バレンタインにチョコを渡すタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 1月にバレンタインを控えている私は、デートの頻度が少ない男性にチョコを渡すタイミングに迷っています。
  • デートは1ヶ月~1ヶ月半に1回程度で、次回は来週26日にご飯に行く予定です。
  • 私はバレンタインにお礼としてチョコを渡したいと思っていますが、1月中は早いでしょうか?一般的にどのような印象を受けると思われるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月にバレンタイン。

秋頃から何度かデートをしている男性がいます。 友達以上恋人未満という感じですが、 特に進展しそうな気配はありません。 だいたい1ヶ月~1ヶ月半に1回会うくらいのペースで 次回は来週26日にご飯に行くことになっています。 ご飯は毎回おごってくれるし、ちょっとしたプレゼント?という程でもないですが 物をもらったこともあるので、私としてはバレンタインにお礼としてチョコレートを渡したいと思ってます。 チョコを渡すのに1月26日はまだ早いでしょうか?? その次に会うのがいつになるかわからないし、このペースだと2月下旬か3月頭‥ もしかしたらお互いに連絡取り合わなくなって疎遠に‥ なんてことも有り得ます。 1月中はまだ気が早すぎますかねぇ‥ 一般的にはどんな印象を受けるのか 教えていただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

早くない だって今回渡せなかったらバレンタインは過ぎてしまうでしょう ホワイトデーが来ちゃいますよ(^-^; それに店にはもうチョコは売っているんだし 渡されれば 早!と思われてもすぐに もし今日渡さなかったら渡せないかもって思ったことには気付くはずだし 逆にあなたのチョコをあげたい気持ちに嬉しくなると思います

felizcuadr
質問者

お礼

そうですね、もうすっかりバレンタイン商戦に入ってるお店もありますもんね! 友達に「来週チョコ渡そうと思ってる」て言ったら「早っ!」と驚かれてちょっと自信なくなっちゃいました笑 確かに、頻繁に会ってるわけではないのでその辺は察してくれそうです。 とっても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はありだと思います! 今までのペースだと、次に会うのは2月末か3月ですが、 1/26にバレンタインのプレゼントをしたら、2/14も会えるかもよ!

felizcuadr
質問者

お礼

ありですか♪よかったー 2月14日会うのは難しい気がしますが、そうなると嬉しいです。 せめて3月のホワイトデー付近にご飯でも誘ってくれたらいいなぁーなんて期待してます♪ ありがとうございました。 とっても参考になりました!