tamari0810のプロフィール

@tamari0810 tamari0810
ありがとう数31
質問数11
回答数50
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/10
  • 親孝行って何をすればいいのでしょうか

    こんにちは。 親は子供が何をしてくれると嬉しいものですか? 私は実の親と笑うほかないぐらい相性が悪く(感謝はしています)、今まで親孝行というものはしてきませんでした。 そのことを反省しそろそろ孝行や恩返しをしたいと考えているのですが、私自身に子はおらず親の気持ちを推し量ることができないので、何をしていいやら全く分かりません。 実の親・義理の親それぞれの立場からのお話、また子供の立場でこういうことをしている、など小さなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153101
    • アンケート
    • 回答数14
  • 妥当な食費は?

    夫婦二人暮らしです。 家計簿はつけておらず、買い物のレシートを残しています。 家で食べる食費が1ヶ月で4万円になりました。 週に1~2回の外食は含まれていません。 米は夫の実家の田んぼからもらっているので含まれていません。 週1回のケーキや総菜パン、おかずの総菜は含まれています。 基本、3食とも手作りです(昼は弁当)。 スナック菓子はかなり少ないと思います。 田舎ですので、特に野菜の物価が安いです。肉も、毎日ちびちびと、その日の特価品を買っています。 二人とも大食漢ではありません。 独身時代は2万円かかっていました。 食費が4万円って、多いと感じるのですが、どうなのでしょう?

  • 『HUNTER×HUNTER』について

    友達から「ジャンプの中でも『HUNTER×HUNTER』は別格だ」と言われました。 現在後学のため買うか借りるかして読むべきかどうか考えています。 評価を下したいなら買って読めばいいのは当たり前ですが、 私は今まで読みたいマンガしか読んできませんでしたし、 そうでないマンガは生理的に読めない性質なのです。 購読する前に確認させて頂きたいことがあります。 富樫義博氏の同作品は「友情」「努力」「勝利」をキーワードとするジャンプ誌の中でも その陰惨なストーリーで特に際立っていますが、 この作品には自身の暴力性や残虐性に対する相対化がなされているのでしょうか。 私の好きな『寄生獣』や『ザ・ワールド・イズ ・マイン』には 暴力に対する批判性が確かに見出せます。 私には自分の残虐なイメージに酔っているような作品は到底読めません。 『HUNTER×HUNTER』のファンの方がいらっしゃったら 「富樫義博はそんなに安い奴じゃない」というご批判を賜りたく存じます。 本サイトの規則上反論は致しませんが、理論的なご意見をお願い致します。

  • USB

    携帯でUSBと本体を繋ぐケーブルありますが100円ショップもドコモの純正も使い方は同じ? 何か安いと問題有りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#147262
    • docomo
    • 回答数3
  • 防水携帯

    防水携帯とて、充電器をさすキャップが無ければ防水効果は無くなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#147262
    • docomo
    • 回答数3