• ベストアンサー

友人の男性へのバレンタインプレゼント

初めての質問でちょっと緊張しております。。。 このカテゴリーでいいのかどうかもよく分からないのですが、他に当てはまるところがないようなので。。。相談に乗って下さい。 私は35歳の専業主婦。もうすぐ四歳になる息子が一人います。 もちろん、主人もおりますが(笑)、私には、一回り上の男性のテル友がいます。 彼は独身で7年ほど前に奥様を亡くされたと伺っています。 私の彼に対する気持ちはなんとも複雑な感情です。 友人のようでもあり、兄のようでもあり、弟のようでもあり、恋愛感情もあるようなないような、彼に対して母のような感情さえ持つことがあります。 知り合って半年ほどなのですが、テル友なので会ったことはもちろんありませんし、今後も会うつもりはありません。 ただ、非常に精神的に私が依存している状態で(私は主人とうまくいっていません)、いろいろ相談したり、叱られることもあり、彼が許してくれる限り、このままの状態が死ぬまで続けばいいなと思っています。どうも一ヶ月に私への電話代で5~6万かかっているようなのです。 その彼へバレンタインのプレゼントとしてある写真家の写真集を用意したのですが送るべきかどうか悩んでいます。 彼は重い心臓病を煩っていて、食べ物(チョコレート)は贈るべきではないと思っています。かといって、身の回りのもの(財布やライターなど)は、彼女でも奥さんでもないのにちょっとおかしいかなぁ・・・と。もらった方もいい感じがしないのではないかと思ったりして。 クリスマスには、彼も息子にプレゼントを贈ってくれたので、こちらも送ったのですが、今回は一方的に贈るだけなので。。。 男性の方々、いかがでしょうか?あぁ、もっと早く投稿すればよかった。 こんなプレゼントの方がいいんじゃないか、そのまま送っても喜んで受け取ります、プレゼントなんかいらないよなど。貴重なご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FFMAN
回答No.1

たぶん気持ちが伝わればプレゼントは何を送っても喜ばれるのでは ないでしょうか? 文面を見ただけですけど、相手の方は思いやりがあって親身になって 人に接する方のようですよね。こういう人は誠意だとか真心みたいな ことを非常に大切にする価値観をもっているはずなので、当然相手から もそのような言動を受けると非常に感激するはずだと思います。極端な 話、何を送ったって気持ちが伝われば喜ばれるのではないでしょうか。 物より心だと思います。 プレゼントが何がいいとかについては私にはよくわからないです。たぶ ん男性だという共通点しかない私よりも、kazu1009さんの方が彼が喜ぶ ものを推理する情報を沢山もっていられると思います。ここはひとつ、 記憶を総動員して相手が喜びそうなものを考えて、それを信じてみたら よろしいのではないでしょうか。

kazu_1009
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、送ろうと思います。迷いが吹っ切れました。 本当にありがとう。

その他の回答 (1)

• kaya-
回答No.2

…こんばんは、kazu_1009さん。 たぶん…このカテゴリであっていると思います。 送ろうとなさっている写真家さん、その人はお好きなのですね? それでいいと思うんです。 あとは、日頃の感謝をこめて…電話じゃなく、手紙を添えてはいかがでしょうか。 改まって筆を起こすと、緊張します。 筆を起こしているからこそ、書ける言葉もあると思うんですね。 短くてもいいと思うんですね。 「バレンタインなので、前に話していた写真家さんの写真集を送りました」くらいでも。 喜んでいただけると、私は思います…。

kazu_1009
質問者

お礼

カードも用意しました。 明日、宅配便で写真集に同封して送ろうと思います。 本当にどうもありがとうございました。なんだか勇気がもてました。