• ベストアンサー
  • 困ってます

A3複合機 どれがオススメですか?

A4ではスキャンが小さいのでA3複合機を検討しています。 そうなるとこの4機種が出てきたのですが 個人なので、印刷よりFAXやスキャナの方が用途があります。 カラーの品質は気にしません。 それよりもランニングコストですねー。 ちなみに今はブラザーA4複合機です(電話も使えてすばらしいですが。) ハガキ印刷を考えたら エプソンなのですがデカいなーと思ったりしています。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282648_K0000257936_K0000282647_K0000252493#btnMakeUrl

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

用途的にはbrotherのMFC-J6710CDWか、その下位モデルのJ6510DWでしょう。 印刷コストは安いですし、性能的にも十分なものを持っています。 なによりFAX機能が充実していて使いやすいのも良い点です。 電話機も外付けで使用することができます。 ハガキなど異なるサイズの用紙を頻繁に印刷する場合は2段トレイのJ6710CDWのほうがいいかもしれませんね。 hirama_24さんが紹介しているJ5910CDWはA4までしかスキャンできないので注意してください。 以下参考リンク http://printerselect.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6710一択に絞れました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

コスト優先だったらブラザーしか無いです http://kakaku.com/item/K0000284602/spec/#tab これが一番安い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりブラザーかー

  • 回答No.1

ブラザーを一押しします。 高機能・高コストパフォーマンス。 但し、印刷の質はプロユースではない、です。 だからといって素人が満足いかないというわけではありませんので、 選択肢としては有力です。 私の印象ですと、エプソン(キヤノンも)は、 インクをどぶに捨てる代わりにいい絵を上げます、という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「インクどぶ」は嫌です。 正規品は一切買いません というか、買えませんよ。