• 締切済み

既婚者の男性さま 結婚5年目のプレゼント

今年で結婚して5年目になります。 バレンタインや結婚記念日には料理を主人の好きなものを沢山作り物でのプレゼントはしたことがありません。主人は毎年ケーキを買ってきてくれるのですが、 いつも少ないお小遣いで家族のために働いてくれてるのでちょっとしたお礼に主人に内緒でお小遣いを貯めて10万円分貯めました。主人も私も働いていて主人は毎月3万円、私は毎月5000円のお小遣いです。 そこで何かをプレゼントを考えてるのですが記念になるプレゼントは何が良いでしょうか?物をプレゼントするか旅行に行くのが良いのか。 ちなみに主人は掃除機を欲しがってます。掃除機は家庭で使うものなのでプレゼントにはふさわしくないかな?と色々考えてます。趣味はゲームとゴルフですがゴルフ用品は買ったばかりなので。 ちなみに現金を貰ったらうれしいですか?もう結婚して5年になるので現金の方が喜ぶかなとも思ってるのですが、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• koala60
回答No.5

お小遣い5000円の中から貯めて10万ですか!主婦の鑑ですね! 旦那様がうらやましいです^^! 掃除機を欲しがっていると言うことは、旦那様は掃除もなさるのかな? 家庭で使うものだとしても、結婚記念日のプレゼントならいいんじゃないでしょうか。掃除機を見るたびに、相談者様のお心遣いが見えるような気がすると思います。ダイソンとかは高いので、そこまでじゃなくても1台いいのを買って、残りで温泉旅行とか♪ 現金も喜ぶとは思いますが、好きなものといわれても使いにくいし、本当に現金をもっていって自分ひとりのために使われてしまってもちょっと悲しい(私の考えせこいですね 笑)のでなるべく二人で使えたり、二人の思い出になるものを選びたいと思ってしまいます。 お幸せな記念日になりますよう祈っています。 うらやましい^^

nbk07149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは私も平日仕事なので朝は掃除機をかけるもののきちんとした掃除は週末で掃除機担当は主人です。あれから欲しいものを色々と聞いているのですが掃除機なので一緒に掃除機を買って残りの分は主人に決めてもらおうかと思っております。 最近家族でも旅行に行ってないので旅行もとても良いかなと思います。物も思い出もとなると素敵な記念日になりそうです♪

nbk07149
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うちは私も平日仕事なので朝は掃除機をかけるもののきちんとした掃除は週末で掃除機担当は主人です。あれから欲しいものを色々と聞いているのですが掃除機なので一緒に掃除機を買って残りの分は主人に決めてもらおうかと思っております。 最近家族でも旅行に行ってないので旅行もとても良いかなと思います。物も思い出もとなると素敵な記念日になりそうです♪

noname#71264
noname#71264
回答No.4

結婚歴nbk07149さんご夫妻のウン倍の既婚♂です。 ハッキリ申し上げて、現金はやめましょう。 ご主人が3万円、nbk07149さんが5千円/月というのは、良くやっていらっしゃる、と感心いたします。 プレゼントというのはnbk07149さんがお悩みの通り難しいもので、ブランドもののパスケースをプレゼントして喜ぶかと思っても、今使っているボロボロのパスケースの方が使い易いし、プレゼントで貰ったものが勿体なくて使えず、その内、カビが生えてしまったり…、等も無きにしも非ずです。 今回はご主人が「掃除機」とハッキリ意思表示なさっておられるのだし、物としては掃除機を、 そして「私が貯めたヘソクリが10万円あるの、掃除機を買って残ったお金で旅行にでも行かない?」と相談してみましょう。 自分がnbk07149さんの旦那だったら「勿体無いから貯金してもっと増やそう。そして結婚10年、20年の時でもいいや、二人でユックリ考えて、記念になる旅行用にとっておこう」と、提案すると思います。 それは決してケチで言っているのではなくて、nbk07149さんの気持ちが嬉しいのと、「10年、20年、30年と、俺みたいな頼りない旦那だけど仲良くやって行こう、宜しくナ」という意味です。 どんなものでしょう。 お幸せに。

nbk07149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。現金は私も貰っても使いにくいですし掃除機を色々見に行ってみたいと思います。 今は主人には「ちょっと古くなってあまり動かないけど使えるからボーナス時にでも考えましょ」と言っているので掃除機で気に入ったものがあった際に言ってみようかと思います。 残りは今では無くて10年後や20年後でもというのは素敵な考えですね。主人の提案が楽しみです☆

回答No.3

小遣いは名目5000円、実質0円な私なので、正直何もらっても嬉しいですが、 「一日ご奉仕します!!!」といって何でもやってもらえたのが嬉しかったです。 次の日はゴミの日なので、私が捨てに行ったのも良い思い出です。

nbk07149
質問者

お礼

1日ご奉仕もきっと喜ぶかと思います。主人だったらきっと1日マッサージになりそうです。今は週末に娘と一緒に全身をマッサージするのですが結構疲れてしまって手抜きしがちなので…。 でも1日となるとほかにも要望がいっぱいあるでしょうね。普段思っている望みを聞いてあげられるチャンスですね 笑

noname#107565
noname#107565
回答No.2

ご主人が掃除機が欲しい!と言うのであれば、掃除機でいいと思いますよ。 ダイソンの一番高い奴だと、7~8万しますよね?僕も、欲しいですよ、ダイソンの掃除機…もう10年ちかく前から。で、残ったお金は現金で…。 …最初に10万あったのを知ったら、現金でくれ!といわれそうですけどね。 お小遣い、毎月3万…私はうらやましいですけどね。

nbk07149
質問者

お礼

うちもダイソンを欲しがっています。同じくすっと前からです。 主人は家の購入を機に大好きだったパチンコもやめたので10万円現金でとなると封印していたものが…なんて考えてしまいますが久々ならとも思ってしまうのはダメですね。 掃除機を購入して残った分は主人におまかせしようと思っています。 旅行の提案が出てくれれば良いんですけどね。

• rurinohana
回答No.1

こんにちは。40代前半既婚女性です。 旦那様の大好きな映画やTV番組のシリーズ物の DVDBOXなどはいかがですか? 私の夫の欲しがっているDVDBOXは26万します・・・(泣) あと、今は冬物バーゲンシーズンですから カシミアのコートが半額10万だと、定価では相当のいいものが 買えるでしょう。 記念日のプレゼントではないですが 3年前に夫は黒のダブルのチェスターコートを購入しました。 今40代半ばですから、あと30年は着てもらいます。 男性のコートの定番のものは クラシックタイプなら特に 流行がないのでいいですよ。 黒のフォーマルコートは、大人の必需品です。 20万のコートを半額で買うと さぞかしいいものが手に入りますよ! 予算内で、黒の革の手袋やシルクマフラーなどの ダンディーグッズもまとめて購入してしまうのもいいですね!

nbk07149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。rurinohanaさんの回答を見て、洋服を欲しがっているのを思い出しました。普段は作業着の会社で普段もカジュアルな服ばかりなのですがやっぱり普段は買えないような記念になるものをと思います。記念日まではまだ時間があるので本当に欲しいものをリサーチしてみます。どうもありがとうございます。