バレンタインにチョコを渡すタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 1月にバレンタインを控えている私は、デートの頻度が少ない男性にチョコを渡すタイミングに迷っています。
  • デートは1ヶ月~1ヶ月半に1回程度で、次回は来週26日にご飯に行く予定です。
  • 私はバレンタインにお礼としてチョコを渡したいと思っていますが、1月中は早いでしょうか?一般的にどのような印象を受けると思われるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月にバレンタイン。

秋頃から何度かデートをしている男性がいます。 友達以上恋人未満という感じですが、 特に進展しそうな気配はありません。 だいたい1ヶ月~1ヶ月半に1回会うくらいのペースで 次回は来週26日にご飯に行くことになっています。 ご飯は毎回おごってくれるし、ちょっとしたプレゼント?という程でもないですが 物をもらったこともあるので、私としてはバレンタインにお礼としてチョコレートを渡したいと思ってます。 チョコを渡すのに1月26日はまだ早いでしょうか?? その次に会うのがいつになるかわからないし、このペースだと2月下旬か3月頭‥ もしかしたらお互いに連絡取り合わなくなって疎遠に‥ なんてことも有り得ます。 1月中はまだ気が早すぎますかねぇ‥ 一般的にはどんな印象を受けるのか 教えていただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

早くない だって今回渡せなかったらバレンタインは過ぎてしまうでしょう ホワイトデーが来ちゃいますよ(^-^; それに店にはもうチョコは売っているんだし 渡されれば 早!と思われてもすぐに もし今日渡さなかったら渡せないかもって思ったことには気付くはずだし 逆にあなたのチョコをあげたい気持ちに嬉しくなると思います

felizcuadr
質問者

お礼

そうですね、もうすっかりバレンタイン商戦に入ってるお店もありますもんね! 友達に「来週チョコ渡そうと思ってる」て言ったら「早っ!」と驚かれてちょっと自信なくなっちゃいました笑 確かに、頻繁に会ってるわけではないのでその辺は察してくれそうです。 とっても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はありだと思います! 今までのペースだと、次に会うのは2月末か3月ですが、 1/26にバレンタインのプレゼントをしたら、2/14も会えるかもよ!

felizcuadr
質問者

お礼

ありですか♪よかったー 2月14日会うのは難しい気がしますが、そうなると嬉しいです。 せめて3月のホワイトデー付近にご飯でも誘ってくれたらいいなぁーなんて期待してます♪ ありがとうございました。 とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインのお菓子について

    好きな人がいてバレンタインに手作りでなにか作って渡したいんですけど、なにを作ればいいか分からず悩んでます。お菓子作りは好き&得意で過去に何回かプレゼントはしたことあります。 彼の情報 ・生クリーム大好き ・甘いものはあまり好きではない ・チョコレートは10段階評価でも6ぐらいしか好きじゃなくドロドロに溶けてるチョコは評価1。めっちゃくちゃ美味しいチョコや高級なチョコでも多分普通以下の反応しかできない(彼に聞きました) ・栗、カボチャ、ゆで卵などの食べたときの感触が嫌い ・ご飯を食べに行って私がガトーショコラを食べてている?って聞いたらいらないと言われた ・去年の11月にタリーズカフェに行ったとき食べてたクグロフ(?)は美味しいと言って2個食べてた 次に会ったときまた色々探ろうとは思いますが現段階でどんなお菓子を作るんが喜んでもらえますかねぇ? どんな難しいお菓子でもいいんで色んな種類のお菓子を教えて下さい!今回はチョコレートには一切こだわってないんで使わなくても大丈夫です。 分からない事などは補足しますm(_ _)m

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。