は払う必要はある。 ただ、1千万はいりませんでしょう。3百万くらいかな。 被害者ぶらずに払ってくださいね。あなたは被害者ではなく、加害者なんですから。

  • milkponch
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.21

女の気持ちが全く分かっていないみたいですね。 あなたは人として最低なことをしてるんですよ。 1千万請求されてもおかしくないです。 彼女に一生恨まれて暮らすことになりますね。 彼女に殺されないように気をつけて下さい。

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.20

> 彼女も豹変して「1千万」請求するから…弁護士たてれば簡単に取れるよ…的な事を言ってきます。 「慰謝料=1千万」とすれば難しいかもしれませんが、 彼女が子供を出産した場合養育費がその位にはなるでしょう。 例)月:5万×12ヶ月×20年=1,200万円 まあ、結婚、出産、離婚後でも支払う額はあまり変わらんでしょうが.....

  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.19

価値観があわないから結婚を辞める…この判断自体は間違っていません。 しかし状況が非常にまずいですよね。 きっと彼女は金額についてどうこういったわけではないでしょう。中絶・婚約破棄を受け入れるつもりはないということを表明しただけだと思います。彼女も冷静になればこんなことを口にする人間とは結婚したくない、と思うはずです。金額についてはわかりません。1000万円が高いのが安いのかもわかりません。お金の問題ではないと思いますので、まずはじっくり話をすることです。感情的にならないためにも第三者を間に入れて…というのが望ましいでしょう。 金額はあくまでも両者の合意で決まります。しかし金額でどちらにするといった問題ではないはずです。肝心なのは質問者さんがどうしたいのか、であって具体的ない車両の金額とについては二の次のはずですが… いずれにしても、こういったところに書き込むような案件ではないはずです。事の重要性・重大性について、よく考えて見ましょう。

  • canarin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

価値観の違いって妊娠する前こ交際で、合うかずれてるか少しはわかっているんじゃないのですか?? 何か逃げてる感じがして非常に気分悪いです。彼女が感情的になるのは当然です。彼女にとっては今回のことが一生の傷になり、トラウマとなって今後も影響され男性不信になる事もあると思います。誠意をみせて欲しいです。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.17

中絶って、そんなに簡単では無いんですよ? 生まれてくるはずの子供を殺すだけでなく、母親にも肉体的・精神的に傷を負わせることになる。 その上、彼女は二度と子供の出来ない身体になってしまうかもしれない…… お金の問題じゃありません。 彼女からしてみれば、妊娠し両親への挨拶も済ませ、あとは籍を入れるだけ…という段階になって貴方が「豹変」したように見えているはずです。 貴方はいいですよ。自分から分かれるんだし、分かれちまえばハイそれまでよ、ですからね。 彼女はこの先「結婚直前に捨てられた女」というレッテルを貼られて生きていくんですよ? 友人知人仕事関係親戚関係にも挨拶だのしていたでしょうに。 人一人の人生を狂わせた自覚、ありますか?

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.16

既に皆さんが言われていますが… とにかく反省して下さい。 結局結婚しないという結論を迎えたのに(=責任を取れないのに)ちゃんと避妊しなかったこと。 双方の両親に挨拶をし、結婚の準備をしていながら直前に一方的に婚約不履行と中絶を強要したこと。 中絶する女性の精神的、身体的負担、また、胎児とはいえ生命を闇に葬ることを軽々しく考えていること(文面からはそうとしか思えません) 自分が被害者だと思っている浅はかさ(同上) 全て心から反省して、彼女にわびて下さい。 彼女の請求は恐らく本音ではありません。それだけ腹が立ち、傷つき、それくらい言わないと気がすまなかったのです(言ったからといって気が済むわけではないですが)。 姉妹はおられますか?仮に貴方のご家族が同じような目に合ったらどう思われますか? 「妊娠→結婚報告→準備進める→直前に一方的に婚約破棄と中絶要求」 ですよ。 貴方の人間性が問われています。せめて誠意ある対応をしてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 破談になる可能性

    はじめまして。 30代女性です。 恋人にプロポーズしていただき、お互いの両親への紹介&挨拶を経て、結婚式場を選んでいる最中です。互いの両親の了解のもと、顔合わせに先立ち式場を契約することになりそうです。 顔合わせについて、互いの実家がかなり離れていることから、負担を考慮して中間地点を提案していました。しかし恋人の両親から私の育った家や環境を見たいとの要望があり、実家の両親にもてなしの負担がかかるので躊躇しましたが、要望に応えることになりました。 恋人のご両親はしきたりを重んじるタイプです。また、大規模ではないものの会社を経営されていてかなり裕福であると思われます。家を見た限りでは私の実家との経済格差があります。 そこでお聞きしたいのですが、 ①「育った家や環境を見たい」というのは、家柄や経済状況を見たいという意味でしょうか。 ご両親は、大事な娘さんに嫁に来てもらうのだからたとえ遠方でも実家にご挨拶に行くのが筋だとおっしゃっています。しかし本音は実家偵察ではないかと思えてなりません。 私の家は築30年以上経過しており、壁や塀にヒビなど入っています。また、犬を飼っているため床などに傷が多いです。 ②こうした家を見て、結婚を破談にされてしまう可能性はありますでしょうか? 恋人は、結婚は本人たちの問題だと言っています。しかし、将来会社を継ぐ立場にある彼が、例えば、会社のことを考えて結婚相手を選ぶよう両親から言われた場合は、両親に従わざるを得ないのではないかと考えます。 ③上記を踏まえると、式場契約を先にしてもよいとご両親が思っていることが不思議です。式に誰を招待するかについて恋人と話し合いを重ねているようですが、裕福だからこそ式場キャンセル費用の発生は痛くも痒くもないということなのでしょうか。 ④私の実家が裕福でないことがわかった途端に破談になるのではないかと毎日不安です。 式場契約はやはりリスクが高いでしょうか。 ご回答やアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 詐欺ぢゃない!!

    中絶詐欺だと疑われてます。実際、妊娠2ヶ月で毎日つわりに苦しんでいるのに… 相手は以前、中絶詐欺にあって弁護士の世話になったとか… 今回も弁護士に連絡する?してる?ようです。その弁護士いわく、現段階で妊娠を証明するものがなく、私の様に出産と中絶の経験のある相手には、手術代や慰謝料など払う義務はないと。。。 大袈裟な事にはしたくないけど、このままぢゃおなかが大きくなるだけ… 妊娠したのはお互いの責任だけど、中絶やその後のリスクがあるのは女だけ。だから中絶費用だけ出してくれたらいいと思ってるだけなのに。 どうしたらいいのでしょう?

  • 入籍していない彼女との妊娠

    お互い二十歳社会人の恋人同士の事で質問をさせてください。 知り合って4か月で妊娠が発覚しました。 初めは、一緒に住み結婚し出産と考えていたみたいですが、 周りや親などの意見などを聞き、現在の状況での出産や子育てが難しいと思い 中絶をすることがお互いの為に一番良い方法だと考えたみたいです。 ですが、彼女は出産し自分で育てると言ってるみたいです。 彼は、出産しても金銭面での援助も出来ないので、中絶をお願いしているみたいです。 もちろん中絶費用は彼が負担するのですが、出産の費用は保険で適用されても、その後の 費用の負担は難しいみたいです。 お互いが話合い、彼が中絶を望んでも、彼女が出産した場合は入籍していなくても 養育費などの義務があるのでしょうか? また二人で話し合って決めた内容は書面などで残しておいたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。 私の友人の息子さんで、友人が此処で質問できないので、代わりに質問させて頂きます。

  • 未成年者中絶の慰謝料、弁護士費用

    30歳男性です。 18歳になる女の子を妊娠させてしまいました。 責任は取るつもりでいましたが、彼女の親の反対により中絶することに。 中絶費用、通院費用は全額、私が負担したのですが、彼女の親から「気持ち(誠意)を見せろ(金額指定なし)。次回の通院までに用意しろ」と言われました。 調べた限りでは中絶時の慰謝料は不要のようですが、 これ以上揉めないためには、いくら払うべきでしょうか? 彼女の親からは「知人の顧問弁護士から、いくら取れるか聞いてもいい」は半ば脅されました。 こちらも弁護士を用意してもいいのですが、弁護士費用も高く、余計負担が多くなってしまいませんか? とりあえず弁護士に相談して、相手の弁護士や警察が出てきたらお願いするような契約は可能でしょうか? 彼女の親は元チンピラ風で怖い方なので、できるだけ平穏に解決したいのですが。

  • 彼氏の子どもを産みたくありません

    始めて質問させていただきます。 現在妊娠6週です。遠距離で付き合っている彼との間に子どもが できました。相手が51歳(離婚歴あり、子どもなし)、私が35歳(未婚)で交際期間8か月です。彼とは喧嘩が絶えず、お互いに価値観が合わないと言っていた矢先でした。私は彼の子どもを産んで育てていく自信がないです。また、私の方が資格を取得するので通信制大学に通うことが決まっており、これからのことをすべて彼と子どものために捨てる自信がありません。 彼との価値観の違いですが、一番大きいのが彼の「俺様」的で、融通の利かないところについていけないことです。たとえば最初は、「対等に付き合いたい」と言いながら、「お前は俺に敬意を払わない」、「俺は200人の部下を抱えている」という感じで常に高圧的な態度をとられました。私が少しでも言い返すと、「もういい、帰る」とふてくされたりします。何度も別れを切り出しましたが、そのたびに謝られ、同じような喧嘩の繰り返しです。 先週妊娠を彼に伝え、会って話しました。彼の回答は結婚して、実家に帰り、母親に見てもらい、ときどき彼が会いにいくとのことです。2年後には彼が私の地元の営業所に戻るのでそれから一緒に住めばいいと言われました。これに対し、私は資格取得のこと、彼に対して考えていることを伝えましたが、なんとかするばかりです。しかも、話し合いの途中で、自分の意向を提案すると「お前とは結婚しない。勝手にしろ」(だが、中絶は認めない、シングルも認めない)、最後の最後は「大学院を出てから豹変したからお前が悪い」と言われる始末です。 昨日は、彼のご両親をまじえて話し合いをすることを提案しましたが、「わざわざ親に話す意味が わからない」と言うことです。子どもと結婚のことは俺が決める、勝手に中絶するなと。 子どもの命のこと、私が35歳ということを考えると、出産をした方が一番いいのはわかっていますが、出産後のことを考えるとどうしても、産む勇気がありません。また、私の母親は交際、結婚にも 反対しています(実家が母子家庭で一人っ子です) いま、正直いって中絶費用も工面できるかわからない状態です。前の奥さんが子宮摘出後に浮気をしたこと、若いときに交際していた女性に中絶をさせた過去があることもあるので、彼の子どもが欲しいという気持ちもわかります。ですが、私は産む自信がありません。 それでも、私は出産を選択しなけれならないのでしょうか。費用も不足しているので、彼氏に少しでも 負担してもらいたいのですが、このままだと無理そうです。避妊を怠った私はこれから、子どもを 作ってはいけないという気持ちで人生を歩むつもりです。

  • 中絶は殺人ですか?

    最近のニュースを見て感じた事です。 中絶を殺人と言う人は、宗教とか、出産のリスクを考えていない、まだ命と呼べる段階ではない、レイプの場合は?、お腹にいる時に異常(短命等)が見られたらどうする、若いからまだ育てられないとか色んな意見がありますがありますが、みなさんの意見とその理由を聞かせてください。 殺人と考えていない人は中絶経験者ですか? 母体が危ないと剥がしますか?出産は命をかけるものだという意見もありましたが。 母体があれば次の命を宿せるとかそういう流れですか? 私は殺人だと思っています。 理由は 人の意思で剥がしているから です。 そういう意思になった経緯も大切でしょうか。 妊娠の経緯にもよるという意見がありましたが、どういう意味ですか。 レイプって事でしょうか。 では、やむを得ない事情で剥がさざるを得ない事ってなんでしょう? 経済的?そんなのは理由じゃないですよね。

  • 出産か中絶か…

    先日彼女が妊娠していることが発覚しました。 ちょうど6週目ぐらいの時期です。 僕(21)は大学4回生で来年に卒業予定です。そして彼女(22)はフリーターです。 出産後の経済力を考えると中絶という選択をすべきなのかもしれません。しかし、ひとつの命・彼女の今後の人生への負担を考えると中絶なんかできない…。こんな状況に陥ってからこんな事を言っても何の解決にもならないですが。毎日毎日彼女が涙を流し悲しみに暮れる姿を見ていると親の反対、まわりの批判を押し切ってでも出産させたい気持ちになります…。 そこでお聞きしたいのですが、出産費用などを軽く負担してくれる施設や、金銭面をカバーできる方法はあるのでしょうか(;_;)? またどういう結果を招くにしろ、しっかりした産婦人科でちゃんとした処置をしてもらいたいのですが…産婦人科を検索してもどこをどう見ていけば良い産婦人科と判断できるのかわかりません…。 良い産婦人科を見分けるにはどうすればよいのでしょうか(;;)? この質問・文章内容に大変不快な思いをする方もいらっしゃるかと思います。申し訳御座いません(;_;)

  • 中絶

    中絶の過程を知ってしまうと、望まない妊娠がいかに愚かな事かがよく分かる。 ただ、別の角度から見ればこうも取れないだろうか? 避妊もせずに性行為を行い結果妊娠。 結果育てられない理由が当事者達にはあり中絶。失われた小さな命を当事者達は憐れむ。 そもそもこんな当事者達の間に出来た命を憐れむ事そのものもをどうかと思う。 こんな当事者達には性行為の先に妊娠があるという事すらまともに考えられない程のモラルの無さがある訳で、そんな当事者達の間に出来た命もその当事者の遺伝子を受け継いでいる訳だからこの世に誕生出来たとしても、そんな当事者達の下でまともに育っていく訳もない。 むしろ中絶という方法で何事も無かったかのようにその命を散らせた事は良かったとさえ取れる。 言葉を選ばずにストレートに言うなら、 【避妊すらせずにセックスの快楽に溺れた男女の間に芽生えた命など価値無し。その芽を男女自ら摘む事でその男女達の成長に繋がったのならその命の価値は大いにあった。】 中絶はある意味では正解ではないだろうか?

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 命の重さ

    こちらのサイトでも中絶の内容の場合とても厳しい意見が多いですね。 私も中絶は反対ですし、自分の経済状態やその他色々な事を判断して子供は作れなかったのか?と思います。 しかし性犯罪の末の妊娠で中絶という判断に反対する人はあまりいません。 性犯罪だけでもおぞましい出来事なのにその証拠を体の中に残して妊娠を継続させるという事は精神的にも無理だと思います。 ただどのような理由でも中絶が体に負担を与え子供を望んだ時に妊娠が困難になる可能性はありますし、新しい命が芽生えた事に代わりはありません。 親になる人間の不注意や考えの甘さによる妊娠、性犯罪などによる妊娠。 お腹の命の重さに違いがあると考えますか?