• ベストアンサー

複合機hppsc750について

g_doriの回答

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

私は富士XeroxのWorkCentor1152Jを使用しています。 以前店頭でphhsc750を見てきましたが、使い勝手は複合機の中ではダントツだと思いましたね。 前面給紙がイイ感じです。 印刷品質に関しては、最近のプリンタと複合機を比べた場合、複合機の方は玩具です。複合機同士を比べれば別かもしれませんが、玩具は玩具に違いありません。こればかりは手の施しようがありませんので、用途を絞って購入する必要があると思います。(チナミニ私は玩具で十分満足していますが) が、USB接続と言うのが邪道です。 最近はUSBが普及していますが、それは一般家庭だけのお話で、企業向けのプリンタでは未だにセントロ(パラレルのこと)が主流です。 理由としては安定性に欠けることで、業務での使用には問題がある為製品化を行っておりません。 しかし、よくよく考えれば一般家庭の方がよりハード(トリッキーな)な利用をされる方も多く、一般家庭にこそセントロが普及して欲しいと思うのですが、これは販売側と買う側の問題でしょう。 プリンタハードの専門家として言わせて頂きます。 プリンタをUSBで繋ぐのは止めてください。(スキャナはプリンタ以上に制御信号をやり取りしますので、尚更です) 安定性を追求した場合WorkCentorしかありませんが、如何でしょうか? まぁ、一台程度USBで接続する分にはさほど問題が無いと思いますが、既にUSBが埋まっているようなマシンを御使用であれば、十分検討の余地があると思います。

eityanpapa
質問者

お礼

勉強になりました。 とても参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コピー複合機について

    よろしくお願いします。 今回、弊社のコピー複合機が壊れたので新しく導入しようかと検討しているのですが、経理処理について、お伺いします。 弊社は、中小企業なので、30万円未満の固定資産については一括償却できる特例を使えるのですが、この場合、複合機につけたオプションは一つの資産として計算されるのでしょうか? 例えば、 (1)複合機に給紙トレイの増設 (2)複合機の下に移動させるためのワゴン です。 本体の価格だと30万には届かないのですが、オプションを合わせると30万円以上になってしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 複合機の導入について

    複合機の導入を検討しています。 オススメのメーカーってどこですか? あるいはオススメの機種とかあればお願いします。

  • 複合加工機導入のメリットとデメリット

    複合加工機の導入を検討していますが「複合機は高い」「プログラム作成が面倒」「段取りに時間がかかる」等の反対意見が多く導入を迷っています。 複合加工機を導入した場合のメリットとデメリットを教えていただければと思います。

  • ・複合機プリンターにて・・・

    現在、昔購入しましたCanonスキャナーと同メーカープリンター を使用していますが今度、複合機を検討しておりますが メーカー候補にエプソン&キャノンを考えておりますが 複合機にてお勧めのモデルありますか? 予算は量販店価格:¥25000位にて・・・ もっと安くて高性能であればうれしいのですが・・・ インクコストや耐久性もお願い致します。 写真プリントなどほとんどしません。

  • コピー・FAX複合機の選定で悩んでいます。

    家庭用でなく、相談は業務用の複合機なのですが こちらでもよろしいでしょうか。 業務用のコピー・FAX・プリンタ複合機(モノクロ)の選定を 3社のうちからしなくてはいけないのですが 正直、どれが良いのか全くわかりません・・・ 複合機のパンフレットを見る限り どれも50歩100歩の性能のように思えますが お勧め・難点がありましたら、教えて下さい。 ・リコー imagio Neo 271 ・富士ゼロックス DocuCentre a285PF ・京セラ KM-3035 京セラのみ、FAX・コピー複合機ですが (他は標準装備とのこと) プリンタ機能は特に無くてもOKなのです。 値段は、各社どんぐりの背比べです。 よろしくお願い致します。

  • キャノン複合機のスキャナー

    キャノンの複合機は、インク残量が「!」マークから、「×」マークになった時、スキャナーは、使えるのでしょうか? (インクタンク無しでも動くのか?) また、インク検知無効にした以降は、スキャナーは使えるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 ネット価格で1万円程度の複合機購入を検討しています。 ※印刷より、スキャナーの方が多いです。

  • カラー複合機の相見積もりについて

    新規事業を始めるにあたり、ゼロックス社のカラー複合機の導入を検討しています。 ある一社にネットから見積もり依頼したところ、営業時間外にもかかわらず即座に電話がかかってきました。 その電話口で提示されて金額はリース代は少し高いかな?と思うもののカウンター料金は事前に周辺から聞いていた金額よりはかなり安いものでした。 ただ、相見積もりをとるとゼロックスの場合は値段が上がる、とよくわからない理屈で説明されました。 とりあえずサンプルの出力などを依頼しましたが、実際にそのようなことがあるんでしょうか? ちなみに提示されたカウンター料金はカラー1枚14円です。

  • A3複合機 どれがオススメですか?

    A4ではスキャンが小さいのでA3複合機を検討しています。 そうなるとこの4機種が出てきたのですが 個人なので、印刷よりFAXやスキャナの方が用途があります。 カラーの品質は気にしません。 それよりもランニングコストですねー。 ちなみに今はブラザーA4複合機です(電話も使えてすばらしいですが。) ハガキ印刷を考えたら エプソンなのですがデカいなーと思ったりしています。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282648_K0000257936_K0000282647_K0000252493#btnMakeUrl

  • 複合機。お勧めの壊れにくい・手頃な商品はありますか?

    エプソンCC-600PXを3年ほど使用しましたが、インクのヘッド部分の有料修理となる故障で使えなくなりました。 発送修理の為、複合機を常に使用する私としては、手元に戻ってくるまで待つ事は出来ません。 上記事情から、新たに複合機の購入検討しています。 複合機で、壊れにくく、本体価格&インクの価格が手頃な商品はありますか? (エプソン・ヒューレッドパッカードは除外) 写真や文書を印刷しますので、マルチに対応する製品が良いです。 希望としては、インクのヘッド部分を交換できる商品が良いです。 何せ今回の件で痛い思いをしていますので^^; メーカー・機種名・使用年数・製品のお勧めのポイント・購入時の価格などを教えて頂けましたら幸いです。

  • コピー機のかわりにモノクロレーザー複合機は?

    コピー機の買い換えが必要になりました。 今FAXはインクジェットの複合機を使用しており、見てからプリントできるという利点はあるものの、プリントが遅いのがやや不満ですので、どうせならFAXとコピー機能の両方ついた機種に買い換えたいと思っています。 A4までのコピーなら手持ちのレーザー複合機で十分で、B4~A3コピーの使用頻度は非常に低く、もしコンビニが近くにあれば、必要な時だけコンビニに行けば良いくらいです。 コンビニが近くになく、「複合機」なるものも以前はなかったので、業務用の高価なコピー機を導入していました。 今ではA3モノクロレーザー複合機が安価で売られていますので、コピー機の代わりに、モノクロレーザー複合機を検討しています。。 PCに繋がず、プリンタとしては使わずにFAXとコピーだけ使用するという方法を検討していますが、如何でしょうか? 高価な業務用コピー&FAX機と比較すると、どのような違いがあるのでしょうか? 多量にコピーするわけではありませんから、スピードはあまり重視しません。 いまのところキヤノンを検討していますが、他にお薦めがあればお願いします。