バレンタインのプレゼント渡し方についての相談

このQ&Aのポイント
  • 47歳の女性がバレンタインのプレゼントを渡したいと思っています。しかし、自分の会社の雰囲気で考えてしまい、眼鏡屋に送ることを聞いたところ、他の社員の手前困ると言われてしまいました。
  • 主人にプレゼントを渡すことを考えても、他の男性にプレゼントを渡すのは気まずいと感じています。
  • サービス業なので御礼をしたいと思っているのですが、このプレゼントは諦めた方が良いのでしょうか?眼鏡屋さんはクォーカードを欲しいと言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼントを渡したい。

47歳の女性です。 主人が凝り性で、一旦1つのものに懲りだすと、トコトンのめり込みます。 最近、たまたま入った眼鏡屋さんでメガネを購入したことがきっかけで(主人は、とても視力が良いので完全な伊達メガネです)、ルーペ、メガネケースと、次から次へと購入し、一軒の眼鏡屋さんで、わずか1ヶ月の間に大散財。 そのため、逆にこちらが申し訳なく思えるほど、本当にド近眼の私にまでサービスをしてくださるようになり、その御礼にとバレンタインのプレゼントを用意しました。 私の勤務する会社が、個人的な手紙が届いても、何ら問題視されることも無い職場なので、ついつい自分の会社と同じ感覚で郵送しようとし、眼鏡屋さんに電話し「バレンタインのプレゼントを送ってもいいだろうか?」と聞いたところ「とても嬉しい…だけど他の社員の手前、私信は困る。」と言われてしまいました。 私は自分の勤務する会社だけを基準に物事を考えていたようです。 場所がへんぴな為、車の運転が出来ない私は主人に連れて行ってもらうしかなく、しかし、いくら御礼とはいえ、他の男性にプレゼントを渡すところを見て好い気がするはずもありません。 友人に相談すると「サービスは客に対するもの。いちいち御礼なんて必要ない。旦那にやれ。」と言われてしまいました。 このプレゼントは諦めた方が良いのでしょうか。 ちなみにプレゼントはクォーカード。 眼鏡屋さん曰く「コンビニによく行くからクォーカードほしい!」とのこと。 なにか良い渡し方があったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#149269
noname#149269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikin50
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

ということは、旦那さんに内緒でプレゼントをするということですか? でも、旦那さんはその眼鏡屋さんのお得意さんなんですよね。 プレゼントしてもらった店員さんが、後日旦那さんにお礼を言ったりしませんか? 内緒でプレゼント、は無理な気がします。 旦那さんに話して、同意の上で一緒に行った方が良いのではないですか。

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 2度目のバレンタイン

    去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 73歳の歯科医師 見えてないのでは

    鏡でも見えない上の奥歯が虫歯で物が詰り始めたので穴があいてるなと思い治療に行きました、削りもしないで色々言われてから取敢えずプラスチックを詰められて帰ってきましたが食事すると未だ物が詰ります。人に聞いたらルーペしていなければ良く見えていないはずだとの事でした、私も近眼でメガネ外したり付けたりとミシンの針に糸を通すのが大変な程ですから良く見えていませんから納得しましたが、次の予約が終わったら変わる積りでいますが、何歳位までの先生の所に行けばよいのでしょうか。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • 既婚者の男性さま 結婚5年目のプレゼント

    今年で結婚して5年目になります。 バレンタインや結婚記念日には料理を主人の好きなものを沢山作り物でのプレゼントはしたことがありません。主人は毎年ケーキを買ってきてくれるのですが、 いつも少ないお小遣いで家族のために働いてくれてるのでちょっとしたお礼に主人に内緒でお小遣いを貯めて10万円分貯めました。主人も私も働いていて主人は毎月3万円、私は毎月5000円のお小遣いです。 そこで何かをプレゼントを考えてるのですが記念になるプレゼントは何が良いでしょうか?物をプレゼントするか旅行に行くのが良いのか。 ちなみに主人は掃除機を欲しがってます。掃除機は家庭で使うものなのでプレゼントにはふさわしくないかな?と色々考えてます。趣味はゲームとゴルフですがゴルフ用品は買ったばかりなので。 ちなみに現金を貰ったらうれしいですか?もう結婚して5年になるので現金の方が喜ぶかなとも思ってるのですが、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • ちょっと遅れてバレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 で、会社の先輩との事を相談させていただいたものです。 その後も、会社で会う度話をしたり、何とか順調に仲良くなってきたと思います。 同じ部署の人が飲み会を企画して、他部署の人も誘っていいと言われたので、誘ったところ「今度こそ、一緒に飲みましょう」と言われました。 また、次の日が早出だったそうで、シフトを変えるといわれたので、2次会でオールになるかも(私も行くつもり)とお伝えしたら、「じゃあ翌日休みにしよう」と、一緒にオールで遊べることになりました。結構楽しみにして下さってるご様子でした。 会社外で一緒になるのは初めてで(前の飲み会は席が離れててあまり会えませんでした)、この機会にもっと仲良くなりたいなあと思っています。 で、ちょっと遅れてしまうのですが、この機会にバレンタインのチョコを渡したいと思うのです。 一つには、私がバレンタイン前・当日と休みなんです。 また、うちは販売職で食堂以外食べ物を持ち込めないし、シフト制だから休憩で会えるかどうかもその日次第で、会社で渡すことは、環境的にもまず難しいです。 飲み会の日なら、バレンタインの3日後なのですが、一緒にいる時間も長いし、プライベートな時間ですし、帰りの電車も多分一緒なんです。 遅れてチョコを渡すのってヘンじゃないでしょうか?同じようにされた方とかいらっしゃいますか? また、折角なので、ハンカチとか小さなプレゼントもつけようか迷ってます。まだ、告白したりするわけではないので、(でもある程度好意は知られてる気がします)重くないものにしたいのですが、何かよいアドバイスがあれば教えていただきたいです☆(私23、相手27歳です)

  • 1月にバレンタイン。

    秋頃から何度かデートをしている男性がいます。 友達以上恋人未満という感じですが、 特に進展しそうな気配はありません。 だいたい1ヶ月~1ヶ月半に1回会うくらいのペースで 次回は来週26日にご飯に行くことになっています。 ご飯は毎回おごってくれるし、ちょっとしたプレゼント?という程でもないですが 物をもらったこともあるので、私としてはバレンタインにお礼としてチョコレートを渡したいと思ってます。 チョコを渡すのに1月26日はまだ早いでしょうか?? その次に会うのがいつになるかわからないし、このペースだと2月下旬か3月頭‥ もしかしたらお互いに連絡取り合わなくなって疎遠に‥ なんてことも有り得ます。 1月中はまだ気が早すぎますかねぇ‥ 一般的にはどんな印象を受けるのか 教えていただけるとうれしいです!

  • 男性の多い職場・・・バレンタインデーは・・・。

    よろしくお願いします。来週に迫ったバレンタインデーの事で、相談に乗って頂きたくこちらに来ました。 今勤務している会社は女性が私1人で、周りは店長を含め20数名の男性社員です。まだ入って2ヶ月目ですがみなさん、とても親切に接して下さります。 そのお礼とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、バレンタインデーに何かお菓子など配りたいなと思っているのですが、20数名の男性に何を渡せば良いとみなさん、思いますか??金銭的な事も気になってはくるのですが…(苦笑) ちなみに私は20代後半で、男性社員の年齢は20代前半~30代前半です。 みなさん、アドバイスお願い致します。

  • 男性の多い職場・・・バレンタインデー。

    よろしくお願いします。来週に迫ったバレンタインデーの事で、相談に乗って頂きたくこちらに来ました。 今勤務している会社は女性が私1人で、周りは店長を含め20数名の男性社員です。まだ入って2ヶ月目ですがみなさん、とても親切に接して下さります。 そのお礼とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、バレンタインデーに何かお菓子など配りたいなと思っているのですが、20数名の男性に何を渡せば良いとみなさん、思いますか??金銭的な事も気になってはくるのですが…(苦笑) ちなみに私は20代後半で、男性社員の年齢は20代前半~30代前半です。 みなさん、アドバイスお願い致します。

  • バレンタインって特別じゃないですね、きっと。

    先週、気になっている同じ会社の他部署の年下の女性に「たまにはランチでも」と誘い、「来週の水曜日で」と返事をもらいました、つまり初めてのランチが今日バレンタインだったのですが、終始たわいも無い話で終わってしまいました。 彼女はランチだし気兼ねなかったんでしょうね。一方自分は気合を入れすぎました(笑)気合を入れすぎて本当にどうでも良いような話しか出来ませんでした…。気づくと昼休みの時間がもう無く、彼女から「そろそろ出ましょうか」と水を差され、帰り道でも次の約束は出来ませんでした。 チョコはもらえました、ランチに出かける前に手渡されました。が「手作りチョコがほしいな」なんて期待半分の冗談も通じず、市販のいかにも義理のものという感じでした。もらえるだけでも嬉しいはずなのに人間って欲が深いですね(笑) 午後、偶然彼女に社内で会っても気に留めているという感じも無く、ランチ楽しくなかったのかな?とか考えたりもしました。 さて、そんな場合「チョコのお礼に次はディナー」はアリでしょうか?それともホワイトデーに義理のお返しにとどめるほうが良いでしょうか? つたない文章ですみません。