• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインのプレゼントって必須?

• 質問No.2735130
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (22/89)

来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか?
男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、
逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。
前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。

今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、
それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して
プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。

男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

女性の意見ですが・・・♪

まぁ、気持ちだから、チョコ+αは、あげたい人があげればいいと思いますが・・。
 でも何万円もするブランド品とかは・・・私はありえませんね。。そんなのもらったら、相手も気にするでしょうし。(お返しとかね)
 あげるとしても、相手が負担に思わないようなちょっとしたものでいいのかなって思います。

私自身、手紙(メッセージカード)は必ずつけます!!
 ちなみに、ホワイトデーのお返しに、彼が(料理上手なので・・)手作りパン&手作りジャム&カスタード(かわいいビンにいれて)をくれたのには感動しました。
 どれだけ「お金」がかかってるか、よりも、「相手を思う気持ち」がどれだけこめられているか☆が大切なんだなぁ、って思います!!

ステキなバレンタインになるといいですね!!

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

別にないですね。

メッセージカードくらいかな。
  • 回答No.3

高価な物はあげたことないですね~
あげるとしても別に物じゃなくて良いと思いますよ。
手作りのお手紙を添えるとか。

私は今年手作りクッキー+灰皿とかにしようかな~と思います。(クッキーが失敗した時の保険です。^^;)
  • 回答No.2

世間一般ですか・・・。
世間一般が「バレンタインには高級車を送るものだ!」と言うようになったら、you_0120さんは高級車をしぶしぶ送るのですか?(笑

大事なのは「想い」だと言ったはずです。

想いは「自分の気持ち」です。それは「世間」がどうこうとは全く関係ないのです。

自分が「こうしてあげたい」と思ったものを、素直に表現してください(笑

微妙に補足でしたw
  • 回答No.1

プレゼントをほしがるような男だったら別れたほうがいいですよ・・・。
なんて厳しい視点は、あまりよくないですかね?(汗

別に僕は、気持ちがこもっていることが大事だと想うので、特に+αは重視しません。

「ほしい」と言うなら、「ホワイトデーは3倍返しね」とか、ちょっと脅してみるくらいが、関係の刺激には丁度いいと思います。

何はともあれ、相手の「物欲を全て叶えてあげる」ことが、立派な関係ではないのですよ。
お礼コメント
you_0120

お礼率 24% (22/89)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
彼に何か要求された訳ではないのですが、世間一般的には
どうなのかなと思いまして。。。
投稿日時:2007/02/08 17:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。