• 締切済み

1人の男性を好きになりました。

47歳の女性です。 一昨年、1人の男性と知り合い、昨年初めにトントン拍子で結婚に到りました。 結婚といいましても、内縁の夫婦です。 この年で、こんな良い縁に恵まれるとは思わなかった…という立派な方です。 内縁関係にあるのは、彼のお母様に重い持病があり、同居は難しい。 かといって、お母様を置いて、私と別所帯を持つことも出来ないという理由から、通い婚とう形です。 事実、彼のお母様の介護などもしている上で「娘がいるというのはいいね。私には息子2人しかいなかったから。ありがとう。」と言われ、その言葉の重さに、介護をさせていただいているという感謝の涙が出そうになったこともあります。 私は「日本にまだ、こんな場所があったのか…。」というような田舎に住んでおり、そのため、御近所さんは、私が内縁の夫婦であることを知っています。 私には、全く身寄りが無く、御近所さんからは「絶対、彼を離してはいけないよ。あんなに良い人には、2度と巡り会えないよ。」と言い含められています。 ここまで幸せでありながら、私に好きな人が出来てしまいました。 彼は凝り性で、1つの物に嵌ってしまうと、その物にトコトンお金をつぎ込んでしまうのです。 収入は驚くほど良く、日頃の仕事でのストレス解消が、買い物になってしまうんだろう。 蓄えもある。もし何かあっても、生活には困らないという安心があるので、彼の凝り性には口出ししませんでした。 ある日、彼が突然「めがね」に嵌りだし、伊達めがね・老眼鏡・ルーペ・めがねケース…と、どんどん購入しだしました。 それ自体には何の不満も無かったのですが、ここまで様々なものを購入したため、彼専属の眼鏡鑑定士がついてしまいました。 ここからが私にとっての悩みになりました。 その眼鏡鑑定士に心が傾いてしまったのです。 多分、私より一回りは年下でしょう。 接客業ですから、客に対して穏やかで優しい態度であるのは当然ですが「小間気が利く」というのは、こういうことを言うのか、というほど、心配りの利く人です。 2回目に彼に会った時、思わず「奥さんって、美人ですよね。」と聞いてしまい、主人から「唐突に何言ってんだ?」と言われてしまったのですが、きっと麗しい方だと思われます。 彼も私の質問を否定しませんでした。 もちろん彼自身もモデルのような方です。 彼の外見だけに心奪われたわけではありません。 お店での接客態度だけしか知りませんが、優しい人です。 主人は、もちろん私の心を知りません。 ですから平気で眼鏡ショップに私を連れて行きます。 そして彼自身は、私に夫がいるにもかかわらず、自分のことを好きでいることに気がついています。 私は顔立ちは綺麗なのですが「どすこいっ!」と言えるほど太っています。 私の外見が、彼の心を動かせるとは思いません。 彼から見れば、単なる中年ふとりのオバハンでしょう。 ましてや不倫をしようとも思いません。 でも今の心が辛いのです。 お店に行くと、彼がさりげなく、私に目配せをしたりすると「その気も無いのに辛いから止めて!」と叫びそうになります。 主人に「私は眼鏡屋に付いていかない。」と言えば変に思われるでしょう。 この気持ちをどうしていいのかわかりません。

noname#154713

みんなの回答

noname#154969
回答No.6

NO,5です。 既婚者、不倫しようとは思わない、相手にされない、ここまで分かっていて、気になるからどしようかってことでしょ? 47歳でここまで分かっているのなら、諦める方向に無理やりにでも気持ちをもっていきましょう。 男は、60歳になっても、若くて可愛い女の子が好きですよ。 私の回答の核心は、入籍してもらうことです。 はっきり言ってこの鑑定士は、どうでもいいです。 無理なのだから、思っていてもしょうがないです。 目の保養程度にしておきましょう。 今から夫が仕事でパソコンを使うので、これ以上の回答は無理なので、ご容赦下さい。

質問者

お礼

私は鑑定士のことで質問しているのであって、入籍のことで質問しているのではありません。 あなたにとって鑑定士のことがどうでもいいのなら、私にとって今の質問は入籍のことではありませんので、関係ない方向に回答を持っていかないでください。 35歳で結婚なさったcyounalさんは、若くて美しく結婚できた。 でも47歳の私はオバサンなので無理なのですね。 これから御主人がパソコンを使うんですか。 あまり過去の回答を探るようなことはしたくないのですが、都合が悪くなると逃げますね。 病気で悩んでいる人に、一言「私は医者じゃないのでわかりません」とだけ書かれた回答には呆れました。

回答No.5

皮肉になりますが、ご勘弁下さい。 この程度の理由で入籍しないには、おかしいですよ。 男性は、結婚したいほど好きになった女性とは、一日でも早く籍を入れたいと思うのが普通です。 多分、自分は、高収入だしもっと若くて可愛い女性と結婚できるかもしれないという、下心があるから籍を入れないのではないでしょうか。 顔立ちは綺麗と書かれていますが、デブはそれを帳消しにしますよ。 デブよりブスの方がマシだと思う男性は、多いのではないでしょうか。 若くて、綺麗な男性が47歳のデブのおばさんを好きになる事は、100%、あり得ません。 若くてスタイルのいい可愛い女の子を選び放題なのですから。 そう思えば、諦めがつくと思えませんか? まず、入籍をしてもらうのが、あなたの考えるべき事です。 地球がひっくり返っても無理な事は、諦めましょう。 厳しい事を書きましたが、現実をもっと見ましょう。

質問者

補足

あの…意味がわかりません。 内縁の夫の年齢は書きませんでしたが、50代です。 その夫が「若くて可愛い女性と結婚できる」と思い、私と入籍しない。 さらに「若くて綺麗な男性」がデブのおばさんを好きになる事はない…。 これは眼鏡鑑定士のことでしょうか? 彼が結婚しているということは、質問の欄に書いていますが。 そういうことの中で、 「眼鏡鑑定士は若くて可愛い子を選び放題なので、好きになってもらえるはずは無い。諦めろ。」 「内縁の夫も若くて可愛い子との結婚の下心で入籍はしない。」 という内容の回答と思っていいのでしょうか? 眼鏡鑑定士の男性に対しては「私の外見が彼の心を動かせるはずは無い」「不倫しようとは思っていない」と、ハッキリ書いていますが。 それと他の方にも誤解を招いたような書き方をしてしまい、ここで謝罪したいのですが、 「彼がさりげなく目配せしたりすると…」この部分を訂正したいのです。 これは「今日も可愛いですね。」「素敵ですよ。」こういう言葉を、私の目を見ながらいうので、 「おばさんは、その一言を勘違いするから止めてよぉ~。」ということです。 失礼しました。 そしてcvounalさん、私の補足に答えていただけないでしょうか?

• 195533
回答No.4

こんにちは。 文面からは そんなに深刻さは伝わってこないのですが。。。 私が思うのは、恐らく とてつもなく田舎に暮らし、介護もし、通い婚と言う微妙な隙間もあり、 1年の月日 そろそろやや慣れてきて周りも見え 疲れも出だし、ちょっと物足りなさもあり、 そして、 47歳 ホルモンが変化しやすい年齢で、時期的に自律神経が過敏にもなっている。。。 と言うような条件が重なっての感情ではないでしょうか?と推察いたします。 40代の女性は気持が不安定の人 多いです。 私はこれを 第二の思春期と呼んでいます。 誰かを好きになる感情は抑えられません。 誰かを好きになれば 成就しない恋は苦しいものです。 その全てを楽しみましょう。 それが出来る年齢でもあります。 もう後 何回 恋が出来るか分からないし、そう多くはないでしょうから 楽しむ気持ちで。。。 でも ご主人さまを 大切にね。

質問者

お礼

文面から、そんな深刻さが伝わらないのは、まさに「第二の思春期」だからかもしれません。 195533様からの回答を読んで「あぁ…今の私の気分はそうなんだ。」と感じました。 的確な回答ありがとうございました。

回答No.3

ご回答します。 なんだか気持ちだけが先行してしまっているようですね。 どうしていいのかって・・・・単に「メガネやには行きません」で良いのでは? もしご主人様と信頼関係が構築できている場合は、 理由を聞かれた時に、 「鑑定士の方、素敵な方なので変な気持ちになったら困るから」と 答える事ができると思いますよ。 それができないようであれば、まだまだご主人様と意思の疎通が不十分なのだと 思います。 田舎だとしても、関係を壊してしまう問題は沢山発展すると思います。 問題を乗り越えていくのも、夫婦2人の協力が必要と考えています。 よろしくお願いします。

質問者

お礼

深く考えずに「あのイケメンにみてたらヨレヨレになりそうだから行かなぁい。あなたが一番好き。」なんて軽く言ったらいいのかな…。 深く考えすぎていたようです。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

中年の男が若い女を見て「やりてぇなー」と思うのと同じですね。 自分の奥さんが関取のようであればなおさら若い女性に目が行きます。 でも実際に手を出してしまえば周囲や家族から激しく非難されます。 「これだから男は」などと男全体が悪いかのようにも言われます。 しかし女性は自分のことを棚に上げるのが得意です。 自分が道を踏み外しても「好きだから」などと美化します。 あげくに「向こうから思わせぶりな態度を取られた」といって 相手のせいにします。無責任です。 > この気持ちをどうしていいのかわかりません。 責任感のない態度は誰のことも幸せにできません。 自分の責任で自分がどうしたいのか決意するべきです。 そして夫との関係を壊したくないなら、若い男は切るべきです。 オナニーでもして発散してください。 あるいは何も考えられなくなるくらい激しく運動でもしたらどうでしょう。 あなたの態度は既に変です。 眼鏡屋に付いて行かないというくらい普通です。 付いて行って挙動不審になるよりましでしょう。

質問者

お礼

下品な書き込みは止めてください。 私の態度が変というより、あなたの書き込みが変です。

noname#184756
noname#184756
回答No.1

隣の柿は甘く見えるのです。 47歳で良縁に恵まれたのでしょ、お金の問題もなく、母親にも感謝され幸せですね。 長く人生送る中に不思議と持てる?時期があるように思います。 貴方の場合も今がその時期かも知れません。良縁に恵まれたことで心の隅にまだいい人が現れるかもと些細な希望でも湧いて来たのかも知れませんね。 店員含め客仕事は相手に気に入られるような接客をするのは当たり前もことです。 私も若い頃、店員をしていましたが、お客の中には、娘を嫁にしてとか、気に入ったから家に飯食いに来いとか結構ありました。 旦那さんとの商談中にも目配りとありますが、考え過ぎではないかと思います。 貴方もお客として見られているのですよ、連れとは言え全く無視は出来ないですから、様子を見たりしているのだと思います。 今の生活に不満が無いのであれば、今の生活を維持されるよう心掛けた方が良いと思います。 ただ、同居されなくても入籍は可能です、はっきりさせた方が良いでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入籍しないのは、同居できない以外に、もっと別の理由がありまして。 それをここに書くのは可能ですが、それを書いてしまうと、私の質問と別の方に話が流れていってしまうので、また別の形で質問させていただきます。