バレンタインのプレゼント渡し方についての相談

このQ&Aのポイント
  • 47歳の女性がバレンタインのプレゼントを渡したいと思っています。しかし、自分の会社の雰囲気で考えてしまい、眼鏡屋に送ることを聞いたところ、他の社員の手前困ると言われてしまいました。
  • 主人にプレゼントを渡すことを考えても、他の男性にプレゼントを渡すのは気まずいと感じています。
  • サービス業なので御礼をしたいと思っているのですが、このプレゼントは諦めた方が良いのでしょうか?眼鏡屋さんはクォーカードを欲しいと言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼントを渡したい。

47歳の女性です。 主人が凝り性で、一旦1つのものに懲りだすと、トコトンのめり込みます。 最近、たまたま入った眼鏡屋さんでメガネを購入したことがきっかけで(主人は、とても視力が良いので完全な伊達メガネです)、ルーペ、メガネケースと、次から次へと購入し、一軒の眼鏡屋さんで、わずか1ヶ月の間に大散財。 そのため、逆にこちらが申し訳なく思えるほど、本当にド近眼の私にまでサービスをしてくださるようになり、その御礼にとバレンタインのプレゼントを用意しました。 私の勤務する会社が、個人的な手紙が届いても、何ら問題視されることも無い職場なので、ついつい自分の会社と同じ感覚で郵送しようとし、眼鏡屋さんに電話し「バレンタインのプレゼントを送ってもいいだろうか?」と聞いたところ「とても嬉しい…だけど他の社員の手前、私信は困る。」と言われてしまいました。 私は自分の勤務する会社だけを基準に物事を考えていたようです。 場所がへんぴな為、車の運転が出来ない私は主人に連れて行ってもらうしかなく、しかし、いくら御礼とはいえ、他の男性にプレゼントを渡すところを見て好い気がするはずもありません。 友人に相談すると「サービスは客に対するもの。いちいち御礼なんて必要ない。旦那にやれ。」と言われてしまいました。 このプレゼントは諦めた方が良いのでしょうか。 ちなみにプレゼントはクォーカード。 眼鏡屋さん曰く「コンビニによく行くからクォーカードほしい!」とのこと。 なにか良い渡し方があったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#149269
noname#149269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tikin50
回答No.1

ということは、旦那さんに内緒でプレゼントをするということですか? でも、旦那さんはその眼鏡屋さんのお得意さんなんですよね。 プレゼントしてもらった店員さんが、後日旦那さんにお礼を言ったりしませんか? 内緒でプレゼント、は無理な気がします。 旦那さんに話して、同意の上で一緒に行った方が良いのではないですか。