• ベストアンサー

複合機の導入について

複合機の導入を検討しています。 オススメのメーカーってどこですか? あるいはオススメの機種とかあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの会社は富士ゼロックスのDocuCentre-IV2270っていうのを使っていますが、画質もキレイだし、良いと思いますよ♪あ、何より紙詰まりが少ないと思います。もし、業務で使うならもってこいかと。。。 コピー機は高いですからね。どのメーカーでも高い買い物には変わりないんで、なるべく故障の少ない機械を選ぶのが一番ではないかと。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.4

複合機ってプリンター系かコピー系かで違います。プリンター系はスキャナ、コピー、プリンターの複合機、コピー系はスキャン、コピー、プリンター、FAXの複合機です。前者はインクジェットの物で3万ぐらいから30万ぐらいまで、後者はカラーなら100万ぐらいから数百万まで、どういうのが良いのか、予算はいくらかで大きく変わりますけど。

• nerimaok
回答No.3

「複合機」って範囲が広すぎます。 オフィス用の用紙トレイが沢山有って、両面対応、ソーター、ホチキス止めなどの出来る物から1万程度の安物まで様々・・・ 用途と予算、ここは欲しいというスペックを出しましょう。

• kusirosi
回答No.1

A4、インクジェットで良ければ http://kakaku.com/item/K0000282925/ CANON の PIXUS MG6230 あたり、プリンタ も スキャナーも優秀(@^^)/~~~