• ベストアンサー

バレンタインのプレゼントは重い?

こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KON1119
回答No.3

誕生日にもプレゼントのやりとりをしているのであれば、バレンタインの時もOKなのではと私は思います。 ただ、あまり高価すぎるものは相手の男性が引いてしまうかもしれませんね。 相手の男性が甘党であれば頑張って豪華な手作りチョコを作って、プレゼントはあくまでもオマケ的な感じにするとか、甘いのが苦手であればその逆とか・・・ mmaarriiさんの思いが相手に届くといいですね。 頑張ってください。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プレゼント・・渡しました!!プレゼントメインな感じで、でもさりげなく渡せたのでよかったです☆きちんと想い届けてきましたよ(^^)

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

いきなり重ねて渡さないのも配慮だよね。 白黒つけるなら、黒がついた状態でさらにモノまで渡されたら重たいし、お返しもしんどい。そのバレンタインの告白で良い返事がもらえた段階で、こういうものも用意したんですけどと別のプレゼントもあげれば良い。いきなりモノを重ねて勝負するのは、点数稼ぎ的で逆に貴方の誠実さが伝わらないかもよ?

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いきなり物は重いですよね(^^;)好きゆえにあげたくなってしまってました。バレンタインは結局話をした上でプレゼントも渡しました。喜んでもらえたので良しとします(笑)

• machisey
回答No.2

白黒付けるのであれば、チョコだけの方がストレートで嬉しいかも。 告白する時にプレゼントって、何か変な気がします。 自分の場合はですが。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局・・あげちゃいました(^^;)でも喜んでくれました☆

• zorro
回答No.1

もらえばうれしいものです。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね☆実際喜んでくれたので良かったです(^^)