• 締切済み

既婚者の男性さま 結婚5年目のプレゼント

今年で結婚して5年目になります。 バレンタインや結婚記念日には料理を主人の好きなものを沢山作り物でのプレゼントはしたことがありません。主人は毎年ケーキを買ってきてくれるのですが、 いつも少ないお小遣いで家族のために働いてくれてるのでちょっとしたお礼に主人に内緒でお小遣いを貯めて10万円分貯めました。主人も私も働いていて主人は毎月3万円、私は毎月5000円のお小遣いです。 そこで何かをプレゼントを考えてるのですが記念になるプレゼントは何が良いでしょうか?物をプレゼントするか旅行に行くのが良いのか。 ちなみに主人は掃除機を欲しがってます。掃除機は家庭で使うものなのでプレゼントにはふさわしくないかな?と色々考えてます。趣味はゲームとゴルフですがゴルフ用品は買ったばかりなので。 ちなみに現金を貰ったらうれしいですか?もう結婚して5年になるので現金の方が喜ぶかなとも思ってるのですが、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

お小遣い5000円の中から貯めて10万ですか!主婦の鑑ですね! 旦那様がうらやましいです^^! 掃除機を欲しがっていると言うことは、旦那様は掃除もなさるのかな? 家庭で使うものだとしても、結婚記念日のプレゼントならいいんじゃないでしょうか。掃除機を見るたびに、相談者様のお心遣いが見えるような気がすると思います。ダイソンとかは高いので、そこまでじゃなくても1台いいのを買って、残りで温泉旅行とか♪ 現金も喜ぶとは思いますが、好きなものといわれても使いにくいし、本当に現金をもっていって自分ひとりのために使われてしまってもちょっと悲しい(私の考えせこいですね 笑)のでなるべく二人で使えたり、二人の思い出になるものを選びたいと思ってしまいます。 お幸せな記念日になりますよう祈っています。 うらやましい^^

nbk07149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは私も平日仕事なので朝は掃除機をかけるもののきちんとした掃除は週末で掃除機担当は主人です。あれから欲しいものを色々と聞いているのですが掃除機なので一緒に掃除機を買って残りの分は主人に決めてもらおうかと思っております。 最近家族でも旅行に行ってないので旅行もとても良いかなと思います。物も思い出もとなると素敵な記念日になりそうです♪

nbk07149
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うちは私も平日仕事なので朝は掃除機をかけるもののきちんとした掃除は週末で掃除機担当は主人です。あれから欲しいものを色々と聞いているのですが掃除機なので一緒に掃除機を買って残りの分は主人に決めてもらおうかと思っております。 最近家族でも旅行に行ってないので旅行もとても良いかなと思います。物も思い出もとなると素敵な記念日になりそうです♪

noname#71264
noname#71264
回答No.4

結婚歴nbk07149さんご夫妻のウン倍の既婚♂です。 ハッキリ申し上げて、現金はやめましょう。 ご主人が3万円、nbk07149さんが5千円/月というのは、良くやっていらっしゃる、と感心いたします。 プレゼントというのはnbk07149さんがお悩みの通り難しいもので、ブランドもののパスケースをプレゼントして喜ぶかと思っても、今使っているボロボロのパスケースの方が使い易いし、プレゼントで貰ったものが勿体なくて使えず、その内、カビが生えてしまったり…、等も無きにしも非ずです。 今回はご主人が「掃除機」とハッキリ意思表示なさっておられるのだし、物としては掃除機を、 そして「私が貯めたヘソクリが10万円あるの、掃除機を買って残ったお金で旅行にでも行かない?」と相談してみましょう。 自分がnbk07149さんの旦那だったら「勿体無いから貯金してもっと増やそう。そして結婚10年、20年の時でもいいや、二人でユックリ考えて、記念になる旅行用にとっておこう」と、提案すると思います。 それは決してケチで言っているのではなくて、nbk07149さんの気持ちが嬉しいのと、「10年、20年、30年と、俺みたいな頼りない旦那だけど仲良くやって行こう、宜しくナ」という意味です。 どんなものでしょう。 お幸せに。

nbk07149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。現金は私も貰っても使いにくいですし掃除機を色々見に行ってみたいと思います。 今は主人には「ちょっと古くなってあまり動かないけど使えるからボーナス時にでも考えましょ」と言っているので掃除機で気に入ったものがあった際に言ってみようかと思います。 残りは今では無くて10年後や20年後でもというのは素敵な考えですね。主人の提案が楽しみです☆

回答No.3

小遣いは名目5000円、実質0円な私なので、正直何もらっても嬉しいですが、 「一日ご奉仕します!!!」といって何でもやってもらえたのが嬉しかったです。 次の日はゴミの日なので、私が捨てに行ったのも良い思い出です。

nbk07149
質問者

お礼

1日ご奉仕もきっと喜ぶかと思います。主人だったらきっと1日マッサージになりそうです。今は週末に娘と一緒に全身をマッサージするのですが結構疲れてしまって手抜きしがちなので…。 でも1日となるとほかにも要望がいっぱいあるでしょうね。普段思っている望みを聞いてあげられるチャンスですね 笑

noname#107565
noname#107565
回答No.2

ご主人が掃除機が欲しい!と言うのであれば、掃除機でいいと思いますよ。 ダイソンの一番高い奴だと、7~8万しますよね?僕も、欲しいですよ、ダイソンの掃除機…もう10年ちかく前から。で、残ったお金は現金で…。 …最初に10万あったのを知ったら、現金でくれ!といわれそうですけどね。 お小遣い、毎月3万…私はうらやましいですけどね。

nbk07149
質問者

お礼

うちもダイソンを欲しがっています。同じくすっと前からです。 主人は家の購入を機に大好きだったパチンコもやめたので10万円現金でとなると封印していたものが…なんて考えてしまいますが久々ならとも思ってしまうのはダメですね。 掃除機を購入して残った分は主人におまかせしようと思っています。 旅行の提案が出てくれれば良いんですけどね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは。40代前半既婚女性です。 旦那様の大好きな映画やTV番組のシリーズ物の DVDBOXなどはいかがですか? 私の夫の欲しがっているDVDBOXは26万します・・・(泣) あと、今は冬物バーゲンシーズンですから カシミアのコートが半額10万だと、定価では相当のいいものが 買えるでしょう。 記念日のプレゼントではないですが 3年前に夫は黒のダブルのチェスターコートを購入しました。 今40代半ばですから、あと30年は着てもらいます。 男性のコートの定番のものは クラシックタイプなら特に 流行がないのでいいですよ。 黒のフォーマルコートは、大人の必需品です。 20万のコートを半額で買うと さぞかしいいものが手に入りますよ! 予算内で、黒の革の手袋やシルクマフラーなどの ダンディーグッズもまとめて購入してしまうのもいいですね!

nbk07149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。rurinohanaさんの回答を見て、洋服を欲しがっているのを思い出しました。普段は作業着の会社で普段もカジュアルな服ばかりなのですがやっぱり普段は買えないような記念になるものをと思います。記念日まではまだ時間があるので本当に欲しいものをリサーチしてみます。どうもありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

    3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?

  • お小遣い制の夫からのプレゼント

    御主人のお小遣いが3万円の方にお聞きしたいです。 誕生日やクリスマス、結婚記念日には、 いくら位のプレゼントをもらっていますか?

  • 結婚10年目 妻へのプレゼント

    以前も質問させていただき、その時は腕時計をプレゼントしようと考えていました。 しかし不景気でボーナスのお小遣いも無く、お金を貯める事が出来ませんでした。 結婚記念日は10月。 貯めたお金は3万円。 出来れば形の残るプレゼントをしようと思ってましたが、この際いろんな意見が欲しいです。 ・形の残る物 ・2人で食事 ・2人でプチ旅行   等 何でも良いので、あなたがされて嬉しいのは何ですか? 出来れば理由も頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ(って言っても9月末ですが^^) 両親の結婚記念日です。 そこで何かプレゼントしたいのですが・・・。 どんなものをあげれば喜ぶのでしょうか? 共通の趣味といえばテニスくらいです。 (ついでにお小遣いもあまりないんです^^1000円~2000円しか) それくらいで買えるもので、両方が喜ぶものとかあれば教えてください!

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    付きあいたての彼にバレンタインに手作りのチョコとプレゼントをあげようと思います。 そこで、質問なんですが、彼はとてもゴルフ好きなのでゴルフ用品をあげたいと思っています。 でも、私は、全くゴルフの経験がないのでゴルフ好きの人はどんなものをもらったら嬉しいですか? または、どんなものをあげたら喜ばれましたか? 付き合いたてということもあり、あまり高価なものをあげてしまうと気を使わせてしまうので、手頃な値段で買えるものでなにかありますか?

  • 結婚祝のプレゼント

    先日、主人が四国地方の友人の結婚式に出席しました。 その際、飛行機・ホテル代等全額負担して頂きました。(予め航空券が郵送され、ホテルも予約して頂いていました。) 私どもは3年前に結婚しており、その友人にも出席して頂いたのですが、その時は片道の飛行機分程の現金と宿泊のホテルを用意しただけでした・・・。 ですので、ご祝儀を3万を予定していたのを5万にしようとも思いましたが、逆に気を遣わせてしまうかもというのと、他の出席する友人達が3万で合わせようとの事だったので、とりあえず3万円包みました。 そこでそれではちょっと申し訳ないので、1万円程度の品をプレゼントしようかと主人と話しています。 そこでどういったプレゼントが喜ばれるかアイディアがあればお願いします! どうも食器だとかしか思いつかなくて・・・。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚する友人へのプレゼント

    主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

  • プレゼント

    会社の社長にゴルフ用品をプレゼントしようと思うのですが ゴルフについてまったく知らない為何をあげればいいかわかりません。 予算は5千~6千円ぐらいを考えています。 ゴルフをされる方でこれはうれしいなどあればお教えください。