• ベストアンサー

バレンタインのプレゼントは重い?

こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KON1119
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

誕生日にもプレゼントのやりとりをしているのであれば、バレンタインの時もOKなのではと私は思います。 ただ、あまり高価すぎるものは相手の男性が引いてしまうかもしれませんね。 相手の男性が甘党であれば頑張って豪華な手作りチョコを作って、プレゼントはあくまでもオマケ的な感じにするとか、甘いのが苦手であればその逆とか・・・ mmaarriiさんの思いが相手に届くといいですね。 頑張ってください。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プレゼント・・渡しました!!プレゼントメインな感じで、でもさりげなく渡せたのでよかったです☆きちんと想い届けてきましたよ(^^)

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.4

いきなり重ねて渡さないのも配慮だよね。 白黒つけるなら、黒がついた状態でさらにモノまで渡されたら重たいし、お返しもしんどい。そのバレンタインの告白で良い返事がもらえた段階で、こういうものも用意したんですけどと別のプレゼントもあげれば良い。いきなりモノを重ねて勝負するのは、点数稼ぎ的で逆に貴方の誠実さが伝わらないかもよ?

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いきなり物は重いですよね(^^;)好きゆえにあげたくなってしまってました。バレンタインは結局話をした上でプレゼントも渡しました。喜んでもらえたので良しとします(笑)

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

白黒付けるのであれば、チョコだけの方がストレートで嬉しいかも。 告白する時にプレゼントって、何か変な気がします。 自分の場合はですが。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局・・あげちゃいました(^^;)でも喜んでくれました☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

もらえばうれしいものです。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね☆実際喜んでくれたので良かったです(^^)

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインのプレゼントについて

    バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。