主人へのプレゼント|20代後半の妻のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の妻が、結婚1年目の主人に3,000~5,000円程度のプレゼントを贈りたいと考えています。
  • 主人は自分の身なりにお金を使わないため、妻は少し気にしてほしいと思っています。
  • 予算の制約があるため、価格と内容のバランスが重要で、ボールペンや万年筆に名前を刻印するサービスも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人へのプレゼント(長文)

結婚して1年になる20代後半、女です。長文ですので、お時間のある方、お願いします。 主人に3,000~5,000円くらいでプレゼントを贈りたいんですが、何か良いアイディアがあったらお願いします。 我が家の家計事情ですが、住居費、生活費他雑費は全て主人が払ってくれています。私も現在はフルタイムで働いていますが、自分の収入は貯金と自分の身の回りの事に使っています。 それと、毎月私のお給料の中から主人にプレゼントを買っており、額は10,000~20,000円くらいです。今までにあげた物はネクタイ、通勤用鞄、洋服…等々です。 こうなった所以は、建前上は「いつも主人に養って頂いている事に感謝の意を込めて」と、我ながら立派なものですが、こっそり本音を言えば「そのヨレヨレのシャツ何とかして!」「ネクタイがオジサンみたい!」「通勤鞄が色あせすぎ!何年使ってんの!?」…そうです、私の主人はぜんっぜん自分の身なりにお金を使わない人なんです(汗)せめて清潔なのが救いです。 専門職とはいえ、年々立場も上がってきて人前に出る機会が増えつつあるので、私としてはもう少し気にしてほしくて…でも自分じゃ買わないし。そこで思いついたのがプレゼント作戦だったわけです。 しかし、今月は数日間仕事を休んでしまった為、3,000~5,000円しか用意出来ません。5,000円出せばネクタイも靴も鞄も買えてしまいますが、その価格でその内容だと「今までのものと比較し、プレゼントする程のクオリティ」は期待出来ないと思うんです。 ですので、「その内容にしてはいい物」を贈りたいと思うのですが、何が良いでしょうか。今のところ、ボールペンや万年筆に名前を刻印して贈るサービスでも利用しようかと思っているんですが…夢がないかしら?と迷っています。かといって下着類だと一つ屋根の下に住んでいながら贈るのも変ですし。 プレゼント上手な奥様方、その価格で旦那様が喜びそうな身の回りの物を贈るとしたら、どんな物を贈りますか?または男性の方、奥様からプレゼントされて嬉しいものは何ですか?私にアドバイスをお願いします。

noname#149616
noname#149616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 私も結婚後、色々洗脳して 夫をオシャレに気を使う、素敵な紳氏に変身させました。 今では、夫自ら、男性向けのファッション雑誌を買って見るようにまで育ちました!(笑) 本当に結婚前までは、着るものに無頓着で 洗濯して綺麗であればいい。 かろうじて最低限のアイテムを持ってる程度。 男たるもの、外見や身なりを気にするなんて! 男は中身で勝負! そういう人でした。 素材がものすごくいいのに、もったいない。(夫は元美少年。今は美中年です。) でも、そのおかげでか? 悪い虫がつかずに、私に絡め取られてしまったわけで・・・。(笑) 包装紙が薄汚れてダサいセンスだったので、誰も手に取らなかった お買い得品!と言う感じですね。 私もプレゼント作戦で、夫の物を少しずつ買い換えていきました。 あなた様のように、毎月毎月数万もできませんが・・。(汗)すごいですね! 下着もあげましたよ。 夫はビキニタイプを愛用していたのですが、 ボクサータイプをプレゼント それからそれを気に入ってくれて、ブランドを指定してきます。 はじめは無地のものをつけていたのですが、 これまた私がプレゼントして 派手な柄物をあげたら 戸惑いながらも履きだし、 今では柄も抵抗なく履いています。 ソックスなども、値段的にいいですよね。 マフラーもこれからの季節たくさん出ます。 本当は服のテイストや色に合わせて、色々なマフラーを持っているのが おしゃれなので、 マフラーもプレゼントしたことがあります。 (夫は結婚前は真っ黒人間でした。 小物も黒!服も黒!考えるのがめんどくさいから全部黒!) 服関係以外では、CDや好きな映画のDVDやブルーレイなども、喜びました。 あとその予算で、いいものが買えるとしたら、 文房具ですね。 革のペンケースなどはいかが? 高級ボールペンもいいと思いますが、 あれは人によってはなくす人もいます。 うちの夫はよく筆記用具をなくすので、 高い筆記用具はもったいないと思います。 傘。 本当は10000円ぐらいのものがいいのでしょうが、 これも筆記用具と同じ理由で あまり高いものは不可の場合があります。 夫は傘をなくした前科持ちです。 かといって、100円の透明ビニール傘では 画竜点睛を欠きますよね。 バーゲンなどで、5000円ぐらいのものを、見つけます。 これだと定価は8000円、一万程度の そこそこいいものです。 ポケットチーフ これは最近良くプレゼントするものです。 高いものは、8000円ぐらい以上はしますが・・・。 お手ごろ価格は5000円以内であります。 ビームスで見たものが、一番安かったです。 10年がかりで、夫も少しはオシャレになり スーツにネクタイの時は、ネクタイに合わせてチーフを挿すようになりました。 たまたま仕事が、チーフを挿していても問題ない仕事なので。 これは人によって仕事上の制約はあるのと思います。 でも挿すと本当にスーツがぐっと洗練されるんです。 安いスーツでもいい感じになるので、 お得なテクと思うのですが。 後、部屋着や、普段着(オフの時に着るもの)もいいのでは? 安くても色の組み合わせなどで、 高そうにおしゃれに見えます。 去年からネルのシャツが流行っています。 夫も一昨年から買い出して、4枚程度持っています。 どれも2万程度するものですが、 ユニクロにもありますよね。 ユニクロで数パターン色の違う感じの物を選び、 いつもの色や感じと違うものが似あうかも・・・という実験の感覚で 選んであげるのもいいと思います。 その安いシャツは着こなしの練習のためにせいぜい着て、 旦那様がオシャレに目覚めてきたら、 いいものをプレゼントするようにしてもいいでしょう。 オフの日の靴下の色一つ取っても、 トータル的に見て、今日は深緑、こっちの服なら紫、 これは赤で決まりでしょう!そういう風に楽しい物です。 先日ユニクロで、夫の綿の靴下 12足、いろんな色のものを買ってきました。 沢山の色の中から、あれこれと夫は選んで履いていますよ。 昔は黒の靴下しかなかったのに・・・。 お互いどんどん旦那様を磨き倒して、 もっと素敵になっていただきましょうね!

noname#149616
質問者

お礼

素敵!真っ黒男を見事オシャレ紳士に変身(洗脳)させたなんて、あなた様の才能でしょうか。それとも深い愛があったからでしょうか…。 >包装紙が薄汚れていてダサいセンスだったので、誰も手に取らなかったお買い得品 まさに主人もそんな感じです。素材は抜群なのに、ボーボー鼻毛とケミカルウォッシュのジーンズが貞操帯の如く女を遠ざけ、独身を貫いていたのですよ!今では「あ~良かった、あなたの周りの女が、男を見る目のないコばっかりで」とネタにしています(笑) はやり下着に靴下はプレゼントの定番ですよね(^^)最近はユニクロもオシャレだし、今後は検討してみようかな。 傘!これは目からウロコでした!確かにサッと出した傘が格好良かったら素敵ですね♪せっかくなら良い物をあげたいので、これは来月の候補にします。 ペンケースも良いですね!これはさっそくリサーチしてみます。ペンでも傘でも、基本主人はなくさない人なので選ぶ私も力が入ります(笑) チーフは堅~い専門職の人ばかりの主人の職場ではちょっとオシャレ過ぎますが、普段着なら良い物を選んであげられそうです。 色々と良い意見をありがとうございます。とても参考になりました(^o^)

noname#149616
質問者

補足

みなさま、様々なご回答をありがとうございました。 今回はrurinohana様のご意見にあった革のペンケースを贈りましたが、皆様からのご回答は今後のプレゼント選びに活用させて頂きます。 素敵なアイディアの数々、とても参考になりました。 お忙しい所をお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#151690
noname#151690
回答No.7

私の場合はマグカップ。 もう何年前になるのか忘れましたが誕生日のプレゼントに マグカップをもらいました。 二匹の猫と猫グッズを散りばめた楽しいマグカップです。 私はこれが気に入って毎朝今でもこれでコーヒーや紅茶を飲みます。 裏の刻印を見るとダヌーンのKete Mawdsleyデザインと書かれてありました。 値段は聞いていませんが多分5千円位だと思います。

noname#149616
質問者

お礼

それは素敵なものを貰いましたね!今でも大切に使っているなんて、きっと奥様も嬉しいだろうなぁ(^^) 私もそんな風に長年愛用してもらえるものを探します。 ありがとうございました。

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.5

ぱっと思いつくところで ・定期入れ ・名刺入れ ・ブックカバー ・革靴磨きセット ・名前やイニシャルの刺繍入りハンカチ なんてどうでしょうか? 小物でも、革製品でしたら3000円~5000円ぐらいすると思います。 以前、主人の誕生日に名前(ローマ字)を刻印した革製の名刺入れを プレゼントしたことがありますが、思いのほか喜ばれました。 プレゼントを考えるのって楽しいですよね。^^

noname#149616
質問者

お礼

一気にそんなに思いつくなんて…!なんて素晴らしい奥様でしょうね(^^) 名前入りの名刺入れとは、その細かい目の付け所に愛情を感じます。そうですよね。革製品でも、小物なら5,000円でもそれなりのものが用意できそうですね!小物にイニシャルを入れてくれそうなお店というと、百貨店のギフトコーナーとかでしょうか…。ちょっとリサーチしてみます。 そうですね、プレゼント選びってとっても楽しいですね(^^)共感してもらえて嬉しいです。 ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 無頓着…はよいですね。不潔は困りますが、あまりこだわらない方なら、質問者さまの好みにしちゃえばよいですものね。 私が個人的に素敵だな~お洒落だな~と思うのは、綺麗にアイロンのかかった、素敵なハンカチを持っている方ですね。 以前の上司の話ですが、それだけで仕事のできそうな感じに見えましたし(実際できる方でしたが)、奥様もきちんとした方なんだな~と思いました。 靴もピカピカに磨かれていたりして、隙のない感じがするんですよね! こういう(家庭をもつ)方って、浮気もきっとしないんだろうな~とか。漠然とした感覚でしたが。 私はなかなかここまでには至りません(笑)。 纏うものではないので…参考にならないかしら(笑)。 お二人、ほのぼのして何だか素敵です。 納得のいく贈り物、見つかるとよいですね☆

noname#149616
質問者

お礼

綺麗にアイロンのかかったハンカチに、ピカピカに磨かれた靴!! 今、胸にグサっと突き刺さるものがありました(汗) ウチは…楽チンなのでついハンドタオルを持たせてしまいますが、確かにアイロンのかかったハンカチを持っている男性は、奥様も含め素敵ですよね!靴は、気がついたら拭いてあげていますが、ついつい楽だからティッシュを(^^;)…本当は靴磨きブラシが理想ですよね。 いいヒントを頂いた気がします。 ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

財布

noname#149616
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、お財布は既に良いものを使っております…(^^;)

noname#227991
noname#227991
回答No.2

毎月のプレゼントは凄いですね。少し驚きました。 これまでは仕事関係のプレゼントが多いようなので、たまには週末用の品はどうですか? 趣味関係でないですかね? でも品物でなくても良いと思います。 ジョギング用のシューズやウェア 本(例えば大人買いしたマンガ) 外食に出かける 一緒に映画を見る クォリティよりは気持ちだと思います。 それにしても気持ちの良い質問ですね。 うちの妻にも見習ってもらいたいです。

noname#149616
質問者

お礼

男性からのご回答ありがとうございます。 >クォリティよりは気持ちだと思います そうですね。きっと主人もそう言うと思います。 週末用品ですか。これまでに服はあげた事があったんですが、シューズや漫画、映画まで広げるととっても楽しいですね(^^)改めて、主人の好きな物を見直してみる気になりました。 >それにしても気持ちの良い質問ですね。 ありがとうございます。上には書きませんでしたが、本当の所、主人は女性との交際経験があまりにも少なく、ろくにプレゼントも貰った事がない様だったので、私が妊娠退職するまでの期間限定で良い思いをしてもらおうと思ったんです。さて、いつまでプレゼントできるのやら…(笑)

回答No.1

ぱっと浮かんだのは「ネクタイがあるならネクタイピンがいいな」と思いました。 ピンならその値段でもクオリティは申し分ないのではないでしょうか。

noname#149616
質問者

お礼

おお~!!その発想、私にはなかったです! すごく良いですね、検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

    12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏はもうすぐ20歳でライター志望です。 現在編集プロダクションでバイトをしてがんばっています。 そんな姿を見て何かプレゼントをしたくなったのですが、 あまりネクタイをもっていないのでネクタイか、それとも万年筆かなと思っています。 でも、実際万年筆ってあまり使わないかなとか思ったりするのですが・・。 ボールペンのがいいんでしょうか?? ネクタイにしても万年筆にしてもボールペンにしてもどこのどういうものがいいのかわかりません。 値段は1万前後くらいの物をさがしています!

  • 主人のバースデープレゼント

    今年で40歳を迎える主人への、誕生日プレゼントが決まらず、悩んでします。 結婚10年、毎年悩みます。特に、おしゃれなので、またまた悩むところです。 普段は、新宿の伊勢丹で買い物していますが、主人の身の回りのものは主人が自分でオーダーしにいくので、私はノータッチなんです。 今年は40歳という節目でもあり、何か記念になるものを考えたいので、何か良い案がありましたら教えて下さい。 つい先日、主人がライターを失くしたと言っていましたが、ライターでもなんでも、文字でもいれられたら記念になるかなーと思うのですが、何も思いつかないんです・・ 7月4日なので、時間もありません。 なんでもいいです。こんなプレゼントはというものがあれば教えて下さい。 予算は2万円前後で考えています。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の上司のお子さんへのプレゼント

    主人が会社である上司の方にとても 良くしていただいているようで、 そのお礼に、上司の方のお子さんに クリスマスプレゼントをあげたいと言っています。 「何か買ってきて」と言うのですが 私はその上司の方にも、奥様やお子さんにも お会いした事がないのでどんなものが良いか 思いつきません。 4ヶ月の女の子らしいのですが どういう物が嬉しいでしょうか? 予算は5.6千円で考えています。

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫へのプレゼント。

    夫へのプレゼント。 現在29歳の専業主婦です。 来月15日は私の誕生日と結婚記念日です。 30歳というのと結婚3年目というので、節目だなと思い、夫に「何かサプライズしてほしい」と言いました。 というのも、今までの記念日は全て私が仕切っていたので、自分の欲しいものや、どこどこ行きたいと指示していたので、今回は夫にまかせようと思ったのです。 夫はいいよ、でもあまり期待はしないでねと言われました。 でも結婚3年目の記念日でもありますから、私も夫に何かプレゼントしたいと思っています。 お手紙は絶対書こうと思っているのですが、物ですね。 何がいいかな~と。。。 夫に「何か欲しいものある?」と聞くと「何もないよ」との返事。 私の一ヶ月のお小遣いは1万円です。 けれどコツコツ貯めた小銭貯金もあるので、合計2万円くらいにはなると思います。 夫は本が好きなので、「ニーチェの言葉」など送ろうかと思いましたが、時計とか、そういうのもいいかなと。 1万5千円くらいで、男性が欲しがるものは何でしょうか? 以前、通勤用のバックがボロボロだと言ってたのも思いだしましたが、男の人の通勤バック(お弁当も入るような)がどこで売られてるかも分からないし、それが本人が好んでるようなバックかと言えば、どんなカバンがいいのだろうと悩んでいます。 あとカバンを買うことに、躊躇しているのは、夫は契約社員で働いていたのですが、来月いっぱいで契約終了になるんです。 だからこの先使うかも不明なので、どうなんだろうというのが、正直な気持ちです。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに今までやったプレゼントは、財布、キーホルダー、ハンカチ、ネクタイ、などです。 宜しくお願いいたします。

  • 私は愛されている?主人からプレゼントもらえない

    私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。 付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。 まずパチンコは黙って行く。 「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」 と言うと、 「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、 次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。 「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。 そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。 私たちは出来ちゃった結婚で、 「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、 その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。 安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。 2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、 夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。 妊娠中は体調を崩す事も多く、 「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても 「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。 たまに帰って来てくれたとしても 「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。 休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。 帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。 私の趣味は旅行なんですが、 子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。 それは自分でも分かっているのですが、 育児と家事と仕事と頑張っていると、 やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。 それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。 独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!! 話は変わりますが!? 私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。 昔はそれだけで満足だったのに、 主人には見返りを求めてしまう自分がいます。 私は主人の喜ぶ顔がみたいので、 誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。 だけど、 主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。 パチンコに全てお小遣いを使っていまい、 プレゼントを買うお金がないのです。 何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。 ただ「おめでとう」という言葉と、 愛されているという証に何でもいいんです。 1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。 しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、 私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。 当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。 主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」 だそうです。 だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を 私は知っています。 私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、 妻にはお金を払えないということでしょうか。 家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。 サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。 私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」 「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って 生きて来ました。 だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。 だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。 そういう運命と思うしかないのでしょうか? もうすぐ私の誕生日です。 毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、 「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。 長文ですみません。 私は主人に愛されているのでしょうか? フォローするようですが、 1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません) 2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません) 3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘) 4.子どもの事を愛しているのは分かります。 ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、 誕生日にはプレゼントを贈りあっています。 私もそれが普通の事だと思って育って来ました。 私の考えが甘いのでしょうか? 女性の方へ質問です。 旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか? 愛されている実感がありますか? 男性の方へ質問です。 「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか? 奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m