• 締切済み

破談して彼女の本性が暴かれました。

先月、彼女のお腹に子供ができたということで、出産して結婚するとおいう事になりました。すぐにお互いの両親に挨拶を済ませてこれからの準備をしていました。しかし僕がジワジワと考え方、価値観の違いに気づいて直前に破談の話を持ちかけました。命は惜しいけど中絶費用は負担するからおろそうと言いました。彼女も豹変して「1千万」請求するから…弁護士たてれば簡単に取れるよ…的な事を言ってきます。本当にそんな金額とれるのでしょうか??皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.25

さっきちらっと見かけて、「きっとこうなるだろうな・・・」と思ったら、たちまち回答が30になってました。 多分この回答を書いてる間にもっと続々並ぶでしょう。 何でそこまで進んでてそんな真似をなさいましたか? もう、進むも地獄、戻るも地獄、どうしようもない事態を作ってしまいました。 この上、一番、質問者さんにとって、マシな状況を得られるであろうと思われるのは、前言を謝罪し、「その子が欲しい」事をしっかり表明し、しっかり反省する事です。 それでも、かなり負い目は負わないといけないでしょうね。

• myau_256
回答No.24

こんにちは(^^ 失礼ですが、「本性が暴かれた」「豹変した」のは、vaiodaioさんの方です。 彼女さんに大いに同情しますが、こんな男性と結婚する羽目にならなかったのは、不幸中の幸いかも知れませんね・・・。 法律は詳しくありませんが、一方的な婚約破棄は、確か慰謝料請求の対象となったはずです。 その上「中絶しろ」ですから、彼女さんが受けるダメージは、非常に大きいと思います。 「1千万請求するから」の言葉も、恐らく本心からではなく、悔しさと悲しさで、たまらなく口にしてしまったのでしょう。 1,000万が妥当かどうかはともかく、最大限の誠意を見せるべきです。 まるで彼女さんを悪者に仕立て上げるかのような、質問をしている場合などではありません。 vaiodaioさんの、人間としての価値が問われていますよ。

• YOUTU
回答No.23

私は#2でアドバイスしていますが実際金銭的な話しだけで1000万は法外となると思っていますが、貴方のその態度で破棄の話しを進めるとかなり拗れますよ。 少なくとも破棄に到った経緯は解りませんが、破棄をする側にもそれ相応の態度と誠意が必要不可欠です。 彼女がどのような事をして破棄されるに到るかも重要でしょうが、貴方の今の言動と誠意では本来なら200万未満の話しもまとまらなくなる事でしょう。 もう少し考えてこの問題に向き合う事をお勧めします。 私は経験者ですが(浮気されていたので破棄出来ました)貴方とは少し状況が違います。

• kn6660
回答No.22

彼女の本性?なにいってんの? 堕胎って、女の寿命を3年減らすくらい負担が大きいんだよ。しかも、それで子供ができなくなる可能性もある。 それを結婚する気がないからおろせ? 女から見れば、あなたは立派な人殺しです。慰謝料をよこせというのも仕方がない。 それならはじめから子供など作るな。自業自得。無計画に子作りを進めたあなたが悪い。 お金目当てと思ってるようなら大間違い。あなたのほうがひどい。それを本性というのなら、あなたの本性もひどいものです。 現実的な話で言うと、彼女にとってあなたのような無責任なクズを夫として一生暮らすのはかわいそうですから、お別れのほうがいいでしょう。(あなたのためではなく、あくまで彼女のため) ちなみに、婚約は成立しているので(口約束でも成立とみなされる)慰謝料は払う必要はある。 ただ、1千万はいりませんでしょう。3百万くらいかな。 被害者ぶらずに払ってくださいね。あなたは被害者ではなく、加害者なんですから。

• milkponch
回答No.21

女の気持ちが全く分かっていないみたいですね。 あなたは人として最低なことをしてるんですよ。 1千万請求されてもおかしくないです。 彼女に一生恨まれて暮らすことになりますね。 彼女に殺されないように気をつけて下さい。

• namacya
回答No.20

> 彼女も豹変して「1千万」請求するから…弁護士たてれば簡単に取れるよ…的な事を言ってきます。 「慰謝料=1千万」とすれば難しいかもしれませんが、 彼女が子供を出産した場合養育費がその位にはなるでしょう。 例)月:5万×12ヶ月×20年=1,200万円 まあ、結婚、出産、離婚後でも支払う額はあまり変わらんでしょうが.....

• oshiete-q
回答No.19

価値観があわないから結婚を辞める…この判断自体は間違っていません。 しかし状況が非常にまずいですよね。 きっと彼女は金額についてどうこういったわけではないでしょう。中絶・婚約破棄を受け入れるつもりはないということを表明しただけだと思います。彼女も冷静になればこんなことを口にする人間とは結婚したくない、と思うはずです。金額についてはわかりません。1000万円が高いのが安いのかもわかりません。お金の問題ではないと思いますので、まずはじっくり話をすることです。感情的にならないためにも第三者を間に入れて…というのが望ましいでしょう。 金額はあくまでも両者の合意で決まります。しかし金額でどちらにするといった問題ではないはずです。肝心なのは質問者さんがどうしたいのか、であって具体的ない車両の金額とについては二の次のはずですが… いずれにしても、こういったところに書き込むような案件ではないはずです。事の重要性・重大性について、よく考えて見ましょう。

• canarin
回答No.18

価値観の違いって妊娠する前こ交際で、合うかずれてるか少しはわかっているんじゃないのですか?? 何か逃げてる感じがして非常に気分悪いです。彼女が感情的になるのは当然です。彼女にとっては今回のことが一生の傷になり、トラウマとなって今後も影響され男性不信になる事もあると思います。誠意をみせて欲しいです。

• Trick--o--
回答No.17

中絶って、そんなに簡単では無いんですよ? 生まれてくるはずの子供を殺すだけでなく、母親にも肉体的・精神的に傷を負わせることになる。 その上、彼女は二度と子供の出来ない身体になってしまうかもしれない…… お金の問題じゃありません。 彼女からしてみれば、妊娠し両親への挨拶も済ませ、あとは籍を入れるだけ…という段階になって貴方が「豹変」したように見えているはずです。 貴方はいいですよ。自分から分かれるんだし、分かれちまえばハイそれまでよ、ですからね。 彼女はこの先「結婚直前に捨てられた女」というレッテルを貼られて生きていくんですよ? 友人知人仕事関係親戚関係にも挨拶だのしていたでしょうに。 人一人の人生を狂わせた自覚、ありますか?

• noodle123
回答No.16

既に皆さんが言われていますが… とにかく反省して下さい。 結局結婚しないという結論を迎えたのに(=責任を取れないのに)ちゃんと避妊しなかったこと。 双方の両親に挨拶をし、結婚の準備をしていながら直前に一方的に婚約不履行と中絶を強要したこと。 中絶する女性の精神的、身体的負担、また、胎児とはいえ生命を闇に葬ることを軽々しく考えていること(文面からはそうとしか思えません) 自分が被害者だと思っている浅はかさ(同上) 全て心から反省して、彼女にわびて下さい。 彼女の請求は恐らく本音ではありません。それだけ腹が立ち、傷つき、それくらい言わないと気がすまなかったのです(言ったからといって気が済むわけではないですが)。 姉妹はおられますか?仮に貴方のご家族が同じような目に合ったらどう思われますか? 「妊娠→結婚報告→準備進める→直前に一方的に婚約破棄と中絶要求」 ですよ。 貴方の人間性が問われています。せめて誠意ある対応をしてあげて下さい。